2013年07月31日

7月がゆく


あっついあっついと毎日言っていたら、

もう7月も終わりです〜。

恒例の7月の反省

・焦りすぎた


この一言。

釣りは・・・まぁ、大分落ち着きましたとも(笑


8月は、、、

足元を固めて行きたいなぁ。


てな感じで、まだまだ毎日暑いデス。

8月の休診日は、私用やお盆絡みで、

通常とは少し異なりますので、

ご注意ください(*´∀`*)

8/3(土)

8/11(日)〜8/13(火) 夏期休診

8/25(日) 

デス。

よろしくどうぞ〜。


てな感じで、7月よサラバ!!また来年っ!!

posted by いんちょ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月29日

灸スマvol.5 レポ


お灸 de Smile vol.5

略して灸スマ5!

宇品は花火大会で盛り上がった翌日の昨日開催しました。

以下、灸スマ5の様子です。


結構な雨が降る中、みなさまにお集まりいただき、恐縮です。

灸スマ5には20代〜50代のお灸女子を目指す女子が集合!!

今回はワタシの宣伝不足で人数が集まらずヒヤヒヤしましたが、

結果的には7名の参加者の方に来ていただき、ホッとした次第です(笑


先日告知していた通り、今回はフリーテーマで行いましたので、

全くどうなるのかわからない状態で、エイヤッ!!っと飛び込んでみました。

それでも一応、めいしんどうサイドが仕込みとして準備したのは・・・・

13070729113019.jpg

ティッシュ!!!

これが何に使われたかは、来てくれた灸スマ女子とワタシだけの秘密です(´∀`*)

グフフ


そして、リラックス空間、カフェスマサイドは、

130729113049.jpg

スペシャルスイーツを用意!!ワタシ的にはスイーツが楽しみで楽しみで♪

灸スマ特別スイーツです(*´∀`*)


そして14時30ごろから、

いつものゆる〜〜い感じでスタートです。

ティッシュを使っての××は、みなさま面白がってやっていました。

難しいような、簡単なような、、、やっぱ難しいよね。

からの〜〜

1307729113120.jpg

お灸!!!!!


友達とご一緒に〜〜〜、、、

お灸!!!!!

13029113158.jpg

そうこうしている内に、

前半終了!!

130728_1113226.jpg

待望のスイーツタイムです(*´∀`*)

質問に答えたり、雑談したり、午後のひとときです。

クリームもキャラメルで(゚д゚)ウマー!!!



後半は、それぞれみなさまにお題をいただき、ツボ&お灸指導。

結果、足のツボで大混乱を起こさせたのは・・・ワタシデス\(^o^)/

参加者のみなさんを生贄にし、いじり倒し(笑

無理やりゲストを呼び(笑

やりたい放題で2時間が過ぎました。


実験的にフリーテーマでやらせてもらうことで、

ワタシとしてもまた見えてくるものがありました。

参加者のみなさまが、どう感じたかは恒例の灸スマ女子の声から。

------------------------------------

・お灸をやってみたいと思っていましたので参加しました。
やってみたい!から、実際に行動を起こす良いきっかけになりました。

・内容もわかりやすかったし、トークも楽しかったです。

・のんびり出来たので、たのしかったです。

・家で出来ると思っていなかったので、いい発見でした。

・ツボを教えていただけたのが良かったです。

・大変リラックス出来て楽しかったです。いろんなツボを教えていただいて、今後に役立てたいと思います。

・思ったより気軽にお灸をすることができました。健康のために続けてみようと思います。

---------------------------------------------

他にも楽しかった、勉強になった、また来たいetc

など、嬉しい声をいただきました。

という感じで、灸スマ5、無事に終了!!!

お灸女子を目指す女子7名が、灸スマ女子7名へと生まれ変わりました(笑

今回で5回目の灸スマ、

8月は一回お休みをいただいて、次回は9月下旬ごろに予定しております。

決まり次第、告知をしますので是非、灸スマ女子になってみてください☆


そして、告知するすると言いながらやってない別企画もそろそろドロップさせます。

するする詐欺になってはイケマセン。


長くなりましたが、

灸スマ5に参加してくれた、灸スマ女子のみなさん。

無理やり途中途中で引き込んだIさん、

そして、カフェスマさん、

ありがとうございました(*´∀`*)

感謝御礼申し上げます。


暑い時期ですが、ほっと一息リラックス、灸スマ精神でのんびりいきましょう!!



以上、当事者より報告でした〜。



そうそう、当日は所用で打ち上げ出来てないので、

今日辺り打ち上げようかな(笑

posted by いんちょ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お灸 de Smile

2013年07月27日

ココヨロシイデスカ


ココヨロシイデスカ?!

見てきました、ジブリの<風立ちぬ>

一言、最高!

もういっかい劇場で見たい!

いや、あと2回は劇場で見たい!!


うっかりネタバレしそうなのでこれ以上は黙っときます(^_^;)


130727104320.jpg

カワイイでしょう(*´∀`*)

往診先の娘っこが、モミモミせんせーにあげる〜♪

と、くれました(*´∀`*)

スイーツをデコるおもちゃらしいです。

すさんだ我が事務所に、カワイイは正義の清涼剤♪

MKっKっありがとう☆


そして、

ある大阪からのお土産が。

1307727104141.jpg

言葉では言い表せない感情が、全身を駆け巡ります。

今ならなれる!荒ぶるタタリガミ・・・・

アシタカにも止めることは、もはや出来まいて・・・




そしてそして、

今日は宇品の花火大会!

そわそわしてるのは私だけ?!

ま、見に行く予定はないですが・・(;^ω^)



そして×3、

明日は灸スマ5!!!!!

今回は、何が出るかはお楽しみです。

より良いものを、素直に提供したい。

課題は尽きません。



久しぶりにブログネタが見つかったと、一安心。

<風立ちぬ>オススメです。

是非、劇場で!!

生きねば・・

生きねば・・・

生きねば・・・・

生きる!!!!!



とにかく美しい映画でした。

余韻が物凄いっ!!!


生きてください


久しぶりにイイ映画を見ました。

そんな7月の終盤戦。

まだ終わらない戦いw

posted by いんちょ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記