2014年02月28日

ちゅういがく


クソッ!逃げられたっ!

なんて逃げ足が速いんだっ!

え?なにが逃げたって?

2月です。

猛スピードで2月に逃げられ、ワタシ置き去り。。

そんなこんなで、2月も今日で終わりです。

3月がクルー!!

最近、訳あってある分野を勉強中。

その名も中医学。

ちゅういがく、ちゃういがく。

もう頭から煙が出てます。

えーえー、仕事柄まったく素人ではないですが、

どっぷり足を踏み入れたところ、一歩目から底なし沼。。

負けんっ!!

いたたまれなくなってきたら、すぐさま休憩がワタシの流儀。

14022228084914.jpg

お世話になります。カフェスマさん。ブログには久々登場です。

カロリー=おいしさの指標。なので、

ホイップクリームを盛ってもらってます。ムフフっ♪

デブまっしぐら。。あ、もう遅い?!


中医学の精密さは、ホイップクリームの甘さと溶け合う、陰と陽。

・・・・なんのこっちゃ。


そっと、告知ですが、

4月の中ごろに、灸スマとはまた違ったイベントを企画中。@カフェスマさん。

こうご期待!!

そのためにもう少し勉強でちゅぅ〜(いがく)。

posted by いんちょ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月24日

zoo


一昨日の土曜日は私用で休診しました。

何件かお電話頂いたのですが、ご迷惑かけました。。

で、日曜日は定休の休診日。

ちゃっかり連休にさせてもらって、なんかスミマセン。。

14024085934.jpg

季節が変わった気配があります。

キリンでけぇ。。

1402224090004.jpg

モフモフしてます。

毛の奥が暖かいのです。

140224090025.jpg

休日の過ごし方が、ワンパターン化しているので、

なにか考えないと。。



日差しが春を予感させます。

冬から春への変化の時はカラダの影響も大きいので、

痛みが出たり、気分的な変化が大きかったり、

いろいろ起こりやすいときです。

そろそろ花粉もつらい時期。

養生しましょう!

季節にあったカラダ作りを!


そして、ソチ閉幕。

オープン戦開幕。


春は何かとリフレッシュされるいい季節です。

posted by いんちょ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月21日

飛ぶ


うっかり半袖を着てみたところ、震えております。

日差しはだんだん春めいてきてますが、寒いっ!

本気出す2014が大した動きもないまま、2月が終盤戦デス。

尻たたかれてもなかなか動かない自分が居ります。

140220_1083337.jpg

豆粒ですが、写真真ん中に、某生命保険会社の飛行船が写ってます。

昨日広島市内上空を飛んでたようで。

上空から俯瞰して見るように、

いまの自分も俯瞰してみてみないと、見えないことが多すぎます。

なんだか散らばってる。。

やるときはやらないとねぇ。


人生は、短い!!

のか?!

長い!!

のか?!


いまやらねばっ!


といいつつ、

明日22日土曜日は、私用で休診します。あしからず。

日曜日23日は定休で休診します。あしからずずず。。


週明けから本気出す!

迫るゲツマツ。青ざめる顔色。悲鳴を上げる残高。震える指先。

現実に叩きのめされる・・・Orz


昨日ほんの少しチャリ乗ったら、

なんだかお腹がつっかえて、大変ショックでございました。

posted by いんちょ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記