2013年01月29日

諸行無常


昨日は仕事が済んだあと、チンタラと、

廿日市まで車を取りに行きました。

たまには気分が違って楽しかったですよ(;^ω^)

メンドクセーけど(笑


朝、玄関を出たときに、月がキレイでした。

またに遭遇すると、あぁ・・ってなりますね。

130129_065230129085836.jpg

一日として同じ日は無い!!

そう、月日は巡るんです。

安定しているものなど無い!

ハガネで出来たものであっても、

いつかはありえない事になるんです。


130129_08129085905.jpg

iPhone3GS(今はipodタッチとして使用)がおもろいことになりました。

諸行無常の響きあり。。。


130129_085130129090553.jpg


ダメだこりゃ(´Д`)

posted by いんちょ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月28日

3時間で真っ白け


寒い寒いと思ってましたが、、

雪、ふりましたねぇ〜。。

今朝の雪に泣かされた人も多いのでは?!

ワタシもその一人です。

いつも通り、朝、6時40分頃五日市の自宅をを出ましたが、

結構積もってました。

スタッドレスがやっと役に立つぜぇ!と余裕をかましていたら、

バイバスに合流する遥か手前から大渋滞(;^ω^)

こりゃまずい!と宮島街道に出てみたのもの、、

出るまでに30分。

海老園の釣具屋アングルさんから、400mほど進むのに一時間・・・

ガソリンはエンプティ・・・・(;^ω^)

これはダメだ!ガス欠するし、遅刻する・・

と、反対車線にUターンし、大渋滞を横目に給油。

そして結局、廿日市からJR&市電で、宇品に到着。。

見事に3時間掛かりました。。

自分がタイヤを冬用にしていてもどうにもならないもので。。

130128_09130128102703.jpg

神田公園も真っ白。

いや〜、大変でした。

帰りは廿日市まで車を取りに行かねばならんのが、メンドクセっ(;^ω^)


----------------------

昨日、一昨日とお休みをもらいました。

昨日の休診日は、のんびりしたもので、

久しぶりに能美の方まで出かけてみました。

130127_11230128102614.jpg

海はキレイです。

そろそろ釣りも始動しないと。。寒さに負けきっている今日このごろ。


一昨日は、土曜休診の為、ご迷惑をかけましたが、

おかげで、個人的な用ですが、一段落つきました。

亡き父に手を合せ、人の思いと生き方を考えました。

ありがとう。

130127_1129128102641.jpg

命が次の世代へ。

一歩一歩進んでいきます。


------------------------

てなわけで、一月も今週で終わり。

春近し!

と言いたいですが、真っ白ですね。

一日一日、大切にいきましょう!

posted by いんちょ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月24日

3兄弟


さがしものがついに見つかったっ!

といってもだいぶ前の話ですが、

ひょっこり見つかりました。

以前、ライターが欲しい!と言うことを書きましたが、

以前の記事

お尻に穴の空いた奴が見つかりました。

130123_080124084458.jpg

年始にあまりもの暇だったので、山口は大島までタラタラ行ったのですが、

大島のセブンイレブンでついに発見!

充填式ライター!

見事に尻に穴が空いてます。

130123_0824084522.jpg

尻穴3兄弟そろい踏み。

これでお灸の際も安心だわ。


新入り2本の正式名称は仏壇用ライター。。。

チーン・・礼拝・・・


今日も平和です(;^ω^)

posted by いんちょ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記