2014年09月30日

あわわわ


やばし・・・

もう9月が終わる!!

今年もあと3ヶ月?!

ひぃ〜〜!!

s-140928_083435.jpg

そろそろ本気出すっ!

posted by いんちょ at 09:00| Comment(0) | 日記

2014年09月19日

自分が何者なのか、わからなくなって、ゴミを拾う日



タイトル長いな〜。。


自分が何者のなのか、、

自分探しの旅・・・

んなことは、するつもりがありませんが、

最近の自分で書いたブログを読んでいると、

こいつは何者なのか、、謎が残ります。。


実態は・・・

はい!三十路の鍼灸師です!


昨日は街中にゴミを拾いに行ってきました!

三十路の鍼灸師です!!


ということで、いつもの事ながら謎行動です。


とりあえず自分が何者なのかは、そのうち誰かに決めてもらうとして、

ゴミ拾い??!!

はてさて、なんなんでしょうか??


答えは ↓ !


ワタシの同級生のM氏が、以前から始めている、

グリーンバード 広島チームの活動に参加してきました。

要は、ゴミ拾いのボランティアです。

気軽に手ぶらで参加できますので、今回2度目。

s-140918_214648.jpg

海ではなく、夜の街にめずらしく降り立ち、、

中央通り〜本通り〜並木通りをゴミ拾い。

タバコの吸殻が目立ちます。。

s-140918_212523.jpg

アリスガーデンは、若者とポイ捨ての巣なのか?!!

と、思ったとか、思わなかったとか。。

参加者とダラダラしゃべりながらのゴミ拾いは楽しいのです。

気楽でいいですよ。グリーンバードのゴミ拾い。

特に、ナニを目的にするでもなく、ゴミを拾う。  それだけ。

s-140918_213542.jpg

66番の頼もしい背中はM氏。

実はスイーツ好きということが、発覚。。

知り合って、20年弱、、初めて知ることがあったのも、

ゴミ拾いのお陰か(笑

約1時間ほど、歩きながらゴミを拾い、

出発・集合地点のとうかさん前に帰着。

s-140918_214354.jpg

お疲れさまでしたと。


今回2度目の参加で、街中のゴミ拾いは初めてでしたが、

ちょっとだけ、いいことした気分(笑

気楽に、手軽に、参加できるのがいいところだと思います。

月に3回ほどを目安に、定期的に活動されてるようなので、

興味のある、暇な方、ゴミを拾いたい衝動を抑えきれない方、

黄色い手袋と緑のユニフォームに憧れる方、ポイ捨てが気になる方、

街中を火バサミとゴミ袋をもって颯爽と歩きたい方、なんかいいことしてみたい方、

などなど、、参加をしてみてくださいませ。

グリーンバード 広島チーム

老若男女問わず、参加者大歓迎だそうです。

難しい理念も、目的もなく、ただゴミを拾う。 そんだけです。


ごくたま〜〜にワタシもいますよ(笑  たぶん。。

はい!三十路の鍼灸師です!


本業は、、鍼灸師です!!


ということで、今日も本業を!!がんばります。

ちょっと、いいことした気分♪


posted by いんちょ at 09:48| Comment(0) | 日記

2014年09月16日

求めども与えられず


9月になったとおもったら、もう半ば。

ゲツマツを見据えて、グッと力と変な緊張感が入る私です。。が、、

ココに来て、失われた夏を取り戻すかのように、

なぜか日焼けをしています。

前回の記事絡みで、宇品でチョロチョロしているのが原因なんですが。。

いつも日に焼けると鼻だけが赤くなり恥ずかしいのです。


8月が梅雨っぽくて身動き取れなかったので、

ここぞとばかりに海の様子を伺いに行くのですが、

どうも、セトウチに私の求めるものが見当たらないのです。


タチウオを求めれば、

s-140911_055450.jpg

エイを観察して終わり。。


キス食べたーい!!と奮起すれど、

s-140914_121812.jpg

ねぇ。。

キーホルダーにしたいです。


求めども、与えられず・・・・


結果、、

s-140914_172812.jpg

サンセットに黄昏る。。



先月辺りから、新規の患者さんの来院が少なくなり、

地味に潮止まりな感じでへこたれてます。。


だからこそ、こういったブログなどでアピールしなきゃなんですが、

この体たらく!!

俺のバカっ!


ぼやいてないで、努力しようと思います。

海ではなく、仕事をね。

負けんっ!!

posted by いんちょ at 10:42| Comment(0) | 日記