2010年05月31日

海は今日も穏やかです


五月も今日までですね。

あっという間の一ヶ月でした♪



今日も定休を利用して院内に必要なものを

買い揃えに出かけてきました。

いい天気で、海辺には釣り人がたくさん!

月曜なのに・・・・意外と岸壁にご出勤される方がいるのね。


商工センター、アルパーク付近に出没し

久々の大物を買いました。

6月の第2週以降、ご来院の方には本日、何を買ったかわかります(汗


出かけついでに前々から行ってみたかった

☆広島市水産振興センター☆に見学に行ってみました!


広島の海のことや魚のことがよーーくわかります。

IMG_0371.jpg

広島名産<牡蠣>の生産過程がミニチュアで展示されています。

↑カキ打ち場の様子。

中は、ミニ水族館のように生きた魚の水槽展示もあり

魚類好きのいんちょはとっても楽しかったですよ♪


いんちょの趣味嗜好は、読者さまのリクエストがまったく無くとも

そのうち少しづつ、エントリしていきます(笑



さて、明日から6月、頑張りまーす☆

めいしんどうの初回割引が6月末まで延長となりました!

みなさまのご来院、スタッフ一同お待ちしております☆



mei

posted by いんちょ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月30日

進歩したのかな〜


日本は世界でも有数の長寿国です。

文化や経済水準も発達していると思います。


医療の進化は文明の進化。

むかしでは治せなかったり、手が施せないような病気が

回復できるようになってきたのは医学の進歩の恩恵です。



平均寿命を延ばす要因として、当然

医療や福祉の充実と進歩が関係しています。


1950年代は、60歳代で推移している

日本人の平均寿命も

この五十年間で20歳近く、延びました。


科学・文明の進歩で生活面での利便性や

物質的な不足はこの五十年間でも大変充実し、変わりました。


ところが


テレビなどで近年耳にしている方も多いかと思いますが

ここ10年は自殺者数が毎年約3万人に上る状態です。


もちろん、不況とか経済情勢も関係していると思われますが

物質面や利便性で大変豊かになって来ているのに

自殺者の増加がとまらないのは何故なのでしょうか。


医療や文明、生活面の利便性は格段に進歩し平均寿命も延び

それだけ見ると

大変生きやすい世の中のような気がしますが、

現実問題として、決して生きやすい世の中になってきてはいないようです。


文明の進歩は医療の進歩や、生活全般を進歩させたといえますが、

自殺者の増加という側面で見てみると

人間はほんとに進歩(進化)したのかな〜、と思ってしまいます。


物質面での進歩は、いろいと便利になった反面

カラダやココロを弱らせているような気がします。


※このブログの記述はめいしんどう個人の感想で

学術的科学的根拠に基づいているわけではありません

あしからず!!


mei

posted by いんちょ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロとカラダ

2010年05月29日

延長しま〜す


めいしんどうが4月にオープンしてから、

まずはたくさんの方に知って欲しいとの思いで

☆開院キャンペーン☆と称し

初回施術を全コース♪¥1,000割引き♪していますが、

このたび、大好評につき6月末まで

なな、なんと延長します!!


これはオトク!!


実は訳あってのことなのですが、それはまた別便で。


めいしんどうの施術を試していないアナタ!

いまがチャンスです☆


オープン以来、本格的に不調を改善したい方から

気軽に癒されたい方まで、さまざまな方にご来院いただいております。


かりんさんともども、ご来院お待ちしております☆


--------------------------------------------


広島は今日も良い天気でした。

お出かけにはサイコーですね!


12112122.jpg


先日の写真ですが、快晴のセトウチです。

右の奥にちょびっと宮島が見えます。

ヒロシマに戻ってきた感があります(笑


mei

posted by いんちょ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ