2016年02月29日

うるるるるる


うるう日??

おまけで2月がもう一日。

気分はもうすでに3月ですが、

かろうじて2月です。


うーん、この2月の逃げ足の速さたるや。。

どうしたものでしょうか。


KTSKもかろうじて終わり、

あとは自分の事に集中!

と行きたいところですが、ナカナカ。。


今月も厳しい戦いを強いられました。

3月はどうなるのか?!

暖かくなる春を待ちながら、

地に足つけて行こうかな。


画像がないのはなんだか寂しいですが、

ま、こういう日もありますよ。


春よ来い〜。



posted by いんちょ at 13:00| Comment(0) | 日記

2016年02月22日

2月だし


少しは暖かくなるのかな??

と思いきや、結構毎日寒いです。

2月が逃げていくわけで。


宇品になんだか新しいお店が出来そうな感じ。

DSC_0022_R.JPG

ウチから徒歩30秒のトコに、

自転車メーカーのショップが出来そうです。

ウチからチャリで5分のところには、

サッカースタジアムも出来るとかできないとか。

取り残される、宇品の電車通り。。

はははははは。


まだまだ、寒いから、、

グランシェフに降臨してもらい、

DSC_0023_R.JPG

鍋、からのDVDでライブを楽しんでみたり、

プリキュアもプリンセスから魔法使いに変わったので、

マジカルシェフに改名してもらったり。

DSC_0036_R.JPG

新しくした携帯電話に四苦八苦してみたり。

迫りくるゲツマツに完全に白旗モードですが、

泣きながらKTSKの書類を出して、

現実に叩きのめされたり。。


2月ですし、

春は、まだ先かしら?!


宇品小学校の桜は、時代の流れに消し飛ばされて、

宇品民はなんか複雑。。


ということで、2月も後半。

キバって行こうと思ひますよ。



posted by いんちょ at 09:46| Comment(0) | 日記

2016年02月15日

1年ぶり2度目



暖かいんだか、寒いんだか。

2月の謎気温に翻弄されてます。

あらら、もう2月も半ば。。

KTSKもいよいよ始まりました。

1月から地道に作成していたので、あとは出すだけ。

お蔭で股関節の流れが悪いみたいです。。


チョコレイトディスコ♪ が聞こえてくるような時期ですし、

ほんのりバレンタインさせてもらいました。

DSC_0010_R.JPG

うへうへ言いながら、チョコを食べる。。

三十路になるといろいろダメな感じがしてきます。

美味しくいただきました。なぜか焼酎のお湯割りと。。


そんな中、2月ですし、寒いですし、今やらねば!

と、今年も開催、三十路味噌Cup2016

今年は注文し忘れてましたが、偶然材料が手に入り、

手前みそを仕込む。

1年ぶり2度目の登場です。

DSC_0012_R.JPG

麴と塩を混ぜ合わせ。

出来た麴に、大豆をどーーーーーん!!

DSC_0013_R.JPG

味噌の元ですよ。。

んで、混ぜて、混ぜて。

樽を用意して、詰めて詰めて。

途中は手が離せなかったので、写真は無いですが、

DSC_0015_R.JPG

あとは寝かせるだけ!

簡単ですね♪

今年は米の麴で仕込みました。

また暑い時期が過ぎるのが楽しみです。


そんなこんなで、一仕事終えたので、、

休日ですし、、

DSC_0016_R.JPG

うへうへビールを飲んで、、

ぐずぐずしつつ、夜が更けます。


そう、昨日はバレンタイン。

こんな素敵な出会いが。

DSC_0019_R.JPG

ニューヨークやTokyoに行かなくても、

宇品にあるんですよ!

あまーーーいピザが!

マショマロ On チョコ!!

1週間ぶり2度目です。


頭の中がえーじゃないか!と農民一揆です。

DSC_0018_R.JPG

カメラが進化したものの、腕は無し。

ただ伝えたいのですよ、この美味しさを。。

先日某デパートで食べた本場のより、美味しかったです。

一口ごとにニヤニヤしてしまいます。

スイーツ部としては、外せない逸品なのです。



如月に

チョコを食べつつ

確定申告

あぁ我が暮らし 楽にならず

ぼんやりと空を見上げ

春をめぐらす

いいじゃないか 自営だもの

あきを




さ、、2月も中盤。。

春を待ちつつ、日々を楽しみましょう。



posted by いんちょ at 09:39| Comment(0) | 日記