2014年04月28日

忘れた頃に


すっかり、ゲツマツの攻防に明け暮れて、

気づけば、ブログが放置気味。。

4月が過ぎ去っていく。。

諸事情により、釣りにも出れず。。


そうこうしていると、だいぶ前に注文した本が入荷したとの連絡が、

<どうされますか?>

<買いますよ!>と。

で、ゲツマツの苦しい中、はい3400円。。

勉強しよっ!

2年前の注文なのですっかり忘れておりました。

s-140425_085602.jpg

江戸回帰。ココに始まる。


何かをつかみそうで、つかめない。

覚悟を決めないとねぇ。


あ、世間はG.W.??ですかね。

今年はそんなに長期休暇になる人がいるのか??


で、毎年、G・・頑張れ W・・ワタシ 期間としていましたが、

今年は、5/4(日) 5/5(月)は臨時休診させていただきます。

あしからず!!

G・・ガンバレねぇ W・・ワタシ  (苦笑





posted by いんちょ at 09:11| Comment(0) | 日記

2014年04月21日

Smile!!! レポ


昨日は、新イベント、

<Smile!!! お灸とアロマと私。>

が、cafe Smileさん@宇品海岸で開催されました!

今回は、中医アロマサロン芍薬から、

Shiho先生をお呼びして、お灸とアロマのコラボです。

定員いっぱいの8名が参加してくださり、感謝です。

昨年のお灸講座にも参加していただいた方から、

はじめましての方まで集まって、のんびりスタートです。


今回は、私だけでなく、Shiho先生もいてくれますので、

昨年のように、ガッチガチに緊張することもなく、

リラックスしてできました♪

また、説明用のパネルなど、わかりやすいものを用意していただき、

参加者からもわかりやすい!との声が。


中医学的カラダの診かたに始まり、

五行、臓腑の関係性の説明、

そして、ソレを生かした<ダイエットの秘訣>。

カラダの見方をちょっと変えると、自分の体質が見えてきます。

それに合わせて、お灸&アロマのセルフケアを。

お灸はワタシが担当。アロマはShiho先生と、

綿密な打ち合わせ通りに、華麗なコラボです(笑

s-140420_165955.jpg

↑お灸と精油♪

後半は、

ワタシからはみなさんにお灸の体験をしてもらい、

Shiho先生からは中医アロマについてや、

精油の説明や注意点などなどを。実際の精油が出てきて、良い香りが漂います。


講座の途中で、打ち合わせ通りに?!

ふたりして、ちょいちょい小笑いを取ろうとやっきになり・・・

苦笑をいただく・・・

いつもの事です。。。


最後は体質に合ったツボ探し&アロマオイル作りを個別に行い講座は終了。


Smileさんに用意していただいた、スイーツとドリンクを堪能しながら、

個別相談&質問タイム。

s-140420_173633.jpg

みんな大好きアップルパーィ!バニラアイスがたまらないコラボ♪

cafeタイムを楽しみながら、お灸やカラダのことや養生のことなどを個別に相談。

アロマの事には皆さんから熱心な質問が次々に!

お灸担当でよかった(笑


お灸玄人の方もいたので、少し物足りない部分もあったかと思います、

反省は、次に活かす!!

s-140419_175945.jpg

↑お灸のお土産。

コレを包むのが地味に時間がかかった事をそっとアピールします。。

不器用ですからOrz




参加された方々から、楽しかった!家でもお灸やってみたい!

アロマってイイネ!!との声をいただき、嬉しく思います。


夜は当然、ビールを片手に反省会@cafe Smile

ランチ〜講座〜反省会と、ほぼ半日居座りました(笑


参加者の皆さま、Shiho先生、cafe Smileさん、

ありがとうございました!!

今回の新企画、やってるワタシもとっても楽しかったです。

いろいろ見えてきた反省は、次に活かす!!


ということで、またやります!

告知は後日。お楽しみに!!


参加者のみなさま、ありがとうございました!!!

セルフケアや、カラダにやさしい自分に出会うきっかけになれば幸いです。



posted by いんちょ at 08:29| Comment(0) | イベント

2014年04月19日

Smile!!!


明日はいよいよ、Smile!!! お灸とアロマと私。

新イベントが動きます!!

s-140419_081532.jpg

準備期間がたっぷりあったけど、

結果、ギリギリ。

いつものことです(笑


14時30〜 cafe Smile さん@宇品海岸でやります。

14時ぐらいから、ボチボチ受付を始める予定です。

ワタシも、準備が早く整えば、Smileさんでランチしてから、

そのまま、イベントに入ろうかと。


ご参加のみなさん、明日お会いできるのを楽しみにしてます♪

忘れ物がないようにしないとねっ!


※ イベントに伴い、20日(日)の午後は休診させていただきます。あしからず。



posted by いんちょ at 10:27| Comment(0) | イベント