2011年04月30日

どっちのカラダでショー


かたいか、やわらかいか

まー、だいたいどっちかです。


カラダの固い人・硬い人


丈夫であるためカラダはズレにくいものの

一度ずれると、その状態で固まるため症状が長引きやすい。

しかし、いい方向に戻るとその状態でも固まるため、治るとそのまま維持しやすい。

疲れなどは、たまりにくく、抜けにくい




カラダの柔らかい人・軟らかい人


柔軟であるためズレ易い

しかし、いい方向にも治りやすい。

関節のクッションが効くので壊しにくい。

やわらかいため、いい状態でも固定しにくく、状態が安定しにくい。

疲れは、たまりやすく、抜けやすい。


あなたはどっちのカラダでショー。


ショーは当院で開かれています。知りたい方は、是非どうぞ。

例外もあります(笑

posted by いんちょ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体について

2011年04月29日

GW


GW!

ゴールデンウイーーーク

に入って連休の方もいると思います〜。

めいしんどうはどうするん??とお問い合わせをいただきますので

発表します。


GW

ずっと開いてます。

祝日関係ありません。

いつでもお電話下さい!

GWはんばる

お休みの方はしっかり楽しんで、

お仕事の方は、無理の無いように、がんばりましょう。


あ、5/3の午後だけは、もしかしたらもしかすると

ちょっとだけ、いないかも。

だって

FFにパフュームが来るんですもの。。

見たい・・でも人多い・・の

はざまでゆれております。



最近動画の貼り付け方法を覚えてご満悦です。

ねぇ。

どの子がいいかって??そりゃぁ、ねぇ。


朝から、今日もいい天気、お出かけ日和ですねぇ。

posted by いんちょ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年04月28日

小鰯てぬぐい


愛用の仕事仲間たち。

まずは

手ぬぐい

110428_144245.jpg

いわし柄

実は、この仕事を志したとき

初めて買った手ぬぐいがコレ

よく馴染んでます。

思い入れのある一品。

学生時代からの愛用品です。

たまたま

今日の患者さんとの話で瀬戸の小魚の話題が出まして

手元をみたら、コレだったので驚きました(笑


110428_144255.jpg

手ぬぐいってホントいいですよ☆

少しずつ

施術道具なども紹介します。

手ぬぐいが一番種類が豊富だけど♪

posted by いんちょ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具たち