2015年01月31日

足早に


そそくさと、、1月が去っていこうとしてます。。

いまさら、追えねぇ。。

こないだ年が明けたと思ったら、

もう一ヶ月が過ぎちゃった。


ちょっと落ち着いて状況を整理してみないといけない気がします。。

春はもう少し、先。。

モグサの煙にいぶされて、、先が見えない(笑


春に向けての準備を始めるなら、今なんですがねぇ。

一日づつきっちり片付けます。


posted by いんちょ at 08:38| Comment(0) | 日記

2015年01月20日

長袖


長袖の白衣が欲しい。。

今日は<大寒>。

漢字だけ見ても、なんだかとっても寒いです。

旧暦で12月1日。

旧暦では今年閏月が入ったので、旧暦新年は、

普段のカレンダーでは来月、2月19日。

春はまだまだ先ですね。


そう、寒いから長袖が欲しいんです。

仕事に使う、白衣のね。

ワタシのラインナップは半袖3、長袖(7分袖)1。

買えばいいんですが、、なんだか買わず。

今日は長袖の日なので良いんですが、さすがに半袖で外に出るとツライ。


半袖白衣の下に、長袖シャツを着ればいいんですが、

長袖シャツも持っている数が希少です。

Tシャツビーサンが最高のオサレだと思っていますので、

長袖シャツも買わず。。



ついでに白衣考。

ワタシが普段着ているのはケーシータイプ。

ケーシー高峰氏が着ているタイプです。わかるかな?

科学者や理系の方が着るような、白い巨塔のような白衣もありますが、

好みはそれぞれですね。

昔ながらの長い白衣の下に、Yシャツネクタイっていうのも、

なかなかデキル人感がありますが、

動きやすさなどから、ケーシータイプの方が同業に多いです。

病院でも、昔ながらはなんとなく少なくなってきている気がしますが、どうでしょね。

最近は紺色などの濃い色の白衣が人気かと。

ワタシも、紺白衣?をもっています。

ええカッコが出来る気がするので、カタチから入りたいワタシにはツボです。

濃い色の着やせ効果も期待できますので(笑

濃い色のついた白衣は、白衣ではなくなんと呼べばいいのか未だにわかりません。

そんなことを考えながら、真冬が過ぎてゆく。


風邪など体調不良の方が続出中です。

油断大敵。


posted by いんちょ at 09:39| Comment(0) | 日記

2015年01月16日

かきくけこ


1月は超忙しい!!

と言ってみたいワタシです。

ブラブラゴロゴロしていると、

思ってもみない展開で、夕食ゲット。

s-10931432_559435527525723_4598824851386555492_n.jpg

カキ。

旬のカキ。

ぷりぷりのカキ。

おいしくいただきました☆

さて、今日は何をして暇をつぶそう。

職業=暇人。

今だけだからね!と悔し紛れに、負け惜しみを言ってみる。


posted by いんちょ at 09:02| Comment(0) | 日記