2015年04月27日

花畑


快晴続き!

月末で青ざめてますが、せっかくの休診日は春満喫。

ずっと気になっていた世羅方面にレッツお出かけ。

150426_121942_R.jpg

芝桜を満喫!

150426_112121_R.jpg

菜の花も満喫!

150426_111637_R.jpg

高原の空気は気持ちいいです。

日差しが強くて、日に焼けました。

150426_110618_R.jpg

春ですね〜、いや、もはや初夏?!

150426_123113_R.jpg

みんな大好きアンパンマン。。。

しっかり春を楽しみました♪


今日は旧暦では弥生九日。

もうすぐ夏の気配です。

ゴールデンウイークにすでに入られた方もいらっしゃるようで。

今年もウチは、G=ガンバレ w=ワタシ で、G.Wですが、


5/3(日) 5/4(月)はお休みをいただきます。

あしからずご了承ください。


お店開けないとお金にならないし、

休んでると、お金使っちゃうし。。

あぁ自営業。


連休も過ごし方もみなさんそれぞれでしょうが、

日差しを浴びて、季節を感じましょう!

季節とともに。


posted by いんちょ at 08:58| Comment(0) | 日記

2015年04月24日

たての軸


快晴!って気持ちがいいです。

近づく月末、青ざめる顔。

空を見て現実回避。。


昨日は、先日Upした玄米の講習会がありまして、

予定があるという大義名分のもと、午後から店をサボり、

佐伯区までノコノコ行ってきました。

ついでに、車を洗い、オイルも変えて、

天気がいいだけで、仕事以外のやる気が出ます。


で、講習会はいつも以上に楽しかったのですが、

講習中の話の中で、

<玄米を持ち歩くなら、ラップに包むより、アルミホイルがいい>とのこと。

<いいお菓子なんかも、アルミホイルで包んであるよね。>

みたいな話が出て、ワタシ的にはピンと来ませんでした。

そんなお菓子、出会ってないなと。

ショートケーキの下のアルミを思いつきましたが、それも包んではないなと。

で、その話はそれまでで、講習の中でのほんの一コマなのですが、

講習会後、帰りながら、別件で人に会いに行ったら、

そこでお菓子をもらいました。

<人にお土産でもらったんだけど、美味しいからどうぞ>って、おすそ分けで。


どーもありがとう、と貰って帰り、

さっそく玄米を炊きながら、待ち時間にそのお菓子を食べてみるかと、

外袋の紙を開くと、、、

出てきました、アルミホイルで包まれた焼き菓子が。


おっ。。。  アルミで包んだお菓子が出てきた。。  そして美味しい。


一人で、ニヤッとしました。


普段の生活が、横軸で流れていく中で、

思わぬところに、縦軸がひょこっと入ると、面白いな。


そんなことを考えながら、

圧力鍋のおもりの横回転を観察した昨夜でした。


うーん。素晴らしく退屈で楽しい、横軸な日常。


posted by いんちょ at 11:41| Comment(0) | 日記

2015年04月16日

365×5=1825


危うく、忘れそうになりました。

それぐらい日常が淡々としてきてます(笑

4/16、つまり今日で、

明真堂 5周年を迎えました!

あぁ泣かず飛ばずの5年間Orz

約2000日近くをこの場で過ごしていたのかと思うと、

もはや、お店は私の巣です(笑


とはいえ、無事に今日を迎えられたことに、心から感謝します。

昨年の4周年ブログを読んでみてると、

今日とまったく同じ気持ちなので、

参考にしてください(笑


ほんとに、みなさまのおかげだと思います。

公私ともに、いろんな方に支えられてます。

<感謝>の一言。


とはいえ、昨年同様、資本主義の底辺ですが、

人生には負けないよ(笑

ふふふ。。


この一年、それなりに穏やかでしたが、

これから一年、また何かありそうな予感がします。。

いよいよ、6年生。もう1年生や2年生の世話をしっかりできてないといけないですね。

気を引き締めて、日常にドロップしようと思います。


相変わらず、何のキャンペーンも、何のパーティーもありません、

ただただ、静かに5周年です(笑


ある人に言わせると、昨年今年はお勉強の年だとか、

確かに、昨年から自然とそのような動きをしています。

今年もその続きを、地道にやってみようと思います。


これまでの、5年間に感謝。

そして、これからの日々によろしくお願いします。

そんな感じで、新たな出会いを楽しんでいこうと思います。


ココロとカラダ。

明真堂 いんちょより。

11121377_602164246586184_188027693_n_R.jpg

写真は若干の使いまわしです(汗

患者さんからの差し入れが大変美味しくて興奮しきりですw


さてさて、ゴールデンウイークも見え隠れ、

まったくの手探りだった5年前とは違い、

少し落ち着いて日々が過ごせている自分に驚きます。

それだけ年を取ったということかしら。。


改めて、6年目もどうぞよろしくお願いします!!!!!!

さ、コーナン行ってこよ。


4月16日

明真堂 秋田


posted by いんちょ at 11:37| Comment(2) | 日記