2016年01月25日

ゆっきー


TVでこの週末は、ヤバいと聞いてましたが、

降りました。宇品でも。。

年に1〜2度はある、冬現象です。

市内でも場所によってはかなり降雪があったのではないでしょうか?!

160125_093854_R.jpg

雪が降って静かな朝に、ゴロゴロガタガタ音をたてて車が通り、

店も静か。。

お蔭でのんびりブログも書けます。

指がかじかんでバヤイですが。。


最近は諸事情により、あまりフラフラ飲みに出かけず、

ストーブの前であったまっております。

160123_210634_R.jpg

おこぼれで、殻付き牡蠣を食べてみたり。

電子レンジを使うと、殻付き牡蠣も楽チン調理が可能です。

うま〜〜(*´Д`)


で、温かいお茶を入れて、

160123_074021_R.jpg

差し入れのおはぎを頂いたり。

いやー、美味しい!


はたまた、冬なのに、

温かいお茶とともに、

160123_223233_R.jpg

アイスなんか食べてみたり。


ネコどころではなく、丸くなる予感・・・

寒い時期は、ゆっくり過ごすのにはいい時期です。

しっかり体を休めて、春を待ちましょう。

若干休み過ぎて、もはや逃げ切れないゲツマツに、

ただただ震えておりますが、

ま、今年もこんな感じかと。。。



今日は雪で道路は大変です。

お出かけやご来院の際は、ご注意ください。

明日には解けてそうな青空も見えてます。


もうすぐ節分。

季節の変化を感じましょ。


posted by いんちょ at 09:54| Comment(0) | 日記

2016年01月18日

ぼたんと・・



冬将軍がいよいよ、全力で攻めてきました。

あっという間に一月半ば。

正月気分はすっかりどっかいってまして、

平常運転中ですが、

正月からバタバタしてまして、

昨日はちょっと自分の時間のお休みタイム。


午前中は五日市方面で、ちょいとお勉強タイム。

それが済んで宇品に戻ると、

宇品民飲み仲間から、

港でイベントやってるよ。とのお誘いが。

寒い中、せっかくなんで行ってみました。

港マルシェ。

話には聞いてましたが、いろいろ野菜とか魚とか食べ物とかとか、

いろいろ売ってます。


何はなくとも、休日ですし。

160117_134934_R.jpg

とりあえず、お昼ご飯食べたけども、

せっかくですしと、パクついて。

寒さに負けてビール呑まず。。

で、

宇品民宅にお邪魔して、

160117_144222_R.jpg

おぜんざいなどで温まります。

女子力が高い男子。

ワタシとは対極にあるものを感じます。

で、港マルシェで見つけたマル秘アイテム。

160117_174806_R.jpg

猪肉!

ワタシ一人ではきっと買いませんが、仲間が買うとつられる。。というやつです。


で、ワタシも購入。

こうなると、やりましょう。鍋!

ということで、ぜんざいまで自分で作ってしまう、

グランプリンセスグランシェフM氏に再度登場いただき、

初めて食べました、

ぼたん鍋。

160117_184437_R.jpg

猪肉、、うんまぃ!


身を正す。と決めて2週間弱。。

うまいもの、珍しいものに陥落。

寒い日は鍋だよと言いながら、

山の幸をいただく幸せ。


最期はパフュームのDVDで盛り上がり、

夜は更けるのでした。


今週はかなり寒いみたいです。

気を付けましょうぞ。

普段、頑張らないのに、

休日になると本気出すのは、今年も変わらず。。


春よ来い〜。




posted by いんちょ at 09:47| Comment(0) | 日記

2016年01月13日

ふ〜らふら



もう一月も半ばに差し掛かり、

すっかり正月気分も抜けてきました。

今年はどんな年になるのかな?と思いつつ。


んで、こないだの日曜日は、

年明けて早速、

前年からの続きで、ちょいと関西へ。

昨年からの関西ツアーは今のところ、

今回で最後。今後はまだ未定です。

ということで、

早朝真っ暗ななかごそごそ動き出し、

新幹線でぐーすかしながら、

大阪到着。

160110_085311_R.jpg

今回は、ピザトーストからスタートです。

期間限定にとっても弱いワタシ。。

美味しかったのですが、非常に食べづらく、

具がごっそりトーストから離脱しました。

で、落ち着いたところで、会場へIN。

今回は、以前に習ったことの復習的な内容だなと思ってましたが、

さすが、講師の先生が進化してて、新たな発見が多々ありました。

いや〜、勉強になりました。


からの〜、飲み会。

今回も濃いです。

ほんとは講師の先生に合わせて、ワタシも一泊しようかと思いましたが、

年明けてからホテル取ろうとすると、最寄りは満室。。

仕方なしに、日帰りですが、

三連休の中日で、人も多いかと思いきや、

新大阪駅、、ガラガラ。

160110_195939_R.jpg

いつもの人混みを覚悟してたので、拍子抜けしつつ、

新幹線での一人2次会も忘れずに。

160110_204246_R.jpg

広島につく頃には、ベロベロでした。。。


今回は、JRのカードを作り、

事前予約で新幹線に乗ってみましたが、

イコカを持ってないので、

行き帰りで、計4回、自動改札にはじき返されました。。

そのたびに、駅員さんに、イコカ持ってないの??!!

と言われ、持ってない男はだだただうつむく。。

便利なのか、不便なのか。。

持ってる男になろうと決意した、1月のツアーでした。。




1月も半ばで、ようやっと冬将軍が攻めたて始めました。

寒さが続きますが、元気に過ごしましょう!


posted by いんちょ at 09:29| Comment(0) | 日記