2011年08月31日

似ている・・


今日で8月も最後

まだまだ暑いです。。

明日から新学期という子供さんも多いようで。

9月かぁ。。一年が早い。

夏の疲れが出てきたり

カラダが切り替わらなかったり

体調にも変化が出る頃です。

一日一日、季節は変化しますから、カラダの変化にも注目しましょう。

予防が大事。


新総理が決まり、日本がどう動いて行くのでしょうか。

それにしても、なんとも閉塞感がだだよっています。

復興や放射能など東北の問題は山積み

景気の回復も見込めない、国民の政治への不信や無関心は進むばかり。

そんな状況を少しでも前進させて欲しいと願うのみです。



それにしても

それにしても

野田新総理・・・

上島の竜ちゃんに似てる。。

ダチョウ倶楽部を見習って、見事なコンビ芸、

いや、政治手腕を見せてもらいたいと思います。

20110803100.jpg
うーん、どっちかわからん。

posted by いんちょ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月30日

ジミヘンは神


おひるに慌てて図書館に行き

返すだけのはずが、また借りてきて

時間に押されて、バタバタ過ごしているうちに

暑さでぐったりしてしまいました。

8月も明日までなのに、まだまだ暑いです。


話がぐるっと変わりますが、

最近やっとギターの<F>のコードが押さえられるようになりました。

ここまで、足掛け10年。。

どんだけや・・・・



スゴイオトヲダスナァ・・・

既にジミヘンより年上。。

よし、がんばろう。。

まずは、基本のコードから(笑

posted by いんちょ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | わしの部屋

2011年08月29日

さかなかな


友人がみやじまりんに行ったとのことで

お土産をもらいました。Nさんありがと!!!

110827.jpg
いやん、カワイイ!

いんちょ、無茶苦茶、魚類が好きです。

さかなクンに嫉妬を覚えるほど、

魚類が好きです。

日本一魚類が好きな鍼灸師を自称しています。

だから、水族館も大好きなのですが

なかなか行けてないです。

アクアスに行ったのが最後。。それも数年前。。

みやじまりん

行ってみたい。

牡蠣イカダの海の中の様子が展示してあるとのこと。

ステキ。。

でもいんちょ、昔、バイトで、牡蠣イカダの下にタンク背負って潜ったことがあります。

それはとっても幻想的でした。

光が差し込むなか、ぶら下がった牡蠣がきれいに並んで

その間をメバルやチヌ、カワハギなんかが泳ぎ回って。。

瀬戸内の神秘でした。

イカダの下の海底は・・・とっても現実でした(笑

110827_2.jpg
おさかなクッキー。

子供連れて行きたいなぁと、思いつつ

クッキーを、ポリポリポリポリ・・・

ポリポリポリポリ・・・

はっ!あと3個。

posted by いんちょ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記