2017年04月18日

シガツの詰め合わせ


4月の半ばの詰め合わせ。

春、天候もなんだか不安定で、スッキリしませんねぇ。

手が空いたので、ブログなど、たしなみましょうぞ。




なかなか、ブログネタもあるようでないのは、

相変わらずでございます。

市内では桜も終わりを告げておりますが、

いかがお過ごしでせうか。

かれこれ、ひと月ほど前に、

XJAPANの映画を観て、感涙したのはご記憶に新しいことと存じますが、

その鑑賞の際、そういえば、何やら小さな封筒を頂戴しておりました。

部屋を整理しておりましたところ、出てまいりましたので、

映画の感動をよみがえらせつつ、開封をしてみましたところ。

DSC_0213_R.JPG

マスクが出てまいりました。

季節柄、また仕事柄、マスクを着用する頻度が多くございますが、

このような素敵な模様、お色の品物でございますと、

なかなか、着用をためらってしまいますのは、

いささかファンとしての本気を試されているように存じます。


で、、、このマスク、、、どうしろと?!

、、、、、、どうしろと??!!!! クレナイダァ〜!


ご要望がありましたら、一日限定で着用も検討致しますが、

いささか、こちらもお店としての在り方が問われそうな気がいたしますので、

まだ、封筒に戻して、大切に保管している次第です。


また、日にちが変わりまして、

先週の金曜日は、

お恥ずかしながら、近年、大変好んで聞いております、

音楽グループのライブに参加してまいりました。

DSC_0215_R.JPG

fox capture plan

もう一度、言いますわ。

fox capture plan

狐補完計画、とでも日本語で言うのでしょうか。

youtubeで100万再生を超えた曲もあるようですし、

関東圏ではラジオ番組も担当され始めたようで、

グイグイ来ておりますのよ。

tvでも彼らの楽曲を耳にすることが増えております、

ぜひ、お見知りおき頂ければ、幸いですわ。


それはもう、熱気あふれる演奏でございまして、

アタクシ、すっかり昇天してしまいました。

それほど、素晴らしいステージでございましたのよ。

DSC_0217_R.JPG

あぁ、なかなか広島にいらっしゃらないのが、残念でなりませんわ。

1年半ほど前の、ワンマンライブより、ファンの方が増えてる気がして、

大変うれしく思っております。

これからのご活躍も、期待しております。

ほほほほ。


で、その後、食事でもと、慣れない流川に足を踏み入れ、

適当に選んだ沖縄料理店で、アタクシびっくりいたしましたの。

奥さま、アレですの、でっかいアレがいたのですわよ。

DSC_0218_R.JPG

そう、カメ。

なんと生きているカメが、店内で寝てますのよ。

店員さんが、わざわざ触らせてくれまして、

カメの種類と名前も教えてくれましたのに、

酔ってたせいか、ビックリして魂消たせいか、

店を出るころには、すっかり忘れてしまいましたわ。

ほほほほほ。お恥ずかしい。


そして、日曜日は少しお勉強をした後に、

天気がいいので、ドライブなどしてみましたの。

DSC_0224_R.JPG

山の上は桜が風に舞って、それはもう、風流の一言でしたわ。

ライブもよろしいですが、

やはり自然の中というもの、とても清々しい気持ちにさせてくれますわね。

気温が上がって、移動の車内は暑いのに、

クーラーがちっとも気かなかって、アタクシ汗だくになりましたけども、

昨年来たばっかりの、車が、そんなハズはないと、

とても信じられなかったので、意地になって窓を閉め切ってやりましたわ。

春の陽気が、初夏の陽気を誘いそうですことね。

アタクシは車内で真夏よりひどいことになりましたが、

信じられないので、無かったことにさせて頂きますわ。


そのように4月を過ごしております。

お目汚しのブログ、失礼いたしましたこと。

また、ネタが寝かせてありますので、

近々、お手紙のように書かせていただきますわ。

え?

なんだか読みにくい??

えぇ、アタクシも書いててよくわからなくなっていますわ。

アタクシは一体誰なんでしょうね。

うふふふふ。

おほほほほ。


さぁ、4月を楽しみましょう。

かしこ。



posted by いんちょ at 11:41| Comment(0) | 日記

2017年04月11日

春じゃけぇ


うほっ。。

すっかり4月が過ぎゆくわいや。

寒い寒い、、と言ってましたら、

いつの間にか、4月も半ば。

気づけば、春来てました。

そう、桜が咲いて、

新学期、新年度、新入学などなど始まってまして、

世間と隔絶された自営業者はちょっと置いてきぼり気味。。


DSC_0206_R.JPG

花見っ!

そう、花見っ!

ってなってきたのは、ここ数年。

行くよね〜。

DSC_0201_R.JPG

咲いてるよね〜。

春ですねぇ。

そうですよねぇ〜。

DSC_0197_R.JPG

今年は、なんだか雨続きで、

快晴で花見!

とは行きませんが、

その分、のんびり咲いてます。

こういう年も、あるんだろうよ。


で、花見ついでに、個人的にスゴイ、テンションが上がる小物ゲット。

DSC_0211_R.JPG

むーすびの、、むさし〜♪

いつの間にやら、広島を代表するソウルフードになってます。

ワタシも、ここ数年すっかりトリコです。

んで、むさし某店のレジ横に置いてあったので、

浮かれて、ゲット。

オニギリ、、が、、好きなんだな(実話)。

おにぎり、、が、、、大好きなんだな(実話)。


なんでしょうね、こういうミニチュア的食品サンプルに、

ココロ奪われるのは、中身がコドモだからなのか。。


梅干しが苦手です。。

お子様舌だと言われても、

苦手なものは、苦手です。。

たとえ、むさしでも、梅干しは、、むむむむ。

となります。

そう、春だから。


ということで、4月が順調に過ぎ去っています。

あぁ、こうやって歳をとるのか、、

そんな事を思いつつ、、

春を楽しんでみようかな。


ふふふ。



posted by いんちょ at 14:40| Comment(0) | 日記

2017年03月28日

エイガザンマイ


前回、清さん風に書いてみたところ、

病んでる疑惑が持ち上がってますが、

ワタシは元気ですよ。

うふふ。人生、色々ありますね。ふふ。



3月、気づけばもう最終週。

早いわぁ。

そんな3月。なぜか映画に行くことが多かったので、

そんな話でも。


その@

モアナと伝説の海

いやー、面白かったデス。

ストーリーは、、まぁ、アレですが、

夏木マリさんの声優で出て来る、BBAの無双感がタマラナイ。

ヒロインの歌声も、とっても素敵。

ひさびさにシビレました。

エンディングはアノ人が歌ってますが、

ワタシ的には断然、ヒロインの声優の子が好き。

ついつい、YouTubeで見てしまう。


アナ雪はTVでこないだ一回見ただけですが、

モアナの方が断然好きかな。海好きだし。BBAが素敵だし。

☆☆☆☆ 4/5  ワタシ的感想。


そのA

We are X

そう、伝説のバンド、X JAPANのドキュメント映画です。

一昨年のグリーンアリーナ行ってるし、

もう、言うことない仕上がりです。

泣けます。

興味ないでしょ?(笑

YOSHIKIのカラダ、心配じゃないのか?

と、問われたPATAが、一言。

アイツはそんなにヤワじゃねぇ。

シビレました。

いや、泣けるんです。ほら、いろいろあったし。

ブレーンをウォシュされたり、

あれが、何したり。

あの人が逝ってしまったり。


X好きなら、見とけ! と言いたくなります。

すみれ組も大活躍。YOSHIKIのすっぴんも拝めます。

☆☆☆☆☆  別格  ワタシ的感想。

ちなみに映画見たその足で、サントラ買いました。。。

さぁ、ご一緒に。 クレナイダァ〜〜!!



そのB

ドラえもん のび太の南極〜


いまやってるドラえもんの春休み映画デス。

ちび子と協議の末、プリキュアの代わりに、

ドラ映画デビューです。

ワタシ、25年ぶり4度目(推定値)。


うん、、あんまりおもしろく無かったかな。

TVのスペシャルに毛が生えた感じ。

幼少期に見たやつの方が面白く感じるのは、

思い出補正か、バイアスか。


でも、ちび子と映画行けたので、

それだけで☆☆☆☆☆ 5/5 ワタシ的感想。

プリキュアの方が泣けます。今年のは見てないけど。


---------------------------------


そんなこんなで、なぜか今月は映画三昧。

なかなかいいぢゃないか。


一番は、Xデス。

え?どうでもいい??

いやいや、今回初めて、1人でソレイユのバルト11行ったのですが、

道は混んでるわ、駐車場が難しいわ、

道が混んでたせいで、時間ぎりぎりだわ、

建物の中に入ってもバルト11がどこにあるのか、わかんないわ。。。( ノД`)

映画すんでから、車だそうと思ったら、

どこに車あるのかわかんなくなって、

本気で20分めっちゃウロウロしました。

マジ泣きそう。。。

見つけたっ!! と思ったら、黄色いAQUA。。

コレチガウ。。 こんな心細い思いしたの、いつぶりだろう。。

歩き回った果てに、やっと見つけて、車だして、

ソレイユ二度と行かん!!って本気で思いました。。

ツラタン。。クレナイダー!!!

DSC_0125_R.JPG


そんな3月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

寒暖の差があります。

カラダ、大事にしましょう。

息抜きも大事にしましょう。

クレナイダァァァ〜〜!!


いや、だから、ダイジョウブ。病んでないです。

クレナイなんだな。



posted by いんちょ at 12:19| Comment(0) | 日記