2013年06月30日

ミナギル


6月も最終日!

なーーーーんにもしてないまんま、今年も前半終了です。

早いですねぇなんて、言いませんよ!!

毎日がただあるだけですからっ。

そんな毎日の1ページ。

深夜の漁港。

KTB漁港の防波堤の上で星を見上げながら、消費税のお勉強。

そんな事があるんです。

当然、大事な睡眠時間が減るわけで、

結果、、、

130630_090094553.jpg

ミナギル!!!

とはいえ、飲んでません。ピンチに備え、ストック中です。


普段は、<気>だの<経絡>だの言うとりますが、

いざという時は、羽をはやします。。

こいつを飲むとやたらミナギル気がするワタシは、きっと単純。

気のせいが大事です。


そんなこんなで、6月が過ぎてゆく。

さぁ来い7月!

灸スマもやっちゃるけんねっ!!

posted by いんちょ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月26日

守り人


雨降りますね〜。

海に行く予定も流れて、梅雨をかみしております。

灸スマ4も無事終わり、

ほっと一息ついております。

そして、ついに完結。

守り人シリーズ。

130626_115113_convert_20130626122324.jpg

いやぁ、最後の三部作は面白い。

シリーズが進むにつれ、世界観が広がって、

それぞれの国と個人の思惑が混ざり合い、

それに加えて異世界の流れまで・・・・

面白かった♪

児童文学侮るなかれ。

第2作から出てくる、<槍舞い>の様に、

暗闇でお互いのカラダに流れるような動きで鍼を刺す。。

<鍼舞い>ができるような高みを目指したいと思ひます。。。



-----------------------------------------

ついでに、裏・灸スマ。

灸スマのあった日曜日、気合を入れるために選んだ昼ご飯。

130623_131448_convert_20130626122349.jpg

宇品は南税務署並び、<阿吽・あん>さんの、

<ぴり辛冷やし麺>

新メニューだそうです。

美味かった〜♪

この月曜日には、この新メニューを引っさげて、

満点ママにご出演されておりました。

夏の暑さに負けない、新メニュー。

個人的にオススメです♪


さてさて、雨もふるし、6月もあと少し。

一年が折り返しますぞ。

でも・・・

のんびり行きましょう☆

posted by いんちょ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月24日

灸スマvol.4 レポ


さてさて、昨日第4日曜日は恒例の?!

<お灸 de Smile>!!

略して、灸スマ!

今回で4回目の開催となりました。

灸スマ4、なんだかんだで、最終的には、

定員いっぱいの10名の女子たちが参加!

初回以来の満員御礼でした☆

普段めいしんどうに来ていただいてる方から、

はじめましての方まで、20代〜40代の女子10人が、

薄曇りの中、cafe Smile@宇品海岸に集結。

迎え撃つ、灸スマサイドは、

胃腸と美肌のツボとスペシャルスイーツを用意。


張り詰めた緊張感の中、キックオフ!!!

と言いたいところですが、

相変わらず気楽な感じでスタート。

個人的には、ややアウェイ感を感じつつ開始です。


お灸のあれこれから始まり、

お茶をしながら、お灸体験も。

はじめてお灸に触れる方は、最初のお灸は緊張したようですが、

そこは女子の集まり、すぐさまワイワイと盛り上がっておりました。


130623_154171920.jpg

梅雨のこの時期、胃腸が大事と言う話では、

リラックス空間が若干の眠気を誘うようで(笑

ワタシの空回りっぷりも盛り上がっていきます(;^ω^)

そうこうしているうちに、ブレイクタイム。

スイーツを堪能しながら、皆さんそれぞれお灸を試したり、

質問が出たりと、灸スマならではの時間です。


ティラミス&ショコラケーキを食べながら、

午後の灸スマ。

たまに冷や汗が出ていたワタシにもホッと一息ブレイクタイムです。


後半は、ツボ探し&お灸タイム。

難易度の高いツボをぶっこんで自滅したのは=ワタシです\(^o^)/

それでも、上手にツボを見つける人もおり、助けられました(;^ω^)

万能ツボや症状別にツボを見つけてもらい、

お灸タイム。

この頃には、最初のお灸に緊張していた方も慣れて来て、

すっかり灸スマ女子になりつつありました。

130623_1624172026.jpg

お灸体験中。ちょいと写真が暗かったです。あしからず。。(-_-;)

そんなこんなであっという間の2時間が過ぎ、

最終的には灸スマ女子が10名誕生!!!

アグレッシブにお灸をやりまくる方の姿に感動しました(笑


---------------------------------------------------


恒例のアンケートから皆さまの声。

今回も、楽しかった、勉強になったとの声を多数いただき、ホッとしました。


・昔よりも(お灸が)手軽に使えるものになっていたことと、
 ツボが知れて良かったです。

・わりとやりやすかった、<熱いイメージ>が変わった。

・お灸が気に入りました!血行が良くなった感じがしました。

・ツボを探すのがおもしろかった。

・お灸の時間も自分を見つめる時間だというのが新鮮でした。
 大人になってからのお灸は初めてでドキドキでしたが、
 女子たちとお話しながらは楽しかったです。

・キクーッ(アツーッ)という実感があるかと思ったので、拍子抜けした。

・きめ細やかな準備が素敵でした。

・眠くなった。頑張れいんちょ!!


などなど、みなさまからありがたいお声をいただきました。

いろんな意見があり、毎回新鮮な発見と反省が見つかります。

灸スマ4、こちらも大変勉強になりました。

ホワイトボードを使いこなせる日が来るのか??!!

------------------------------------------------------

長くなりましたが、

灸スマ4、終了!

参加していただいた灸スマ女子の方々、

お友達を呼んでくれた方々、

いつもながら、ステキ快適リラックス空間を提供してくれるカフェスマさん、

資料作りに手を貸してくれた方、

みなさまに感謝申し上げます。ありがとう!!!!

今回は、女子会という雰囲気満点でした。

今後はどうなるのか?!

また灸スマの旅は続きます(*´∀`*)

みなさまありがとう!


当日夜の打ち上げビールは美味かったですぞ。

以上、当事者より報告でした〜♪

posted by いんちょ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お灸 de Smile