2011年01月31日

ガチガチ


寒い、寒すぎる!

シャワー浴びようと思ったら

お湯が〜〜

出ませんでした!

凍結したかっ!


広島ってこんなに寒かったっけ。。

車には氷柱が出来てました。。


本日は休診日。

役所に挑んできます!


こんな寒い日は昼から鍋&酒が正しい過ごし方のような気がします。。

posted by いんちょ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月30日

最初のひとり


なまこを最初に食べたやつは

よっぽどお腹が空いていたんだろうとか

言いますね。

実際はおいしいものですが

見た目にはやられます。



最初にツボ(経穴)を発見した人は

なんと思ったのでしょうか


おい、マイケル!見てくれよなんだか、うでに穴ぼこがあるぜ!

何を言ってるんだいジョージ?また奥さんと喧嘩して撃たれたのかい?


ジ:いや違うんだよ、ほらここ、な?!なんかヘンな穴ぼこを感じないか?

マ:うーん、そりゃーあれだ、お前が3歳の時に蚊にかまれたあとだ。

ジ:ばか言ってんじゃないよ、俺が蚊にかまれたのは5歳のときだ

マ:そういえば、じーちゃんも戦争に行く前に言ってたな。

ジ:穴ぼこを見つけたってか?

マ:いや5歳の時に蚊にかまれたって

ジ:・・・・・マジメに聞けよ!

マ:um〜、はいはい、じゃその穴はいったいなんだってんだ?

ジ:わかんねぇ、なんだかエナジーを感じるaha〜だ。

マ:エナジーだと?ポテトみたいな顔して腕から芽が出てきたってか?

ジ:てか、おい、お前にも穴ぼこが見えるぞ!しかも、顔だ!

マ:これは思春期のほろ苦い思い出・・・つまり、ニキビのあとだ。

ジ:いやそーじゃない、これは、きっとエナジーポイント、ケイケツだ!

マ:ケイケツ?ケーサツの間違いじゃないのか?

ジ:俺にはわかるんだ、感じるんだ、エナジーを!

マ:セィントセィヤ〜の読みすぎで、頭がいかれちまったな。



というようなやり取りがあったかどうかは定かではありませんが

経絡、経穴

見つけたあんたは偉い。

言語があった時代なのか、その前なのか。

歴史が現代まで積み重ねた体系があります。

おもしろし。

最初に言い出したひとは、変人扱いされたかもしれません。。

posted by いんちょ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年01月29日

地道です


お灸の指導をして

自宅で施灸をしていた方から

最近調子がよいとのご報告。


よかった☆


地道な作業になりますが

続けることで変わります。


カラダを悪くするのはあっという間ですが

よい方向で治していくのは

それなりの時間と、時には忍耐も必要です。


お灸が好き

とのこと。

好きだから続けられる。

なるほど。


地道の先にはいいことがありますね!

posted by いんちょ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お灸のこと