2015年07月31日

7-8 15


おっと、気づけば7月が最終日。

毎日真夏が続いてますね。

なんやかんや遊んでたら、徐々に日焼けしているワタシです。

明日で8月。まだまだ暑い日が続きます。

元気に乗り切りましょう!


というぐらいしか、書くことが無いのです。


ははははは。


いろいろ動いているんですが、遊んでたり濃かったりで、ねぇ。。


さぁこい8月、2015夏は続く。


8月はお盆とかがあり、ちょいと休みが変則的になります。

遊びに行きたいので(笑

しかし、遊びにいく予算が無いので、結果どうなるのか、、

がんばろ。。




posted by いんちょ at 08:51| Comment(0) | 日記

2015年07月18日

明けたかな


台風過ぎて、

いよいよ梅雨明けかな?!

ひっさしぶりに行ってみたものの、

ツレナイ。

150715_194321_R.jpg

夏が来ますね。



posted by いんちょ at 09:44| Comment(0) | 日記

2015年07月13日

東の西へ


台風、地震。。

怖いです。。

今日はなんだか風強し。


先月の大阪行きから1ヶ月、

え??もう1ヶ月経ったの???


時の流れに身を任せすぎた結果、ただ焦る。

昨日の休診日は大阪へお勉強の旅。


早朝からごそごそ準備し、新幹線に体を放り込み、

あっという間に、大阪城の端っこの某駅へ。

着いた時点で若干疲れてます(笑 だって早起きしたし。。


宇品ではまだ聞こえない、セミの声を聴きながら、トボトボ会場へ、

途中、気になるお店があるんです。

150712_093242_R.jpg

アルティメットラーメン。。。ねぇKさん。

お昼休憩がもちょっと長いと行けるんですが、いまだ行けず。

150712_093539_R.jpg

ワタシ的大阪っぽい景色を横目に、会場到着。

午前、午後と講習です。

この1ヶ月の怠慢がはっきりと突きつけられ、

ココロはぽっきりです。

N先生の座学を始め、今回も大変勉強になります。


で、終わったら前回同様飲み会へ。

今回は少人数だった為か、早めの解散だったのですが、

うっかり、明るいうちにビール飲んでることにテンションが上がり、

気が付けば、広島にまっすぐ帰らず、

大阪駅で途中下車。

ちょっと寄り道しようと考えた結果、、

150712_185855_R.jpg

ちょっと、、まじで、、ここ、、どこ??  ほんまに、、あかん。。

近年まれに見るほど、見事に道に迷いました。。

マジハンパネェ、アメイジング。。ダンジョン梅田駅。。

全力の笑顔で道を聞きまくり、重い荷物とともに汗だくで歩き回った結果、

何とか到着、よりみちスポット。

150712_190644_R.jpg

趣味のもの満載のお店に、テンションぶちアゲです。

歩いきまわったせいか、店内につたときハァハァ言ってましたが、ヘンな人ではありません。たぶん。

量販店にありがちな、超〜〜〜軽いノリの店員さんに若干引きつつ、

それでも、気づけば完全な無駄遣い。

大都会マジック。。


帰りの時間が近づいたので、

来た道を大阪駅に引き返したのですが、

あー、無駄使いしたのかなー、そのお金であの鍼買えばなーとか、

若干の後悔を引きずっていると、

まさかの2度目の完全迷子。。 あかんよ、、地下道は。。

ミドリのシャツを着た、33歳の酒臭い男の子を保護しております。

と、放送が流れなくてよかったです。。


で、なんとか予定通りの新幹線に乗り込み、

広島へ帰ったのでした。

150712_202303_R.jpg

向かいのホームは東京行き23番線ホーム。



今朝、昨日のカバンを整理していると、

帰りの新幹線に乗る際買った、ビールのお供のチクワが手つかずで転がり出てきて、

昨日のテンションの高かった自分とのギャップに、残念な気分になりました。。


右手にビール、左手にチクワ、ほんでお気に入りの小説。

そんな鍼灸師が新幹線に居たら、きっとワタシです。


今回学んだことを、しっかり活かそうと、心に決めつつ、

次の講習に思いを馳せるのでした。

あと2回。


お財布事情が持つかな。。ストップ無駄遣い。


夏ですな。



posted by いんちょ at 12:48| Comment(0) | 日記