2012年09月30日

麒麟


帰るのが遅くなり、

ひっさびさに、

買って飲んだ・・・

ジンジャエール

麒麟ビール。

王道です。

120929_234759_convert_20120930132854.jpg

おんな酒場放浪記を初めて見つつ、

静かに夜はふけるのでした。

やっぱうまいわぁ。

ビールは何派?で意見が分かれるところですが、

うまければ、OK。

モルツも黒ラベルも好きです。

たまにはお店でジョッキで飲みたいわぁ。

posted by いんちょ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月27日


ある朝、朝マックならぬ、

朝モス?をしてみました。

300円ほどで、ドリンク+バーガーとかが頼めます。

120926_08520927073649.jpg

ぶーとしては、もちろん、チーズバーガー。

モスは美味いねぇ(*´∀`*)

ホットドリンクが美味しい季節です。


で、ある晩、なぜか深夜の漁港にいたのですが、

釣れないは寒いわ風強いわで、心が折れて、

堤防の上で、星空を眺めてみました。

キレーなこと!!

たまには星を眺めるのもいいものですね。

オリオン座ぐらいしかわからんけども。。。


でもね、オリオン座がアレ!ってわかると、

その星たちが、オリオン座にしか見れないわけで、

もう他の星との関係がどうとか、

自分でなにか形をつなげてみるとか、そういう新鮮な目で見れないんですね。

思い込みなのか、知識なのか、

いいような、悪いような。。

とか考えてみました。   エーチクショー!!ツレナカッタンダヨ!!


星の座。ずーっと昔からそこにただあるんだろうね。

高い山も1座、2座って数えますね。

ずーっとそこにあるんだろうね。。

エーチクショー!!ツレナカッタンダヨ!!


モス関係ないし(笑

posted by いんちょ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月24日

もみのき


先日の土曜は、無事に夜9時までに帰り、

<みをつくし料理帖>が見れました。

いやぁ、面白かった。

あるかないかわからないけど、続編に期待!

源斉先生が若干軽い感じでした(笑

大杉漣、おじいちゃん役かぁ・・

好きだなこの俳優さん。

原作は次巻が出るのが、来年。

楽しみだ。



で、昨日の休診日は、お出かけ日和!

よく近くまで行くのに、入ったことがなかった、

もみのき森林公園に降臨。

ヨメさんは、前に一緒に来たことある!

ワタシは、来たことない!誰かと勘違いじゃないか?!

と不毛な会話をしつつ、湯来から山岳ステージを超えて到着。

120923_130120924083132.jpg

中はものすごい広いのね。

Tシャツビーサンで行ったら、もはや寒かったです。

ピクニック気分の人たちもちらほら。

モミモミ森林公園・・・

などと、ヨコシマな事を脳内でつぶやきつつ、

高原の風に吹かれて見ました。

気持ちいいね。

120923_1300924083200.jpg

かわ子はアウトドアにまだ慣れない様子。

草に怯え、不安定な足元につまづき。。

カワイイ(*´∀`*)

親は馬鹿ですねぇ〜。。


昼ご飯に管理棟の食堂で、

イチオシのあわび茸なるものを食べてみましたが、

エリンギとの差がわかりませんでした。。

うまかったけどね。

紅葉はもちろん、まだまだですが、

日差しが柔らかくなってきました。

秋ですね。

posted by いんちょ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記