2012年10月31日

なんか〜


今日で10月も終わり!

なんか10月が来ぬまま終わるような・・・

それにしても、最近は毎日が刺激的です。

エキセントリックと言いますか(笑

そういえば、ハロウィンだし。

まぁ、誰しもいろいろ自己矛盾を抱えているもので。

今朝、西バイでタバコをポイ捨てするプリウス乗りの方を見かけました。

エコなの?ねぇ、環境をほんとに気にしてるの?

ポイ捨ては大嫌いです。

121031_0743121031075214.jpg

コンビニで1リットルの牛乳パックを買いましたら、

ストローが付いてきました。

なんか〜・・・

自分の事は気づきにくいものです。

そんな時こそ他人の意見。

勇気を出して聞いてみましょう。

今のワタシどうよ?!

と。


あぁ、耳が痛い。


はっきり言っておく。

最低を知れば、最高の道に通ず。


さ、寒いしお灸しよう(;^ω^)


追記

って、ブログをダラダラ書いていたら、

PCが突然の強制終了Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

あわわわわ・・・

お菓子あげるから勘弁してください((((;゚Д゚))))

posted by いんちょ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月29日

食べ祭り


昨日の休診日、どこに行こう、何をしよう・・

さんざん迷いましたが、協議の結果、

街に出てみることに。

念願叶って、フードフェスタに行ってみました。

初です。初めてのフードフェスタ!!

天気も回復してきて期待も高まります。

121028_122029075607.jpg

賑わってるわぁ。

実際は広島城の方からせめて見ましたが、

いきなり広島の有名ホテルブースがあり、

なんとも美味しそうなものが一杯(*´∀`*)

しょっぱなからお腹いっぱいになるのもなんなので、

とりあえずスルーしてみましたが、

美味しそうなものが沢山。さすがフードフェスタ!!

来て10分で誘惑に勝てませんでした。

121028_10421029075038.jpg

あぁ、やってしまった。朝からビール。。

帰りの運転を変わってもらうため、ぬかるんだ雨上がりの地面に、

3回ほどジャンピング土下座をかましたら、奥さまからお許しが出ました。

ちょろいもんです。

まずはビールで喉を潤し・・・・・たら、もうこっちのもんです(笑

121028_1121029075117.jpg

焼酎で喉を潤し・・・

121028_11029075147.jpg

無料のハンバーグを摘み・・・

121028_111029075214.jpg

人ごみに飲まれながら、黒ビールに飲まれ・・・

121028_1121029075311.jpg

フラフラしながら中央公園に侵行し・・・

こっちもすごい賑わい。

中央公園の方がワイワイしてます。

121028_12591029075456.jpg

イベントを横に見つつ、

121028_12421029075336.jpg

竹原の地酒に溺れ・・・

121028_12121029075406.jpg

釣り堀を覗き・・・

気が付けば、昼ごろには、フラフラベロベロ(;^ω^)


目移りしすぎて、あまり食べないという魔法に掛かりました。。

だって、迷うんだもの。。

なんとかポークとか、なんちゃら牛が500円!それが安いのか高いのかさっぱり分からず・・

でも、とにかく賑わいがすごいですね。みんな楽しみにしてる理由が分かりました。


午前中からアルコールで清められたので、

その日は結局、訳が分からぬまま一日が終わりました。

そして、月曜という現実に、震え上がっている朝のワタシです。。

紅葉も見に行きたいよう。

イベントの秋ですね。

posted by いんちょ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月26日

ゲイジツ


食欲の秋!そして、睡眠の秋!

食って寝てばっかりでは、手も冷たくなります。。

芸術の秋!

なんて言ってみたいものです。

広島も見渡してみれば、美術館とかは結構多いですね。

たまにはそんなところをゆっくりまわる。

そんな過ごし方がしてみたいもので。。


今日は院内に置いてある美術?芸術的なものでも、

121026_08421026084625.jpg

左の、人の影があるのが、

平山郁夫氏の作品集です。

生口島にある平山郁夫美術館は、好きで何度か足を運んだことがあります。

やっぱり美術館は行っとく価値があります。



真ん中は、星野道夫氏の写真展の図録です。

個人的な縁もあって、とっても好きです。

星野さんの魅力は写真もさることながら、文章の素朴な美しさ。

いつか著作集・写真集を集めたいと思っています。

院内に飾ってあるのも、星野さんの作品です。

写真展がいつも広島を通り過ぎるのはなんでか(笑



で、右は友人からもらった写真集。

月の明かりだけでとったハワイの写真集です。

ある患者さんが手にとって開いてみたら、

マッパの女性が出てて、ワタシの趣味を疑ったとか・・

芸術ですから(;^ω^)


たまには絵画や写真など、美術・芸術に触れ合ってみるもの、

いい時間の過ごし方。

まずは、そんな気持ちと時間の余裕が欲しい(-_-;)

にんげんだものw

posted by いんちょ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記