2010年10月31日

タ、ト、バ!


日曜も元気に営業中です☆

平日休みがお気に入りなので

日曜に仕事してもあまり苦ではないのですが

最近アレにはまっちゃってて

少々困ってます。

日曜といえば、あれです。アレ



仮面ライダーオーズ☆



日曜は隔週営業のため

視聴したとしても

どうしても飛び飛びになってしまい

話はほとんどわかんないんですが

この歳にしてハマリマシタ。。


タ、ト、バ!タ、ト、バ!タトバ♪


わかんないでしょ(笑



え?録画すればいいって?

そんなハイテク機器ございません。。




あと、日曜営業の際にイベントと被ると

ちょっぴり切ないです。



昨日今日と

広島城周辺では

広島フードフェスティバルをやってます。


あぁ

行きたい。


誰か、代わりにいってきておくれ。。

コピーロボット、欲しい。。

食欲の為だけに。。


いんちょ

posted by いんちょ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2010年10月30日

流れをつくる


広島は台風は何とかそれました

関東地方は、要注意ですね。


それにしても

はっきりしない天気は、なんだか嫌です。



カラダを見ていく際に

エネルギーとか気の流れを重視していきます。

このエネルギーとか、気、とか

私達の施術者側は、当たり前に言いますが

受けての方としては

なんだそれ?そんなものあるの?なんて思うかもしれません。


なんだか分からないと思う方は、

概念的なもの、として捕らえてください。

施術者(ワタシ)は、そういうものが、あるのだ。

という前提でカラダを見て行くのです。

いや、実際にあるんですがね。


実際に、敏感な方は施術を受けると、こういった

気の流れやエネルギーを感じる方も多くいます。


その気の流れなどは、

よどむことなく、循環しているのがよい状態。

よどんじゃったり、停滞すると、カラダに悪影響が出てきます。

適切な速度、適切な場所に循環する。

留まること、流れることがしっかり行われ

それぞれがかみ合って、よい状態となるのです。


施術は、カラダを適切な状態にもっていく。

この一言につきます。


言葉での説明はなかなか、技術がいりますね。要勉強。


今日はここまで。

posted by いんちょ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロとカラダ

2010年10月29日

いっこずつ


治療院の待合いには

近所のお花屋さんに頼んで

毎週、小さいながら

生きたお花を置くようにしています。

花の種類や名前なんてほとんど知らないので

店頭で聞くのですが、持って帰ったころには

忘れちゃったりしてて。


夏の暑いあいだは、花の持ちも悪くて

すぐにへたってきてましたが

涼しくなってきてからは、結構長持ちで

楽しませてもらっています。


植物は正直だなと。

IMG_0562.jpg


季節が変わり、春以来のストーブが

登場しました。

ひとつひとつの季節が、初めてのことで

戸惑うこともありますが、

結構楽しんでおります。


なんだか、魔女の宅急便のラストっぽい文章になりました(笑

落ち込むことはあまりありませんが、私は元気です、的な。

posted by いんちょ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記