2016年06月27日

梅雨の晴れ間


連日、雨雨雨。。。

先日、区役所にいたら、避難情報メールがあちこちで鳴り響き、

なんだかカオスな状況でした。

そう、梅雨だから。


日曜日、貴重な晴れ間が出たので、

今シーズン初。海へGo!

DSC_0572_R.JPG

天気がいいと、気持ちいいですね。

リフレッシュ出来ました。


帰りに、元宇品を海から見てみると、、

DSC_0579_R.JPG

遊歩道に、土砂がかかってました。

陸から確認していませんが、

おそらく、先日の雨の影響でしょうか。

避難情報メールの度に寝てるのを起こされて、

むむむ。。と思ってましたが、

必要な情報だと、再認識しました。。

DSC_0580_R.JPG

プリンス側の様です。


湾内は、海の色がヤバいですが、、

沖は澄んだ青色になり、

夏が近づいてる感じがします。

もうすぐ7月。

夏が来ますね。


posted by いんちょ at 09:17| Comment(0) | 日記

2016年06月21日

げしー



夜中に、大雨の避難情報がケータイから流れ、

なんか不安な夜でした。。


今日は、夏至。

旧暦皐月一七日。


夏がいたります。


エアコンも稼働を始め、

冷えにやられそうです。。。


それにしても、雨の降り方が、

なんか激しくて、震える。。


そんな6月。

ゲツマツが見えてきて、

目を逸らしたくなる。。

ゲンジツ。。



あ、花火大会のイベント、

少しづつ、参加者が集まりはじめました(´▽`*)

まだまだ、余裕がありますので、興味がある方は、

ぜ、ひ!!


posted by いんちょ at 09:43| Comment(0) | 日記

2016年06月13日

わくわくとバクバクの間


梅雨〜〜、じめじめ。。

ツユツユしてますねぇ。

昨晩、寝てたら、今シーズン初の蚊に襲われて、

なんでか左足だけ、上から下までボコボコにされました。

夏が近づく。夏至も近づく。


そんな先週の土曜日、

すみません、早じまいをさせてもらって、

大好きな、fox capture planのライブを見に行ってきました。

今回は、ボーカルありのスペシャル版です。


少し早めに、会場付近の薬研堀あたりで一服してたら、

まさかの、本番前の fox capture plan のみなさんが歩いているのを発見!

思わず、駆け出して、声を掛けてしまいました。

いきなり、笑顔で丸メガネのおっさんが走って近づいてくる。。

メンバーの方々は、さぞ恐怖だったことでしょう。。(-_-;)


でも、とっても気さくに対応してくれて、

ますます、惚れてまうやろ〜〜!!


で、肝心のライブは、さ・い・こ・う!!

でした。

ボーカルの Keishi Tanaka さん。

すみません、初めて観ました。

CDは、今回のツアータイトル盤で聞いてましたが。。

はっきり言います。

めっちゃイイ!!!

声がいい、声量がスゴイ、乗せるのがウマい♪

すっかり、トリコになりました。

なんでしょうね、失礼だけど、やんちゃ坊主がそのまんま大人になった感じ?!

とっても爽やかで、ステキでした。

めっちゃ楽しかったです。また観たいなー(^^♪


なんだか、とってもワクワクした土曜日の夜でした。

DSC_0548_R.JPG

ライブ終わりに、CD買って、

しっかりサイン&握手ももらい、ご満悦なワタシです。



で、翌日。。

雨だし、ちび子をこども文化科学館に初めて連れて行ってみました。

1Fと2Fをつなぐように、大きな縦型の迷路アスレチック?

的なの在りますよね?!

行ったことがある広島っ子はわかるはず。

あそこで、ちび子を遊ばせようと思ったら、

暗いからか、怖がるわけです。

しょうがない、お父さんも一緒に行くか。

6歳以下?!は、保護者の方同伴でとか書いてあるし。


で、入ったら。。

狭いの。

なんか、2Fから鉄パイプのメビウスの輪みたいなのに、入ったら、

リアルに身動き取れないのよ。。

いろんな恐怖と、想像で、一気に汗びっちゃりです。。

すんげー、心臓もバクバクするんです。

<コレハ、ガチで、ヤバイ・・ウゴケナイ・・>

ちび子をかまうことなく、全力で脱出することに、必死。

<チョットマッテ、、オトウタン、ホントニウゴケナイノ・・・>


命からがら、ちび子をほったらかして、全力で脱出。。

<リアルニダメカトオモッタ・・>

某、こども文化○○館に、一言いいたい!!

保護者同伴を推奨するのはいいのですが、

中のサイズ感の忠告ぐらい書いといて!!!

こどものころからよく行ってる、アソコで死を思うことになるとは。。

メメント・モリ。

子供向けの遊具なのは分かるけど、同伴を推奨しといて、

親が身動き取れないとか、、シャレにならんでしょ。。

え?お前の体形の問題??

いや、ゼッタイ違う。

あそこは、入ってはいけない。

あそこには、オトナは入ってはいけない。。。。


あー、怖かった。


その後、オムライスを昼食に食べ、ご機嫌を直すワタシです。。



そんなこんなで、

週末も楽しいのである。



いきなりですが、

近々、イベントのお知らせをします!!

ウチの店のイベントでは無いですが、

一緒に、夏を感じましょう!!!

また、詳細は後日!!


いろいろ、気分だけ忙しい。

そんな気がする(笑



posted by いんちょ at 13:53| Comment(0) | 日記