2015年08月31日

夏のぉぉわぁりぃぃぃ



どうも、森山直太朗です。

あ、いえ、夏の終わりなので。。つい。


なんだか台風過ぎてから、どどっと秋の気配がしてます。

が、8月は今日で最終日。

見たくない現実、極寒の売上。

これは逃避するに値すると思います。


で、昨日は気づけば海の上。

気温は落ち着いてきましたが、

水温は24〜26℃ぐらいと、海はなかなか快適な季節になってます。

150830_110257_R.jpg

7月に大阪で買った、真っ赤な破廉恥フィンを嬉しげに履いていたら、

お世話になっているショップのオーナーの視線が冷たかったのは、

きっと秋の風のせいだと思います。。


先日の台風の影響か、海の透明度は残念な感じでしたが、

久しぶりにスクーバダイビングをして、非常に楽しかったのですよ。

150830_110317_R.jpg

今日で8月も終わり。

いよいよ秋〜年末が、こっちを見てる気がします。

ギュッと暑くて、さっと落ち着いた今年の夏。

楽しいことをすればいいじゃない。

そんな気分になりました。

150830_133349_R.jpg

いやいや、真面目に取り組まないといけません。。

ねぇ。ホント。。


気楽に秋を過ごせるようにしないとね。

でも、もう少し夏を引きずりたいと思ったセトウチ紀行でした。


ダイビング始めませんか?!

楽しいですよ。

ワタシがそっと誘います。


日ごろの引きこもりのせいか、ちょっと海に出ただけで、

今朝は全身がミシミシいってました。

この夏、体重が増えたのはナイショです。。


居酒屋の海鮮盛り的な海を楽しんだ夏の終わりなのです。


現実に戻れるのか?!



posted by いんちょ at 09:47| Comment(0) | 日記

2015年08月19日

秋来る


さてさて、お盆はいかがでしたでしょうか?

ワタシは店に居りました。

たまに居なくなって遊んでました。

少し、お休みももらいました。ご迷惑をかけました。

で、気が付いたら、盆、終わってました。。。


そんなこんなで、8月も後半戦。

またもや迫るゲツマツ決戦。。

いきなりの雨予報に、なんとなく夏が過ぎた気がしなくもないです。

スーパーに行くと、すでに秋が来てました。

150818_191143_R.jpg

秋、近づきつつあります。

3月にPCを変えてから、

ケータイの画像の転送が有線ではうまくいかなかったのですが、

突然昨日から、有線接続が出来るようになり、

謎が深まっております。


秋近づけども、もう少し夏を名残惜しみたい。

そんなこんなで、サボり予定が入ります。

なんかサーセン。。


あと何回、夏を楽しめるのだろうか。。

蚊に刺された足首を激しくかきむしりながら、ムヒを探しつつ、

ふと、夏に思いを馳せたとか、そうでないとか。。


ということで、夏の疲れは早めにケアを。

今日も平和に過ごしてます。


さて、新調したプリンターを接続しようと思ひます。

かしこ



posted by いんちょ at 11:13| Comment(0) | 日記

2015年08月11日

暑くって2



日曜日に大阪行ったのに、

ちゃっかり、月曜日も休診日に(笑


えぇ、お盆の代わりということで。。

他にも休みますが(苦笑



で、お墓参りもしないとね!

ってことで、月曜日は高速使って岡山へ。

150810_121646_R.jpg

暑さのあまり、ささささっと、超特急でお参りを済ませます。

なんか、、すみません。。合掌。。


で、高速降りて30分でまた帰りの高速に乗る。。

超高速墓参り。。慣れたもんです。


途中のS.Aで、尾道ラーメンを食べ。

150810_125545_R.jpg

なんでしょう。妙にしょっぱい。。

夏だからか、妙にしょっぱいのです。ラーメン。。

ラーメンに心を折られつつ、

せっかく東に出かけたので、ちょいと寄り道。

ちゃっかり、来ちゃった、世羅のひまわり。

150810_144332_R.jpg

初ですが、なかなか見ごたえがあります。

これはチビ子を連れてこなければ!!

150810_145117_R.jpg

全員にそっぽ向かれて、夏。

150810_144547_R.jpg

お墓参りにかこつけて、ちょいと息抜きさせてもらいました。

そっちが目的ではありませんぞ、ご先祖様さま。。

ひまわりは、ついでの、ついでです。

ね。。



ということで、夏が過ぎていく。

まだまだ遊びたい夏。

そのためには、真面目に勤労しないと!!


とにかく暑くて、

体調不良の方、多いです。

無理せずに、休みましょう。

お盆休みはみなさんバタバタしてるようですので、

カラダに気を付けて、過ごしましょうね。


ワタシはすぐ休むので、心配ないです(笑


まだまだ、夏は続くのか2015。




posted by いんちょ at 12:28| Comment(0) | 日記