2016年05月31日

上京物語



すみません、日曜日、月曜日を休診させていただいて、

卒後10年以上たって、初めての同窓会。

といっても、クラス会ですが。

目指すは、新宿。

DSC_0380_R.JPG

今回は、岩国錦帯橋空港。

ちっちゃくて、かわいい空港です。

んで、ひょひょいと、羽田。

DSC_0383_R.JPG


で、12時半から呑み始め。。

久しぶりの大人数の飲み会に、

飲み方を忘れた私は、呑まれまくって。。

どうやってホテルにたどり着いたか、覚えてません。。

DSC_0385_R.JPG

なんかアルタの写真撮ってましたが、

とった記憶ナシ。。


で、翌日は、クラス会でも一緒だった、

同級生Tさん。(千葉生まれ)。

に案内してもらって、飛行機の時間まで、

初めての鎌倉観光(二日酔い)。

DSC_0387_R.JPG

有名な神社に行って。

天気はあいにくですが、朝早いので静かでいい雰囲気です。

DSC_0397_R.JPG

竹林に癒されて。


まさかの、鎌倉ハイキングコース4km(2時間)を歩き。

DSC_0406_R.JPG

北鎌倉から鎌倉へ戻り。

江ノ電(´▽`*)

DSC_0412_R.JPG

TVでよく見る、江の島と太平洋を望み。

DSC_0418_R.JPG

江ノ電周辺が舞台のドラマのロケ地を周り、

DSC_0428_R.JPG


〆に、デカいホトケ。Big Hotoke。

つまり、大仏を拝んで、

DSC_0441_R.JPG

広島に戻りました。



鎌倉、、、好きになりました。

神社仏閣と、オシャレしかない街です。

もう、すごいくいいところ。


千葉生まれのTさんのお蔭で、

朝からフルコースの鎌倉旅でした。

ありがとうございました。

次はもっと時間かけて、鎌倉ぶらぶらしたいです。



もちろん、同窓会(クラス会)も楽しかったです。

後半記憶がないのが、、残念。

みんな、変わってなくて、

笑いっぱなしでした。


次は、いつ参加できるのやら。。


しかし、東京は、人が、、多すぎ!多すぎ!!多すぎです!!!

広島が、やっぱり落ち着くと気づいた、

34歳の初夏。



で、ついでに、すみません。

今週の土曜日も、休診します。

迷惑かける代わりではないですが、

ステキアイテムを東京からゲットして帰ったので、

また、近々ブログにのせます。



posted by いんちょ at 10:18| Comment(0) | 日記

2016年05月27日

気のせい?!



なんか、雨上りで、蒸し暑かった昨夜です。

ゲツマツに正面衝突して、もはや立ち上がれませんが、

日曜日、月曜日は東京方面へ遊びに行ってきます。

久しぶり過ぎて、震える。。


4月のカープ観戦から、

ひそかにドはまりした、<箱ワイン>

DSC_0381_R.JPG

プラスチックの蛇口を注ぐと、プシャー!!

と、ワインがほとばしる、快感!

人間のダメさ加減が、上昇します。


ですが、このワイン、3リットルもあり、

ワインの通常ボトル、4本分の容量があります。

しかも、どれだけ飲んだか、目視でワカラナイ素敵アイテム。

当然飲み過ぎるわけで。


一時期、朝が全然起きられなくて、困ったことがありましたが、

よーく思い出すと、このワインを飲んだ翌朝なのです。。

結果、箱ワイン、1人パーティーは、一時中断していたのですが、

先日、人から、また一箱いただきまして、

パーティ再開!!!


朝が辛いのが嫌なので、、

朝すっきり目覚める!という、エネルギーをワインに注ぎ、

飲んでみたところ、2日連続で、朝すっきり目覚めるわけです。


調子に乗って、昨夜は、スッキリ目が覚める、エネルギーを、

一杯ごとに、グラスに注いで、飲んだところ、

かなりの量飲んだのに、、、まさかの眠れない。。

目が覚めるのではなく、目が冴えるエネルギーになってたみたいです。。

しかし、睡眠時間は少なめでも、朝はスッキリ。

うーん、気のせい?! 気のせい。 気のせい?!


味も、後味を変えたり、まろやかにしたり、

ワインはエネルギーで、味が変わるのを割と簡単に体験できます。

結果、、飲み過ぎる!\(^o^)/オワタ


信じるか、信じないかは、、あなた次第(笑



今日は、オバマ大統領、広島訪問で、

市内が、ざわついています。


広島人として、、、私の感想。

オバマ氏より、明日、広島市祇園のイオンモールに来る、

きゃりーぱみゅぱみゅ(KPP)の方が、猛烈に気になる。。



お叱りを受けそうな、そんな5月の終わりかけ。


posted by いんちょ at 09:12| Comment(0) | 日記

2016年05月24日

とばっちり



最近、お金や車の使い方で、いちゃもんつけられるんですよ〜〜。。

なぁに〜〜〜?! やっちまったなぁ!!

男は黙って 第三者の厳しい目で精査!!

男は黙って 第三者の厳しい目で精査!!!!



とんだとばっちりです。

都内〜全国的に噂のアノ人のサイン?!が、

訳あって、ウチの店にもあります。

DSC_0381_R.JPG

Mr,マスゾエ。


もともと、はり師の免許を取ったときは、

厚労大臣が、坂口さんだか、尾辻さんだか、、確かその辺。

で、免許証って、本籍地の都道府県名が入ってるんですが、

本籍地を移動して、記載が変わるからってんで、免許書を再発行してもらったわけです。

んだら、Mr,マスゾエのサイン入りで返ってきたわけです。


そしたら、最近、

あら、まぁ。お騒がせのアノ人が、ここにも書いてるねぇ( ̄▽ ̄)

って、けっこういろんな人から言われるわけで。。

関係ないですが、なんかウチのイメーージまで悪くなる気がする。。プンスカ!


ねぇ。。はり、きゅう、あマ指の計3枚。

マスゾエ氏のサイン入り。。。


都民の方々の怒りは、わかりませんが、

遠く広島でも、地味にサゲられてます。

ワタシの免許証が。。



あ、で、東京都つながりで、

来週月曜日は休診します。

日曜(定休)・月曜(臨時)の休診です。

10数年ぶりに、上記のはりきゅう免許をとったところの専門学校の、

同窓会に参加するためです。

東京なので、すみません、泊まりで(苦笑

旧交を温めるのか、久しぶりに、ディスりあうのか、、

楽しみです♪

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。マスゾエ氏に免じて。。




posted by いんちょ at 09:13| Comment(0) | ひとりごと