2010年11月30日

Cadona カドナ THE BREAD MART  おいしいパン屋!


おいしいパン屋さん発見☆

ウチのスタッフ・かりんさんの同級生が

沼田・吉山にパン屋をオープンしたとの情報を聞きつけ

行ってまいりました!


< Cadona THE BREAD MART >

IMG_7238.jpg

建物がとってもオシャレ☆

湯来町の方から行きましたが

思いっきり行き過ぎますた。。

五日市〜湯来方面〜県道77号経由で行きましたが、

意外と近く感じます。


県道からほんの少し入ったところなので

バス停の看板を見逃すと行き過ぎます(笑


さっそく突撃!

IMG_0125.jpg


すんごいオシャレな店内からは作業場が見渡せます。

オーナーさんが真ん中の作業台で、次々とパンを作っていきます。


IMG_8146.jpg

カウンターにはおいしそうなパンが☆

写真右側には、すでに売り切れたパンのフダがたくさんっ!!



11時前ぐらいに伺ったのですが

朝のピークは終わったようで、お昼に出すパンを作っている最中でした。

IMG_0636.jpg


パンが置かれる棚もオシャレ!!

朝のんびり出かけたので、すでにけっこう売り切れ。。残念。


かりんさんや私といろいろお話しながらも

オーナーさんは動きっぱなし!

そのあいだにも地元の方たちが

食パンを買いに来たり、来客もひっきりなしで、かなり忙しそうでした。

うらやましぃ(笑

IMG_0634.jpg

許可を得て、オーナーさんをパチリ

とにかく手を休めることなく作っておりました。

奥さまもパンを袋に入れたり、食パン切ったり、接客したりと忙しそう。


お昼には天然酵母のパンも焼きあがるとのことで

お土産に取り置きをお願いして

カウンターのパンをお昼ご飯用に買い求め、いったん退散。

IMG_0638.jpg




ドライブがてら湯来ロッジまで出かけてみて

かってきたばかりのパンを・・・


いただきます☆

IMG_0640.jpg

ドライトマトとバジルのフォカッチャ!

トマトの酸味とバジルの風味にもっちり食感っ☆うま〜

IMG_1469.jpg

なんちゃらチーズとハムのロールパン!

しっかりチーズにハム!間違いない組み合わせっ☆ウマ〜


IMG_0642.jpg

ベーコンが入ったスナック風ミニパン(勝手に命名スミマセン)

かりかりさくさくパン生地にスパイシーなベーコン(たぶんベーコン)☆う〜ま〜ぃ〜


他にも

イヨカンと白あんのあんぱんをいただきました。

爽やかな酸味のあんぱんもウマ〜〜☆



これは、ここのパンは、、、、

うま〜〜〜〜い!!



一個一個どれも、こだわりと個性が光るウマウマパン☆

丁寧に手作りされたパン、ほんとにうまいっ!

嬉しいのが、パンひとつが大きすぎず、食べやすい!

値段も手軽なので、気軽にたくさん味わえます。


行ってよかった☆☆☆



職人の技、見事なり!ごちそうさまでした(味皇さま風)

IMG_7755.jpg

山はだんだん冬の気配です。


午後1時前に再来店し、お土産用に

お昼に焼きあがったパンをもらいましたが、

目の前で次々焼きあがって来るパンに

さっき食べたにもかかわらず、我慢しきれなくなり、、


もう一個!


写真忘れましたが、クリームチーズとブルーベリーのパン。

これまた格別うまかったです☆

あつあつチーズがウマ〜〜。


恐るべし天然酵母パンの魅力。。


IMG_0645.jpg

お店の裏手にはベンチがあり日差しが気持ちよかったので

焼きたてパンは、そこでいただきました♪


ほんとにステキな場所に

ステキなパン屋をオープンさせたもんだと

かりんさんと感心しきり。

そのあいだも、お客さんひっきりなし!



この10月20日にオープンしたばかりとの事ですが

すごい盛況ぶり。

土日は、広島市内や三次のほうからも

お客さんが来るそうです。


一つ一つ丁寧に手作りされたおいしいパンと

明るいステキなお店は

オーナー夫妻の人柄が表れてるようで

すっかりファンになりました。



話を伺うと、早いときは朝1〜2時には起きてパンを作るとの事、驚きました。

そして、ワタシにはパン職人は無理だと悟りました。



こだわりのおいしいパンが食べたいなら

Cadonaへどうぞ☆



ほんとオススメです☆☆☆


cadona.jpg



ブログ書いてるあいだに、無性にまた食べたくなりました。。



おいしいパン屋さん

<Cadona THE BREAD MART>

パンのウマさ、店のステキさ、そしてロケーションの良さ

三拍子そろってて

すっかりファンになり

しっかり紹介しちゃいましたが、

なな、なんと肝心の

<Cadona>の読み方を聞くのを忘れましたorz


誰かおせーて(笑


後日<カドナ>と発覚!

うまうまカドナのパン、オススメです。

posted by いんちょ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年11月29日

いい肉の日


11月29日は

いい肉の日。

だそうです。


いんちょを始め

肉食男子・肉食女子はそわそわしているはずです。


ロッテリアではデカイ肉肉したバーガーが出るようです。



で??




はい。本日休診日。

ネコで癒されましょう。

市内某所のネコのお陰でこのブログも潤います(笑


IMG_0624.jpg


ネコをこの角度から見ると

無性に

ウズウズして、抱きたくなったり、モシャモシャ触りたくなるのは

私だけでしょうか。。


今日も役所に行ってきます。

posted by いんちょ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月28日

邪気じゃき〜


人のカラダ

人のココロ

施術の現場では

どうしても、いろんな人と

向き合うことになります。


元気な人ばかりならあまり問題になりませんが

治療院に来る方は

不調を訴えていたり

調子が悪かったり

病を抱えていたり

問題を少なからず持っている人が、当然来ます。


不調を解消する

そのために治療院があるのだから

当たり前ですね。



暑さ寒さも人に不調をもたらしますが

現代社会においては、暑さ寒さより

人対人。その中でさまざまな邪が発生し

不調をもたらしています。

その場合、内的な(ココロ)の問題を発生することが多く

それに苦しんでいる方は非常に多いです。

ココロの問題は人間の問題

人間の問題はつまるところ人間で終わります。




先日、同じような業種の方と話をしたのですが

相手の調子の悪いのを

施術者が受ける(もらってしまう)かどうか

という話題。




相手の調子の悪いのをもらってしまうこと。

これは多かれ少なかれ、

あります。


先ほども言ったように

元気な方ばかりが来るわけではないので

こちらに影響が出ることもあります。


ただ、

その場合、やはり自分自身(施術者)にも

共鳴してしまうもと、不調の種があることが多いようです。

施術者とてまったく普通の人間。


問題点も当然あります。

相手の問題点との共通する意識があると

共鳴してしまうことがあり、こちら側が受けてしまいます。


その際は、原因をしっかり見定めれば

被害が少なくて済むんです。


その不調は、ほんらい自分の不調ではなく、

相手の物を自分の中で増幅させているだけだから

そのことがわかれば、抜けます。また、自分の問題も見えてきます。



もちろん

それだけでなく、悪想念、邪気を振りまく

ちょっとやっかいな方もいるのも事実。



全く相手から受けないよ〜

って人は、よっぽど意識レベルが高いか

おめでたくも、気づいてないか、どちらかです。

どっぷり浸かると、わからないものですからね。



様々な状況がありますが

施術者とて人間。

決してえらいわけでも

強いわけでもありません。


もちろん、状況に対処する能力は仕事柄うまくはなります。

しかし、施術者、術を施すからといって

えらいわけではありません。

業(なりわい)の種類で人の位が決まるものではないのです。



類は友を呼ぶ。

自分の意思で変わるものがあります。

自分の状態を把握すること。

施術者にも言えることです。


それが相手と向き合う際にさまざまな邪気から

自分を守るキーになるような気がします。



自戒を込めて。

posted by いんちょ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロとカラダ