2013年05月31日

イカないで


気が付けば、灸スマか釣りか・・・

でこのブログの8割が成り立っていると気づいた、5月の最終日。

久々に5月の反省。

明真堂改め、迷心堂。。

見えてない。。

枠を超えるふりをして超えない。

分かった気でわかってない。

地に足がついてない。

焦りすぎ。隠しすぎ。

嘘つき過ぎ。もとい、正直じゃなさすぎ。

釣りは上々。いや、今年のピークは5月かも。

感じてるようで感じてない。

飽きている事を認めない。

素直さが足りない。

カタチだけになっている。


反省しているときりがない(T_T)


6月の目標。

落ち着け!!

その一言。

6月はカレンダーの関係で、

灸スマまであまり日にちがないので、詰めていきますよ。

日々の中で、少しでも、善い治療を。


そして、5月よりもさらなる釣果をっ!!


迷う心も人のココロのあり方よ。。と言ったとか、言わないとか。


そして、魚河岸となる(笑

130531_0421085004.jpg

そろそろ、後輩の指導をして、

イカハンターのダブルハンターを目指したい。

あぁ、楽しき5月よイカないで。


いや、5月=楽しい・・・つまり6月=もっと楽しい!!

思い出は10本の脚とともに。

posted by いんちょ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月28日

灸スマ3


26日の日曜日。天気の良い昼下がり。

もう3回目?!お灸 de Smile vol.3

<灸スマ3>を開催しました。

お灸女子を目指す女子、8名が宇品に集結。

なかには、灸スマ連続参加記録を伸ばしている現役お灸女子や、

Jステーションを見て来てくれた、はじめましての人も、

お友達に誘われて来てくれた人も、

さまざまな皆さんが、足を運んでくださいました。


迎え撃つ、めいしんどうサイドは、むくみと美脚をテーマに用意。

快適空間を提供してくれる、カフェスマさんは、

灸スマ特別ドリンクメニューと、アップルパイのバニラアイス添えを用意。


時間いっぱい、いざ勝負!!

てな感じではなくて、さ〜て始めちゃいますか〜、

的なゆるい感じで今回もスタート。

130526_1714528094814.jpg


お灸小話がさっそく脇にそれまくったり、

ちょいとカラダの不思議を探ったり、

質問やお灸体験も交えたりしながら、前半終了、

個別に色々話をしながら、待望のスイーツタイム♪

アップルパイにバニラアイス。黄金のコンビを堪能しつつ、

まったり時間が流れます。

なかなかツボって覚えられないものなので、

テーマにそって、今回はしっかり自分のカラダを触ってもらいました。

イテテとか、いいながら自分のカラダを体感。

からの、効果的なツボにお灸。

みなさま、真剣に聴き、体験し、やってるこちらも嬉しかったです。

のんびりした時間にお灸。これも黄金コンビ。


130526_16430528094741.jpg

煙の出ないお灸を体験中。

お灸初めての人も、終わる頃には慣れたもので、

色々なお灸、いろんなツボを試してもらいました。

前回の反省から、無理言って写真を撮らせてもらいました(笑



恒例の参加者みなさまの声

---------------------------------

・お灸はやけどが出来る、手間がかかるものだと思っていたけど、そのイメージが変わった。

・お灸は手軽にできないものだと思っていたが、お家で手軽に短時間に出来るものだと分かった。

・灸スマ女子に近づいて来ているような気がする。お灸に対するイメージが変わって楽しくなってきた。

・(お灸は)恐いイメージがあったけど、違った。

・あまり時間もかからないし、リラックスするのにも、家で手軽に出来る印象を受けました。


とかとか


・自分の気持ちをリセットするにも、いい時間になりそうです。

・先生がとても親しみやすく、話しかけやすくて良かったです。楽しく勉強できました。



などなど、楽しかった、勉強になった、リラックス出来た、家でもやってみたいetc

みなさまから、ありがたい感想をいただきました。

--------------------------

灸スマ3、温かいみなさまに囲まれて、こちらもリラックスして出来ました。

感想でもいただいたように、

お灸女子ではなく、灸スマ女子!が誕生するのは嬉しいことです。

もっと、楽しくリラックス出来るように、内容にさらなる工夫をせねばと思います。


灸スマ3にお集まりいただいたみなさま、

ありがとうございます!!

急な人数変更にも対応してくれて、

快適空間&幸せスイーツを提供してくれた、カフェスマさん、感謝御礼申し上げます。


灸スマ3、終了!

ありがとうございました!!!

広がれ、灸スマの輪(笑

また、次回も含め、新たな展開も考え中です。


これで安心して釣りに行けると思ったら、梅雨入り。

養生して、雨の日はカフェでお茶したり、自宅でお灸タイムに浸りましょう。

posted by いんちょ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お灸 de Smile

2013年05月26日

灸スマ3!!


お灸 de Smile vol.3

略して灸スマ3!

本日14:30〜開催!

@宇品海岸 cafe Smileさん

今日も準備が整いました。

130526_10526124218.jpg

いつもの仲間を引っさげて、

もうしばらくしたら向かいますっ!

今回はむくみと美脚がテーマ。

まだ3回目?!もう3回目?!

今回も楽しんでいただけるかな??!!

目指せお灸女子!

集えお灸女子!


せっかくTVにも取り上げていただいたので、

灸スマにも新しい動きを考え中。

ではでは、会場で会いましょう!

レポは後日。

posted by いんちょ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お灸 de Smile