2013年09月26日

CS


カープが16年ぶり??

Aクラス入りだそうで、冬の時代が長かったので、

まるで優勝したかの様な騒ぎデス。

頑張れCS!!CS初出場!!

なんだかんだ言いながら、みんな応援してるんですよね。

市民球団、われらがカープ。


すっかり涼しくなって秋モードです。

食欲の秋、早くも到来??!!

130926094217.jpg

すっかりおなじみ、いなばのタイシリーズ。

新しくトムヤムチキンを発見。

相変わらずカライ(゚д゚)ウマー

丸ごと一個唐辛子が入っており、

ついうっかりそのまま食べてしまい、

夜中に胃の痛みに泣いたのはワタシデス\(^o^)/


スーパーでビール(第3の)を買うと、

おまけでこんなものが、

1309226094243.jpg

缶詰あなどるなかれ。

だんだんと、酒の細道化している、秋の夜長です。


カープはCSですが、

ワタシ的には9月は新規の方が少なかったので、

C カモン S 新規の人。。。

ウチにCSは来るのでしょうか。。。



秋ですな〜。

posted by いんちょ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月23日

天の国


3連休が2回もある9月ですが、

連休は特に関係なく、通常モードです。

だがしかし、昨日は予定休診日。

秋の行楽日和とはよく言ったもので、

天気もよろしいようなので、前々から予定していた、

<おもちゃ王国>なるところへ、行ってまいりました。

そう、家族サービスです。 

家族という形がまだあるのならね。。

月末が見え隠れする中のお出かけは、ある意味もの凄い勇気が要ります。


出発前から、<おもちゃ王国>がどこにあるのかを知らず、

ナビもなく、不安なスタートですが、

そこは児島ICというあやふやな情報と、天の導き(道路標識)に任せて。。

130124247.jpg

岡山の海辺もいいロケーション。

ブレブレですが、瀬戸大橋が見えてるはずなんです(ーー;)

海サイコー!!釣りしたい〜!!

と言いつつ、導きによりなんとか到着。

<キングダム オブ トイズ>

<おもちゃ王国>デス。

連休中日ということがすっかり頭から抜けてました。

大混雑です。侮てました。めちゃ混みデス。

13094315.jpg

ここまで来たけど、帰ろうか?!

など議論しましたが、、結果入場まで1時間・・・炎天下、待ちましたとも。

右を見ても左を見ても、お子さん連れ。

親は大変だ。

13093124347.jpg

入ってみると、人は多いですが、めちゃ混みではなかったです。

チケット売り場のさばき方次第なんでしょうね。


入ってみて一言、

はっきり言っておく。

天の国はココである。


子供が喜ぶモノ満載です。

アトラクションや、おもちゃと小物で遊べる部屋がわんさか。

基本、小さい子向けです。

見なかったけど、プリキュアショーもやってるみたいでした。

13093124412.jpg

入場前から気になっていた、大きなお友達のプリキュア男子達です。

やりきってる感が半端ないです。

大人が本気を出すと、そこはカオスです。。

ぜひ70代になるぐらいまで、続けて欲しいものです。



そんな事はさておき、

トーマス汽車に乗り、メリーゴーランドで周り、

ぞうさんと空を飛び、ジェットコースターも初体験させ、

カワ子は大満足のようでした。

しかし、一番ハマってたのが、ゲームコーナーのアンパン&バイキンさん。。

ちょ、チビ子さん、それは家の近所のスーパーの2階にありますよ。。

130124513.jpg

ワタシは早々に色々諦め、

写真を撮り、荷物をもち、

行列を耐え、高級カツカレーを食すのでした。


最後の方に寄った、キティちゃんハウスは、まさにお子様天国。

みんな楽しそうに遊んでる中、

ぐったり死んだ目をして眺めている親たちが印象的でした。


結論、岡山の天の国は平日に行くべし。

そう、家族が崩壊する前にね。


子供が喜ぶと親も嬉しい(*´∀`*)


そんなこんなで、今日は連休最終日。

まだ、本気出してないだけ。

posted by いんちょ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月20日

来てます


秋、来てますなぁ〜。

止まらない物欲。

これに食欲が加わらないことを願うのみです。

13090085725.jpg

カープもCSが見えてきたっ!

2013秋。

何かが起こる・・のか?!

posted by いんちょ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記