2015年10月29日

○○ってすげぇ


秋深まって寒く感じる今日このごろです。


しょーもない話かもしれませんが、、


う○こってすげぇ。


食べたものが、体内を通って、結果出てくるもの、

う○こ。

消化管のどっかにトラブルがあったり、

出口のご門にトラブルがあったりすると、

スッキリとしたう○こには、たどり着けません。


しっ○ってすげぇ。

ビールだろうが、コーヒーだろうが、

トマトジュースだろうが、牛乳だろうが、

どんな色の水分を摂っても、結果、大体おなじ色の液体が出てくる。

う○こと同じで、消化管にトラブルがあったり、

膀胱や腎臓にトラブルがあったりすると、

スッキリした、しっ○にたどり着けません。



カラダの機能の一つ一つが、正常レベルで働いてこその、

う○こや、し○こです。



もちろん、頭の先から、足の先まで、

関節、筋、腱、骨、血液、皮膚、神経、などなど、

それぞれが、正常レベルで働いて、機能してるから、

いまこの暮らしがあるわけです。


朝のお勤め、つまりう○こをしながら、

そんなことをつらつら考えていたら、、

日が暮れてました。


ていうのは、嘘ですが、

う○こ一つとっても、生きている証だったり。


病や、痛みがあるときは、体の大事さに気が付きますが、

そうでない時にも、

ほんの少し、体に目を向けてみると、

なんか、すげぇって思います。



さ、ケツ拭いて、仕事しよ。


人体の神秘、う○こ。。





え?こんな鍼灸院いやだ??

安心してください、拭いてますよ!




posted by いんちょ at 09:56| Comment(0) | ココロとカラダ

2015年10月24日

こんな毎日が


ホント、毎日いい天気で。

勉強と称した読書からの昼寝がはかどります。。。

えぇ、、はかどってます。。。。


そんななか、さらにワタシをダメにするイベント。

9月に届いたアレをアレしてみたのです。

麦とホップ祭り!

まさかの飲食店に持ち込んでの開催です。

Kさん、すみませんね。

ファー―――――――――www

12177861_682378555231419_1527619507_n_R.jpg

さて、そろいました、5レンジャー。

いや、麦とホップ。。

左上の紫缶が今回の主役ですが、

せっかくなので、いま手に入るやつを全員集合。

151023_185046_R.jpg

オリジナルタンブラーで、いざ。

うーーん。。。

コクの極み。

コクの極み。。。

極み。

うまし。


からの〜、、

151023_191238_R.jpg

きき麦とホップ開催。

驚異の味覚を持っておりますので、

当然、間違えるわけです。

151023_191646_R.jpg

そして、

夜が更けるころには、、

ベロベロべー。。。


こんな毎日が、、ワタシをダメにする?!

昼寝そして、ビール(第3の)。。


もう、ゲツマツに勝てない。。


どっかの富豪にでもなったような毎日に、

現実が遠ざかる。。


真摯に、いまを生きようと思ひます。



posted by いんちょ at 09:55| Comment(0) | 日記

2015年10月19日

屋外が気持ちがいい



先週末は宇品界隈は秋祭り、

にぎわってましたよ。


毎日、秋晴れ、天気がいいですねぇ。

このところ、休診日が休みっぽくなかったので、

先日曜日は、ちょいとお出かけ。


151018_100953_R.jpg

秋ですねぇ。

日陰に入ると、超涼しい。

ので、

朝から、、、

151018_100034_R.jpg

地元のおばちゃん作のぜんざい!

ここ5年で一番おいしかったのです。

秋ですね〜。

出かけた先は湯来ロッジの方。

よく出没する、ワタシ的マストスポット。

151018_115653_R.jpg

野外ステージでは、なんかバンド演奏とかやってました。

んで、

151018_101011_R.jpg

魚も焼けてました。

これは食べるしかないでしょう。

ねぇ。

151018_112901_R.jpg

鮎です。

子持ち鮎だそうです。

うまかったのです。


秋の日差しで、お外でダラダラ。

休日ですねぇ。


やっと秋に体が慣れて来たし、

満喫できればと思ひます。


アマゾンで大量に本を注文して、

支払いで泣いてます。。

仕事しよ。。


10月もだいぶ進み、、

焦る。。ような。。


2015秋。。


posted by いんちょ at 09:32| Comment(0) | 日記