2016年04月28日

施術料金の一部改定



言いづらい。。

ことは、さらっと言ってみよう。

5月から、施術料を一部改定させていただきます。

施術に時間がかからない場合の、

ポイント施術は、2500円から3000円。


ヒーリングなどを組み合わせた、時間のかかる施術は、

7000円から8000円。


妊娠中の方で、安定期以降の方を対象とした、逆子の治療などなども含む、

マタニティケアは、3000円から3500円。


この三つの施術の料金が上記の通りになります。


また、小児はりという枠は廃止します。

とはいえ、小さな子供さんの施術は引き続き受け付けます。

小学生未満は、1回2000円とします。


6年やってみて、いろいろと状況が変わったり、

見えてきたりした部分があるので、それに伴ってのものです。


あしからずご了承ください。

施術料金の確認は、こちら。


料金体系をもう少しシンプルにしようとも思ってますが、

また、それは後々の話かな。。



院内の告知がまだなので、慌ててます。。


ということで、言いづらいお知らせでした。

明真堂



-------------------------------

玄関で育成中の黒松兄弟。


そろそろ、芽が出そろいました。

仕込んだ時の写真を見ると、5つぶの種を仕込んだのですが、

いまのところ、4つの芽が出てます。

一個はでないのか??

DSC_0313_R.JPG


そんなこんなで、ゴールデンウイークも近づき、

いろいろと、、震えるww


今年は(も?)、4日(水)にお休みをいただきます。

他の日は、通常診療ですが、

あまりに暇だと、例年のごとく逃亡の恐れがあるので、

早めのご予約がおすすめですよ!

ワタシの都合ですが。。



posted by いんちょ at 08:17| Comment(0) | お知らせ

2016年04月18日

メデル



先月末からチャレンジしてみた、

黒松、育成計画。


なんと、6周年を迎えた、先土曜日、

芽が出ました! 

め!!

DSC_0298_R.JPG

右下の方に、ちょろっと顔を出しました。

め、でた〜〜!!

めでたい!!


え??わからない??

ココです!

DSC_0298_R2.jpg


で、今日、月曜日、

発芽を促す、ラップフィルムをのけてみると、


DSC_0312 [9935]_R.JPG

め!

他にも出てた〜!!

最初に出たヤツ(右下手前)は、長さ4pほどまで、

ひょろっと伸びてました。


え??わからない??

ひょろっとの陰に隠れてわかりにくいですが、

後ろ奥に2つほど、メデました。

DSC_0312_R.jpg


全部で5,6個種を仕込んだので、

もう少し、出るのか?!

そして、ある程度芽が出た後、

どうしたらいいのか、若干困惑しております。。

土と、水、それから日光。

種が芽を出す、当たり前な不思議。

春ですね〜。


DSC_0306_R.JPG

春ですね〜〜〜!


そんな感じで、ぬるっと7年目が始まってます。。


ははははは



posted by いんちょ at 09:17| Comment(0) | 日記

2016年04月16日

6まわり



朝イチにまったりしてたら、PCの前で、盛大にコーヒーをこぼし、

買ったばっかりの本と、右足の靴下が若干汚れて、

なんだかな〜、な朝を迎えております。


そんなこんなな日常が、6周してみた今日。

明真堂、お陰さまで、本日6周年を迎えました。

今日から7年目。

去年もウダウダ言ってましたが、

今年も、一応記念日なので、一言よろしいかしら?!


一年、一年、鳴かず飛ばずで来てしまって、

それでも、6周年出来たことが、正直驚きですし、

嬉しいです。

お陰さまだと、思います。


でも、いつの間にか、慣れ、惰性、悪癖に流され、

大切なことも忘れてしまっているような気がします。

そう、初心に帰ること。

誰かの役に立ちたい、ほんのわずかでも。

そんな大事なことを、忘れてはいけません。

自分の持ってるものを活かして、喜んでもらう。

その為にやるべきことが、

いつの間にやら、ずれたり、ぶれたり。

慣れって怖いです。




今日で一区切り、気持ちを新たに、向き合ってみようと思います。

ま、ここまで来てしまったら、いまさら引くに引けなくて、

続けているという、側面もありながら(笑

だからこそ、初心というやつ、忘れずに。

脱・慢心。


DSC_0297_R.JPG

お陰さまで、6周年。

ありがとうございます。

今日からの7年目、またどんな出会いが待っているのか、

フンドシしめて、背筋を伸ばして、進んでいこうと思います。


明真堂 秋田

写真が雑なのは、ご愛敬(笑


-------------------------------------------


さて、、、こっからは、

みなさんお待ちかね?!


いつもの感じでーーーす。 テヘペロ 


周年と言えども、なにかお祝いやイベントがあるわけではないので、

自ら、祝う!一年ぶり、6回目です(苦笑


いつもお世話になります、宇品のナイスカフェ、

cafe Smileさんに降り立った、金曜の夜。

アキタよ、さぁ、自らを、、盛大に祝え!!!

DSC_0292_R.JPG

ソーセージロール。(゚д゚)ウマー

改め、DEBU歓喜の恵方巻と名付けてみたり。


おシャンな三十路は赤ワインが似合うとか、うつろな瞳でブツブツ言いながら、

DSC_0293_R.JPG

チーズをフライドして、盛り合わせてもらったり。

右のチーズスティックが美味すぎて、泣きました。

魂が揺さぶられて、

前世でイタリアの貴族だったころを思い出しました(嘘


チーズからの赤ワインでおシャンに決めたら、

前世でフランスのお妃だったころを思い出しました(大嘘


チーズとワインって、なんでこんなに美味いんでしょう。

酔いが回って、ご機嫌なワタシは、

祝いじゃ!6周年じゃ!!

と調子に乗りまくり、

DSC_0295_R.JPG

チョコ&バナナ&ワッフルのプレートまで所望する始末。

あぁ、貴族だったころの悪い癖が出てしまったわ。

そっと、マショマロピザをお祝いに添えてくれたご店主に、

感謝を言おうと思いましたが、口の中が、スイーツで一杯で伝えきれず。

甘い=正義の心がよみがえり、前世で生クリームだった事を思い出しつつ、

〆のホットコーヒーで、セルフパーティーの夜は締めくくられるのでした。



え??

いつものダラけた日常じゃん?!!

そんな突っ込みが聞こえてきますが、

いつもの日常が、有り難いのです。。


なんて、言ってみたり。


もう初心を忘れてる??!!


思い出します。6まわりしても、20まわりしても。

きっと。ね。



-------------------------------------------

ということで、7年目も、

よろしくお願いします。

ココロ、カラダ、命。

生命の不思議を探す旅?!



めいしんどう いんちょ。



食べて、飲んでばっかりな、7年目の春。。





posted by いんちょ at 11:21| Comment(0) | 日記