2015年05月26日

キタコレ


キタコレタチウオ!

初夏の訪れを感じます。

11328878_620250128110929_1090249841_n_R.jpg

あぁ、夜更かしの日々。始まる?のか??

釣りは好きだけど、

知らない釣り人同士の殺伐とした雰囲気がイマイチ好きになれません。

みんな必死(笑  わたしも必死(笑

もっとほんわかしたいんです。


--------------------------

サーバー移転して、そろそろ一年ですが、

いまいち使いこなせてなくて、ブログのコメントを確認し忘れて、

せっかくコメント頂いたものを放置してしまいました。。


以後気を付けますので、懲りずにかまってくださいませ(*_*)

---------------------------

そろそろ5月が終わりかけ、、夏の日差しです。

そんななか、5/31(日) 6/1(月)はお休みを頂ます。

あしからず、ご了承ください。


最近は日曜を休診日にさせてもらっています。

連日治療院にこもりっきりだと、どうにも切り替えがうまくいかないので。。

休んでる場合ではないんですが。。


うーん、言い訳。。



6月は日曜休診を利用して、研修にも参加する予定です、

今後の治療に活かしたいと思ひます。


目に青葉 山時鳥 初太刀魚

字余り。。





posted by いんちょ at 09:20| Comment(0) | 魚ずかん

2015年05月14日

主夫の〜



最近、なんか忘れてることがあるような気がしてました。

そう、ブログを書いてないんです。


あー、やべーなー、ワールドワイドにウチの店を宣伝せんといかんのに、、

ネタがないなーとか言ってる場合じゃないなー、

と思いながら、ここ最近のブログをざっと見返すと、

ヒマ人のお出かけブログみたいになってて、

あー、まずいなー、これでもギリ社会人なんだけどなー、

自営業過ぎるのかなー、ウケるww なんて、悩んでみました。

んで、その思いをダルい感じの文章にしてみたら、

なんだか、もはやこれマズいでしょ?!とか思ったんです。


が、しかし、生活リズムも収入レベルも変わらず、

意識レベルもあがらず、変化なし!


とはいえ、世間から忘れられたら、かなめの収入レベルが下がること間違いないので、

無理やりネタを引っ張りだして、書いてみようかと。

てか、書くの忘れてました。。スミマセン。真面目にやろうという思いだけはあります。


−−−−−−−−−−−−

2月のことなんですが、

初挑戦で、味噌を手仕込してみました。

名づけて<三十路みそ>。

で、5月のG.Wあたりで、

一度、仕込んだものを天地返しするという指導を受けていたので、

先日やりました。

もはや主夫。

まずは、2月に仕込んだ時の状態。

白っぽく見えるのは、カビ防止の塩です。

150219_135950_R.jpg

あれから、約3か月、

気温が低い時期を過ごし、熟成?が進むのは、

天地返ししてから、気温が上がってくる今からです。

150509_150705_R.jpg

どうなってるのかタルを開けてみたら、

おぉ、、なんか色が少し濃くなってる!

一度、ひっくり返すためにタルから出してみると、

なんとも味噌の香りがします。

なんか味噌になってる!!

で、心をこめて、もう一度タルに仕込み直し、

気温が上がって、味噌が仕上がるまで、またしばしお休みです。


最近、味噌汁を作るのにはまってますので、

自分で仕込んだ味噌が出来るのが、なんとも楽しみ♪

乞うご期待(笑


やっぱり、ヒマな主夫ブログだな。。。

いいえ、鍼灸師です。ただ、、ヒマなだけOrz



余談ですが、

宇品にあいつ等が接岸しました。

150513_224253_R.jpg

イカ!

釣りに、主夫にと忙しく、

ブログ書けども、本業解らず。。。

どっか田舎に家を持ちたいと、妄想だけ膨らむ5月です。


新緑の気持ちいい季節です。






posted by いんちょ at 09:21| Comment(2) | 日記

2015年05月05日

新緑


G.Wまっただ中ですね。

まさかの雨が降ったりしつつも、

FB見てれば、みなさんいろんなところにお出かけで。


ウチは、昨日一昨日と連休させてもらいました、

が、3日は雨。。

予想外に、DVD鑑賞となりました。。

4日はフラワーに行って昼酒しようかと思ひましたが、

午前中の雨予報に萎えまして、

代わり映えせず、いつものことろをドライブです。

150504_135537_R.jpg

晴れ間が見えてきて、

新緑全開!

150504_132744_R.jpg

藤の花が綺麗に咲いてます。

湯来ロッジに立ち寄りましたが、

駐車場満杯。

150504_133045_R.jpg

G.Wらしいことはなにもしてないですが、

季節を感じて、よい休日になりました。

150504_135518_R.jpg


季節はこれから夏に向かいます。

黄砂が飛んで、なんだか空気が悪いですが、

日差しを浴びて外にいるのは気持ちがいいです。


春から、夏へ、季節とともに。

連休も、終盤戦、楽しんで過ごしましょ!

posted by いんちょ at 09:57| Comment(0) | 日記