2012年11月30日

今朝の月


あれ?もう11月が終わるの??

信じないぞ(=_=)

それにしても朝晩、寒くなり、もはや冬です。

最近、風邪ひきの人も多くなりました。

ワタシもお灸の煙に巻かれて、燻されています。

121130_0641130073825.jpg

満月は少し過ぎましたが、

今朝の月。

宇宙を考えると、頭がシンとし、

現実を見ると、頭が痛くなります(笑

季節とともに。

来月はクリスマス&年末!

年末年始の休診は考え中。

やりたいこと、知りたいこと沢山ありすぎるぞ。

posted by いんちょ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月28日

台所


美味しい料理を作れる人。

素敵です。

本屋さんに寄ってつい手に入れてしまった、

某時代小説のレシピ本。

作ってみたい・・

121128_07428075515.jpg

食事はカラダの基本!

食事と合わせて、カラダを良くする。

そんな事がしてみたいのですが、

まったく台所には立たず・・・

画像の後ろの、薬膳の本もずいぶん前に購入しましたが、

何も作らず。。。

いつかは作ってみたい!!

でも、材料などなど考えると、常に妄想で終わります。

食事はカラダの基!!


ワタシが言っても全く説得力がないです。

ま、ほんとは、漬物&ご飯&干物ぐらいの質素な食事が一番なんでしょうね。

モノや料理も世界各国あらゆるものがあふれてますから。

和のココロが一番日本人にあうはずなんですが。


あ〜あ、行ってみてぇ〜な、江戸時代。

posted by いんちょ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月26日

祝宴


土曜日は休診を頂き、

友人&釣り仲間であるY氏の結婚パーティーに参加してきました。

当初の予定では瀬戸内海をクルーズしながらということでしたが、

直前に某船が座礁。。

急な変更で、他人事ながらハラハラしておりました。

で、当日。

なんと人生初です。

121124_102721126080239.jpg

広島のランドマーク、リーガさん。

でかすぎる!

実は当日珍しく、非常に体調がよろしくなく、街に行くだけでヘロヘロだったのですが、

ウエルカムドリンクで、白ワインを飲んだら、すっかり治りました。

さっそく、喉を潤しチャクラを開きます。

121124_1046080302.jpg

開始前から無駄にはしゃいでます。

スーツは普段着ないので、30才超えても、ネクタイを結ぶのに小一時間かかります。

ワタシがネクタイしてる姿はレアです。指を指さないように。

ともあれ、めでたいパーティーは無事に幕開け。

祝の席です。やりたい放題。

121124_11521126080359.jpg

ビールも祝ってます。

リーガで飯なんで、底辺の鍼灸師にはドキドキします。

121124_1141126080327.jpg

おい、フォークとスプーンたくさんあるぞ?!

お箸持つ方の手は、どっちかいね?!

今日は誰の結婚式や?!

ひゃっはー!酒持ってこーい!!

浅瀬に気をつけろ!座礁するぞ!!

同席の同級生たちと、乱痴気騒ぎを起こしつつ、

121124_11126080423.jpg

新たなカップルのスタートを祝うのでした。

Yちゃん、Kちゃん、心より、おめでとう!


昼酒にフラフラになり、

サンフレッチェの優勝の報告を聞き、

2次会、3次会と飲み続け。

121120121126080455.jpg

街はすっかり冬景色。

最後に、一蘭か、一風堂かでもめましたが、

帰り際に、数人で締めのラーメン。

121124_2110121126080519.jpg

これだけやりたい放題で、

一体誰が、朝、体調悪かったんでしょうね(笑

今年の結婚式ラッシュも、一段落。

同席した友人もほとんど、既婚者になり、

時の流れを感じます。

祝の席は、ネクタイとスーツの苦しささえ乗り越えれば、非常に楽しいもので、

よい日となりました。

祝宴は残すところ、来年1つ。

今回も、楽しかった!!



さて、月曜日という現実に戻ります(=_=)

年末が見え隠れ、、引き締まるぜ!

まずは歯医者さんだ。

posted by いんちょ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記