2013年02月28日

違いがわからない


先日花屋でのこと、

あー!梅じゃ!春ですねぇ〜!なんて言ったら、

AKT君、それ桃よ〜!

・・・えっ?! 桃?

前にも同じやり取りがあったような・・・

130227_17228091843.jpg

桃の花・・・ひな祭りぃ♪


患者さんからありがたい差し入れをいただいても、

センセ、これ、紅茶でもコーヒーでもないですからね!

と、クギをさされる始末(;^ω^)

130227_063928091822.jpg

抹茶ラテ、美味い! Uさんありがとう!コレ美味しいです。

コーヒーではないです。たぶん。。。

お土産に頂いた、かるかんを食べつつ、2月が逃げました。

かるかんって初めて食べましたけど、美味しいです。日本は広い。

Sぅさん、ありがとう!頂きました!


治療室でも、

じゃ、右足から診ますね〜。

センセー、それ左足です。

・・ふぁっ?!  ですよねぇ〜。


違いがあることすらワカラナイ私が、違いがわかる日が来るのか?!



ちなみに、素人左官作業は悪戦苦闘の末、完了しました。


以下に詳細を記す↓


材料 珪藻土×4箱@3780=15,120

用具 マスキングテープ・隙間剤パテ・左官コテ・仕上げコテ
   バケツ・ゴム手袋・ボンド・木材・他小物  =5,359

他  照明スイッチプレート×2=936

合計 ¥21,415−

人件費 いんちょのオヤツ=約300円 缶コーヒー2本=240円 計540円

工期 2月13日〜2月27日(買出しから養生を剥すまで) 実働 計5日

危機 ?スキマを埋める際に、超強力ボンドで左第1及び第2指が永久にひっつきそうになる。
   ?床に誤って落とした粘土状の珪藻土をふみ、歩き回る 
    (注意喚起されたものの、やってしまった)
   ?いんちょ、脚立からまさかの転落 肉厚にて被害軽微

感想 うっかりやるもんじゃないね。でも満足感はあるよ 
   細かいことは気にしない  (関係者談)

反省 下地の処理は大事。シーラーと手間をけちるな


以上 報告終わり。



結果、全てを塗ったので、元がどんなかワカラナクなりました。

施工後、どうなったかは、見に来てください。細かいところは見ないのよ!


言われないと、違ってるのがワカラナイ。

予想外ですが、良しとしよう。

そんな2月の最終日。

posted by いんちょ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月26日

ヌリカベ


壁・・・

塗りたてです。

130226_00226081812.jpg

テープしてあるところは、手直し待ち。。

色ムラは乾き具合の差。

素人仕事です。

気温が低く、今日は天気も悪いので、乾きが遅いです。

くれぐれも手を触れないように!

それでも営業するのが、ウチです(笑

まずは、ひと段落(*´∀`*)

posted by いんちょ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月22日

ロディさん


過ぎ去りし、バレンタインは惨敗に・・

と、ぼやいていたら、

患者さんからいただきものがっ!

130220_2340222081457.jpg

キャワイイ(*´∀`*)

Rodyさん!

ウチのカワ子が使えるようにと、タオルハンカチ付きのチョコをいただきました。

130220_23440222081519.jpg

ウチにもRodyさんがあるので、カワ子もすぐさま嬉しそうに振り回してました(笑

チョコはワタシがバクバク頂きました(*´∀`*)

Uさん、ありがとう!

ぼやいてスミマセン(苦笑


嬉しい心使い。感謝です。


今日はネコの日。カリカリか缶詰か・・・ネコまっしぐら。

今年に入ってすでに2ヶ月近く過ぎたことに、愕然とする今日このごろ。。

左官作業に、友人の結婚式の余興・・・

ダラダラしてたら間に合わない(;^ω^)

仕事しろ

あーぁ、早くお花見してぇなぁ〜。

なんて(笑

posted by いんちょ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記