2011年07月29日

そろそろ


そろそろ、海に行きたいです。

お盆までには行きたいです。

去年と比べて、格段に外出頻度が減ってます。。

海に行きたいです。

海に行きたいです。

泳ぎたいです。

110726_142545.jpg

これは元宇品の元海水浴場(右奥の浜がそうらしい)

8月ぐらいの新月の夜なんかは

夜光虫がきれいに見えます。

月明かりのない夜に海がキラキラ光るんです。

正体は肉食プランクトンらしいですが。。。

波打ち際とか、船の航跡だとかがキラキラするんでとっても綺麗です。

海水を汲んで、器を叩いて刺激しても光ります。

自由研究にどうぞ。

海の神秘です。


あついので、そろそろ本気で

海に行きたいです。。

ついでにガリガリ君の梨味なるものを食べてみたいんです。

ひとりごとです。

posted by いんちょ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年07月27日

よぼう


なんども言いますが

健康のためには何が大事か。

予防です。

もっと自分のカラダに興味を持ってください。

もっと自分のカラダに敏感になってください。

もっと自分のカラダに意識を持ってください。

と言いたくなる人、多いです。

事実、いくら予防してても病気にはなるものです。

睡眠、食事、仕事、家庭環境、さまざまな要素で、日々は成り立っています。

ちいさな不調はいつしか大きくなります。

楽しい生活を送りたいのなら、自分自身のカラダを大事にしてください。

病気をしたカラダを一生使い続けないといけないのは

ほかならぬ自分自身なのです。

posted by いんちょ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2011年07月26日

あついぃ


7月も終盤ですね。

暑いわけだ。

花火大会も終わり、夏休みも始まり、どんどん夏が過ぎてゆきます。



名曲拓郎LOVE

ビールの海を泳いでいると、体重が大変なことに。

引き締めます。

気をね


小さい頃ってそうめんとかあんまり好きじゃなかったですが、

いまは、さっぱりしたそうめんとか酢の物とか、そういったものを求めてしまいます。

うーん、オヤジ化。。

和食の魅力、再発見中。

posted by いんちょ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記