2014年11月24日

冬きたか?!


今朝おきて思った。。

う×こしたい。

いやいや、、それはいつもの事で。

そとに出てみて感じました。

冬来たか?!

日も短くなってきてます。

朝布団からでるのがイヤです。

ふゆっすな〜。

人生、何十何度目かの冬。

そろそろ、年末を見据えて仕事しないと・・・

今年もあと6週ほど。

一日一日、地道に楽しんでみようと思います。

posted by いんちょ at 08:54| Comment(0) | 日記

2014年11月20日

なにをしてるんだか


降ってわいたようなハプニングも、

笑えるときもあれば、落ちこむこともあり。。

そんなとき、どう対処するのかで、日々の明るさが変わる気がします。

ある火曜日、日が暮れかけた頃、

患者さんから一本の電話。

<センセー店の前を通りかかっとるんだけど・・・>

<大変なことになっとるよwwwwww>

ん??

で、店の前に出てみると、、

玄関の出たところ、50cm横に、、

でっかい。。。

s-141119_211800.jpg

かりんとう。。

Fu××!!

上の画像はイメージです。

最近はまっている、黒糖かりんとうです。


ねぇ。

店の前だよ。

サイズ的に間違いなく、犬のお土産だと思います。。

通りかかって通報してくれた患者さん爆笑。。


ちょ。。次の患者さん来るし。。

あわてて、泣く泣く処理しました。


飼い主に告ぐ。

貴様の諸行は××に相当するので、私から××な念をプレゼント。

しっかり××で、○○しなさい。


いろんな起きてくることの原因は、

自分にあるんだよ〜。なんて、その前に治療した方に、エラそに話したところでした。

うーん。。この。。

うーん、こ、、の。。。


ツラタンでも、笑顔でいましょ。

あくまでも、かりんとうの話ですので、

ご気分など、害されないように。。


落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

負けんっ(笑




posted by いんちょ at 10:52| Comment(0) | 日記

2014年11月13日

今年も


今朝、起きたときはそこまで思わなかったけど、

外に出てみて気がついた・・・

<寒いっ!!!>

秋深し!

冬近し!


治療院でも、あわてて暖房器具を引っ張り出して見たものの、

そういえば、まだ灯油買ってない。

今年も暖房費がかさむ季節がやってきましたorz

負けんっ!


石油ストーブの香りは冬の匂い。

今年こそ、牡蠣小屋に行ってみたいと思った、2014秋。

あ、モグサも仕入れないと。

posted by いんちょ at 09:46| Comment(0) | 日記