2014年08月21日

盆過ぎて・・


いやはや、すっかりお盆も過ぎ去って、

夏も終わりが見えてきた・・かな?!

今年もお盆はドツボにはまってグヌヌな日々でした、

そうこうしているうちに、ゲツマツ近し。。

もう、、アカーーン!!


落ち着いた日々はいつになたら帰ってくるのか、

それともコレが日常か・・悩むところです。

2日ほどもらった夏季休診日も、

ダラダラ過ごして、実のある感じではないですが、

s-140818_165222.jpg

雨が多く、梅雨みたいな夏なので、

海にも入れず。。

この夏のハイライトは、、

s-140818_165638.jpg

これかなぁ。。

ソフトクリームにちりめんジャコがのってます。

歯ごたえまんてん!

甘みと塩味が、、絶・・妙?

呉市某所で食せます。

夏が終わる・・・切り替えていこう!





梅雨みたいな夏。

今年はそんな感じです。

安佐方面の各所での土砂災害、心が痛みます。




posted by いんちょ at 08:48| Comment(0) | 日記

2014年08月11日

雲外蒼天


土曜日からお盆休みの人も、

普通にお盆の人も、仕事の人も、

お盆時期ですね〜!!

今年は、少しずらして、休みをもらいますが、

それが吉と出るのか?!

毎年この時期は忍耐です。。

<雲外蒼天>

雲の外には青空が!

s-140811_091932.jpg

シリーズ、10作目でとうとう完結。

お盆期間に読もうと思っていた新刊、

昨日手に入れて、、夜更かしして読んでしまいました。

<食は人の天なり>

いやー、面白かった。

泣いてしまいます。。

巻末の付録の番付表にまた泣かされます。。


心星を見つけて、自分の道を行こうと思ひます。


posted by いんちょ at 09:46| Comment(0) | 日記

2014年08月08日

ばっかり


最近、遊んでばっかり?!

夏休みをとるほどの余裕もゆとりもないですが、

息抜きも必要かと。

ご縁のある、岡本博文さんのライブへ。

いつもの会場とは違うとこなので、しっかり迷いました(笑

街にはほとんど出ないワタシです。

s-140807_211713.jpg

ついみとれるほど、ギターのタッチが柔らかい・・・

いつもながら、いい演奏です♪

右側では、パーカッションのヤヒロトモヒロ氏の前腕が唸ってました。

夏の夜にいい音楽。

刺激になります♪


台風も来てますし、蒸し暑いです。。

遊んでばっかいないで、しっかり仕事&勉強をしないと!

と思うものの、、、ビールがおいしい季節です。


posted by いんちょ at 09:17| Comment(0) | 日記