2016年07月31日

瞑想ワーク


やるやると言いながら、

夏になってしまいました。

本格的に始動させます。

瞑想を使ったセラピーのご紹介です。


その1.両親の瞑想

人間関係、対人関係の原点は、自己と両親の関係にあります。

今現在、私たちが対人関係を築く上で、その基にある、

両親との関係を、瞑想法を利用して、もう一度見直してみるというものです。


人間関係がうまくいかない、

いま現在、親として、子としての関係がすっきりしていない、

そういった方に受けていただきたいワークです。


瞑想法を通じて、ハートでの両親との交流を持ち、

過去〜現在までの、わだかまりや、言えていないこと、

そういった事を、自ら体験してもらいます。


ウチでもすでに、体験済みの方がいます、

反応は、それぞれ。

スッキリする方、しない方、

両親との間にある問題点が浮き彫りになる方、

色々です。


気になる方は、体験してみてください(^^)/



その2. 過去世体験ワーク

誘導催眠を使って、自身の過去世にアプローチしていきます。

なにが出て来るか、お楽しみです(笑

なんにも出ない場合もあります。。


今現在の、自分のやっていること、パートナー、今世での動き、

そういった現在の環境につながる何かがわかるかもしれません。

ただ、大切なのは、<いま>と言うものです。

<いま>がうまくいかない言い訳を過去世に求めないでください。

よりよい、<いま>を生きる。魂や宇宙の仕組みを垣間見る。

そういったものに注目して、<いま>を生きたい方にお勧めです。


不思議な体験になりますよ。ふふふのふ。



その3.その他、意識、瞑想法などなど

上記2点のほかにも、自分を見つめる、

カラダに意識を持っていく、などなど、

自分というものに主眼を置いた、訓練法などもあります。

いろいろあるので、カツアイ!



ということで、

そういった事をいろいろと、取り入れて、いまをよりよく生きる、

そういった事を、一緒に進めていけたらと思います。


気になる料金は〜〜(笑


1 両親の瞑想 12000円

2 過去世体験ワーク 15000円

3 その他、訓練法 10000円


げ、高い!!

と言われそうですが、1、2に関しては、

おおよそ、1〜2時間はかかります。

説明〜導入〜体験〜フィードバック。

そういった流れで進めますので、

あしからず、ご了承ください(^^♪



また、このブログを読んでも、

いきなりの体験はお断りさせてもらいます。

ウチでの施術や、雑談などをしたことがある方を対象にさせてもらいます。

まだ、いまは、そういう感じがやりやすいので。

ははは。



ということで、来るところまで来て、

さらに進もうと思っています。

どうなることやら。


また、気が向いたら、細かいことも、書いてみようかな。



よかった、7月中には書けた(笑



で、明日の8月1日(月)は、さっそく私用でサボります。

休診日にします。

もう、やりたい放題(;^ω^)

2016 ナツ


posted by いんちょ at 10:40| Comment(0) | ココロとカラダ

2016年07月26日

こんなはずでは


7月は攻め入る!!

と張り切っていたものの、

あっちのイベント、こっちのイベント、

挙句に私用で意識がフライアウェイ。。。


やっと、地に足ついてみたら、

もう7月も最終週でした。。


おぉぉぉ。。

こんなはずでは。。


最近、何屋かよくわからなくなっています。

こんなはずでは。。。


そう、こんなはずでは。。

無かった。

なんて、よく言いますが、

こんなはずで、あったんです。


ただ、、自分が予想していた通りに行かなかっただけで、

すべて、こんなはずだったのが、

その通りになっただけ。


でも、まぁ、大体が自分に都合がいい予想、予測を立てますから、

結果、こんなはずでは、、って言ってしまいますが、

もう一度言います。

すべて、こんなはずだったんです。


その結果を、楽しむ。

それでいいじゃない?


全ての物事は、

完全に完璧なタイミングで起こります。

それは、自分の予想とは違うことも多々あります。

が、すべての物事は、完全に完璧なタイミングなのです。


そして、

全ての物事で、なにかを自分が選んでいるときに、

その選んだ判断もまた、完璧なのです。

完全に完璧でベストな選択を、私たちはしているのです。



完全に完璧なタイミングで起こる出来事に、

完全にベストな選択をして、生きているのです。


つまり、

こんなはず、だったのです。

今ある結果は、完全に完璧でなおかつベストな結果の上に立っているのです。


思い通りにいかない、

こんなはずでは、、、

なんて、言ってしまいますが、

それは、ただ、自分が立てた未来予測と、

結果が違っただけ。


自分が立てた未来予測に向かっていく中で、

起きる出来事、してきた判断は、

すべて完璧なものです。

ミスチョイスはありません。


でも、自分が過去に立てた未来予測と違ってきたときに、

それを引き合いに、今の結果と予測していた結果を比べて、

こんなはずでは、、なんて言葉が出てきます。


いいえ、すべてこんなはずだったんです。

アナタが、ワタシが、完璧に選んできた結果が、

今、なのです。


予測していた今と、違って、嘆くのか、

それとも、楽しむのか、はたまた。。

色々、いま目の前にある事象をどうとらえるのかも、

アナタは、ワタシは、完璧に選びます。

ミスチョイスは、ありません。



ちょっと、くどかったかしら。

ま、いいや、7月だし、攻め入ろう。


セレナイトの剣を紹介した記事でもちょっと触れた、

瞑想ワークなんかも、7月中に書く予定。。

やるやる詐欺、発動中。。



最後に一句。

蝉の声 蚊取りのけむり なつですね



エアコンの快適さと、日差しのジリジリ感。

どっちも捨てがたし。

2016 ナツ



posted by いんちょ at 09:17| Comment(0) | 日記

2016年07月18日

完結 SKF



はっきり言っておく、

梅雨、明けたんじゃない??!!

って言うぐらい、めっちゃ昨日は暑かったですね(-_-;)


ここんとこ、ワタシ一人で騒いでた、

うじな潮風フェスタ2016に乗っかるイベント。

SKF2016!

無事に?!終わりました。

いい経験をさせてもらいました。

暑かった。。

DSC_0608_R.JPG

心配してた天気は、これ以上もなく夏になり、

お昼頃から、せっせと設営&待機。

DSC_0610_R.JPG

あの有名な重富ビールさんの隣という、

オモシロポジションが仕事場。


さぁ、、炭に火が着いて、、

DSC_0611_R.JPG

までは元気でしたが、、、

猛烈に、暑い!!!!暑い!!!!!!

メメント・モリ。一カ月ぶり2度目。


慣れない炭火に独りパニック。。

飲食の経験、、ないですから〜〜(爆


それでも、色んな人の手を借りて、

DSC_0612_R.JPG

あら、美味しそう。

なんと、美味しそう!!

DSC_0613_R.JPG

美味しいんです。美味しかったんです。

うふふのふ。


で、あっという間に、終了デス。

DSC_0614_R.JPG

戦力としては、役に立ちませんでした。。

そう、予想通りに(笑

それでも、雰囲気だけはと、格好から入って、、

以上。。(笑


どんな格好をしてたかは、来た人の胸にそっとしまっといてください。


宇品の患者さんや友人に声かけたら、わざわざ遊びに来てくれて、

ワタシはとっても嬉しかったのです。ほんとに、嬉しかったのです!が、

友人に会うために、再々持ち場を離れるという、大迷惑を掛けました、、(-_-;)

はははははは!!ほんと、、、スミマセンデシタ。。



マナを感じる、cafe Smileさんのイベントに乗っかるイベント。

ワタシ的には、ミッションコンプリートデス。


いい経験をさせてもらった、cafe Smileさんや、

手伝いに来てた他の方々、

それから、遊びに来て、飲んで食べてくれた、知人友人、

などなどに、感謝を込めて。




いや〜しかし、役立たずで迷惑かけたなぁ。。

反省。(5秒)


楽しかった。

そして、最後に、くぅ〜疲れました(笑



個人的には、お隣が重富ビールさんで、

念願のビールを味わえた事、思わぬラッキーでした。



さてさて、なんか夏本番が来た感じです。

夏で浮かれるタイプなので、

多少は地に足つけて、仕事して、あそぼ。

いや、遊ぼう。

夏だから。。(;^ω^)




posted by いんちょ at 09:26| Comment(0) | 日記