2015年12月29日

sayonara2015



はい、先ほど、2015年、年内の施術が終了しました。

終わりました、2015。

ねぇ。

今年は、、

どうだったでしょうか?!

ちょっと振り返ってみましょう。

4月で6年目を迎え、そろそろ本気出さないと。

とか何とか言いながら、特に変わり映えせずやってましたが、

今年大きかったのは、少し外に出てみるようにしたことでしょうか。

6月から、結局何やかんやで、都合8回ほど、

外でお勉強してきました。

ブログを読んでくださってる方は、詳細はわからなくても、

毎月ふらふらと東へ行ってたのをご存知のハズ。

いい勉強させてもらいました。


今年もたくさんの出会いがありました。

人がつながって、新たな出会いになる喜びも知りました。


店としての、経営状況は。。。

先ほど、ちらっと今年の状況を見ましたが、、

ぐぬぬぬぬぬ。。。

キビシイゾ、コレハ。。。

ま、それは、経営者の方(つまりワタシ?!)に任せるとして。。


日々、臨床出来て、出会いがあって、それは喜びだと、改めて思います。

やればやるほど、壁が出てきて、少しでも前に進みたくて、

いろいろ考えて、勉強して、ときに、、力尽きて(苦笑


少しでも、目の前にいる方を楽に出来るように、

そんな思いで、動いてた。と信じたいです。

実際は、現実を動かしたくて、もがいてるのかもしれませんが。

サボり癖が出たり、呑み過ぎてヘロヘロだったり、

遊びに出たり、気持ちがどっかいってたり、、、、

ほめられたものではない時も、あります。。。

反省。  大いに反省。。。


正直、力不足を感じる時もあります。

が、

来て下さった方が、喜んでくれるように、

という思いは、来年も強く持って行きたいと思います。

ココロ、カラダ、イノチと向き合う時間。

来年も、ガンバレワタシ。


今年は、良く学び、よく遊んだ。

そんな一年だったかもしれません。

いい一年だったのは、間違いありません。だって、楽しかったから(^^♪


今年、出会った方、それ以前からのお付き合いの方、

みなさま、今年一年ありがとうございました!

また、来年もよろしくお願いします。

ダラダラ、気楽にやりつつですが、

少しでも精進したいと思います。


151229_192119_R.jpg

鍼の神様? に感謝しつつ。

一年それなりに、元気に動いてくれたカラダに感謝しつつ。

sayonara2015


さ、明日は、店の掃除だっ!

大みそかは、呑むぞっ!



ということで、

改めまして、

今年もありがとうございました!!

来年も、またよろしくお願いします!!!

新年は、1/5(火)〜通常通りです。



では、また来年!


明真堂  秋田



posted by いんちょ at 20:20| Comment(0) | 日記

2015年12月24日

メリィークリスマス


冬至が過ぎて、年末目の前。。

そんな今日は、クリスマスイブ!

気が付けば、ウチも残すところ、5営業日。

ひゃっ!

ラストスパート!

と行きたいところですが、

朝一にのんびりブログが書けている時点で、お察しください。。

なんだかんだ、冬将軍がまだ大暴れしてないので、

冬〜って感じがしないですが、

チャリに乗るときには、手袋が必須になってます。


クリスマス、ハロウィン。イベントが様々あれど、

特に関係のない毎日なので、あとは無事に歳越しを迎えるかどうかです。

のんべんだらりと、12月。

鍋が美味しい12月。

あ、、、お灸が気持ちいい12月。

今年も、あと一週間です。

先日のXで、プライベートのイベントも終了。

特に載せるような画像も無いのですが、

ふと眼についたので、、、、

151224_090617_R.jpg

地味に、ワタシの事務所空間の、

PCの斜め上に落ち着いた、ケツコさん(お忘れですか?)。

最近は、お尻を向けて、背中の穴を思い出させてくれてます。

え?お下品だって??

いいえ、学術ですっ!!


来年は、どんな年になるのか、思いを馳せつつ、

熱い白湯を飲む。

そんなクリスマスイブ。



子供も、大人も、み〜〜んな。

メリークリスマス(^^)/




―――――――――

クリスマス時期に流れる、某フライドチキンのCMの名曲、

♪クーリスマスが今年もやぁてくる〜♪

中略

♪さぁパジャマを脱いだら出かけよぉ〜♪

ん?? パジャマ脱ぐ→出かける=全裸、もしくはパンイチ??

そんなことを考えてしまうワタシには、

きっと君は来ない。。サンタも来ない。

サイレントナイト、、


うだうだしてないで、

パジャマを脱いで、白衣着よ。。キャンドルでも灯そ。。


改めて、メリィークリスマス。。。


29日まで、やってまーす。

年明けは、5日からでーーす。



posted by いんちょ at 09:37| Comment(0) | 日記

2015年12月14日

あっちにこっちに


12月も半ばです。

そろそろ今年の本気を出さないとっ!

今週半ばから、ぐっと寒くなるらしいですし。


そんなこんなの12月、

あれやら、これやらと、遊びまわってます。。

まずは、思いつき。

人生一度だけだしっ!と、人に言って自分がテンション上がってしまい。

151210_095153_R.jpg

20年ぶりの広島ライブ。

そう、X JAPAN!!

キャー!!

151211_192417_R.jpg

ウキャー!!!!


151211_195403_R.jpg

トシ〜〜!!!!

ヨシキ〜〜〜!!!!!

151211_194309_R.jpg


カリスマ〜〜!!!

神!  神っ!!!


XXXX!! を感じてみました。

だって、X 感じてみろ って言うじゃない。

X 感じたよ。

X 叫んでみろ って言うじゃない。

X 叫んだよ。

そして、頼まれてないけど、ジャンプしたよ。そう、何度も。。

ぐふふ。楽しかった(^^♪


行けるときに行こう。やれるときにやろう。

動くなら、今でしょ?! を体感した、2015 歳末。。


で、日曜日。

結局、今年8回目。

そう、大阪。

Xを追いかけて。

ではなくて、毎度のこと。

151213_085514_R.jpg

今回は、珍しくサンドイッチモーニングからスタート。

151213_091708_R.jpg

大阪も、冬が遅いのか?!

とかなんとか思いつつ。

151213_093538_R.jpg

今年からお世話になって、もはや見慣れた光景。


今回も、大変、いい勉強になりました。

前日飲んでて、寝不足でしたが、

居眠りこかなかったのは、講義が良かったからだと思います。

いや、ほんと、改めて勉強になりました。

珍しく、終わってからの宴会に参加せず、

ちゃちゃっと帰ってきました。

来年も、もう少し、続きがありますので、

持ってくれよ、オラのお財布事情。。。。



そんなこんなで、12月が過ぎていく。

いよいよ、寒さの本番が見え隠れしてくるみたいです。

今年の疲れは今年のうちに?!

年内は29日まで開けてますから、

お待ちしてますぞ!

これから2週間の動きで、歳越せるかが、決まる。。

今年も、自転車操業は、、、変わらず。。

遊んでる場合では無かったと、遊んでから気が付く。

いつものわたすです。。

ははっ、はははははっ、ははは!!


お前らの、じゃけん魂見せてくれ!!(X)

と、言ってみる。




posted by いんちょ at 09:51| Comment(0) | 日記