2016年09月30日

マボロシ



あれから一週間、、

そう、、あれから一週間。。。


ホームページのリニューアルに動き始めて、、

一週間。。。

日曜日に有効な情報をゲットして、

着実に進んでますが、

いま、まだ半分にも到達してないです。


超忙しい施術の合間(嘘)に、ちょこちょこと。。

アウトラインが出来た時点で、

こりゃあと3日だなと思ってましたが、、

なにがなにが。。

もはや、、パニックデス。


お陰で、店も暇なので(事実)、進めるときには、

ぐぐっと進みたいと思います。

今日もはかどりそうなのであります。。


新HPは、なんとか現実化しそうですが、、

あれから一週間がもう一つ。

そう、カープCSのチケットデス。

これは、もはやマボロシ。

アタシは完全ニワカなので、取ろうともしてませんが、

ウチの患者さん数名から、

・PCの前にへばりついてたけどダメだった。

・コンビニに並んだけど絶望した。

・周りにチケット取れたという話も聞かない。

と、異口同音に嘆きの声が聴かれました。


アタシの知人で、東京23区内にお住いの方が、

運よくゲットできたらしいので、

嘆いてる方に、<東京の人がPCで取れたみたいよ?!>と、

お伝えすると、、

みなさん、まったく同じく口をそろえて答えられました。

<やっぱり地方の方が取れるんかね。。>


地方? 


どうやら、カープが優勝した結果、

東京は地方に陥落、広島が首都となったようです。

さすが、セ界の覇者。

日本一になったら、独立国家になるかもしれません。


いや、ネタでなくて、マジなんです。

みんな、、<あー、やっぱ地方か〜と。。>

いや、東京ですって。23区ですって。


カープ恐るべし。

ウチも記念Tシャツで一儲けしようかな。

今朝も快便記念Tシャツとか。。。


さ、PCシヨ。



posted by いんちょ at 08:19| Comment(0) | 日記

2016年09月26日

やらなければいけないわけではないけども、やりはじめたからやりきろう


苦手。

そう、苦手。

このブログ史上一番長いタイトルがついてます(たぶん)。

やらなけれはいけない

わけではない

けども、

やりはじめたから

やりきろう。


そう、、PCに向かってひたすらプチプチしております。

このところ雨降りで気分もスッキリしないし、

店ヒマだしなにかを動かそうかと。


きっかけは些細な事でした。

それイイネ。

じゃ、こうしよう。

ついでにこうしよう。

ならばおまけに。。といつもの脇道グセが全開の結果、

どうしてそうなったのか、ホームページのリニューアルを考えまして、

だいぶ前から変えたいな〜〜との思いはあったのですが、

いつものやるやる詐欺も発動。

そして、先週からとうとう取り掛かりましたが、

予想通り、ドツボ!!!!

アタマの先まですっぽりハマってます。


あぁあぁあぁ・・


もーイヤ!!

と言いつつ、これはいけるかも!!

と思える情報を得ましたので、

ただいま、

鋭意作成中!!!


しばらくお待ちください。

今週中には何とか。。

ならなかったら、この記事は見なかったことにしてください。

DSC_0771_R.JPG

いまのものでも、必要十分ですし、

ネットでの集客には正直乗り気でないです。

有り難いことに、ご紹介で来られる方がほとんどなので、

そっちの方が気楽でやりやすい。

いいんだか、悪いんだか。。あははは。


うまくリニューアル出来たら、

きっかけになったことをまたそっと書こうかな。

このブログは可能ならば、残します。

ただでさえ、ブログサービスを変えて、古い記事の画像が飛んでるので、

あんまりこれ以上はいじりたくないのデス。

ま、実のない駄ブログなので、執着はないっちゃないのですけどね。


それにしても、PC作業は苦手です。

思い立ったのが冬でなくて良かった。。

冬は指先が、、寒いから。。



ということで、9月も終わりが見えてきました。

ご来院された方は、店前にある、黄色のアレで、

いかにワタシが苦しんでいるかをご存知の事でしょう。

無計画な買い物は、みなさん気を付けましょうね。。

はははは、、きっつ。

支払い、、きっつ。。。


DSC_0769_R.JPG

秋が進んでます。

湯来ロッジには何するでもなく、よく出没します。

チビ子の運動会に感動。

乙女 パスタに 感動。

えぇ、在りし日は加護ちゃん派でした。

そんなワタシも運動会で張りきっちゃう歳になりました。



アァモウ マヂパソコンウザイ

ァタシ アタマガツイテイカナイ マヂムリ

ブログカコ


そんな9月の雨上り。。

洗濯ものよ、、乾いてくれ。。


posted by いんちょ at 12:55| Comment(0) | 日記

2016年09月20日

つまりデカかった



雨雨雨雨。。。

ずーーと雨です。

もう、夏の残り香もありゃしません。

洗濯物も、一切乾くのを諦めてます。

気温が下がってきたので、着るものも秋仕様に。

してみたところ、、

ある真実にたどり着きました。


毎年、夏に太るという、現象が起きます。

今年も、、うん。。太りました。

今まで、夏はビールの量が増えるから=体重も。。

という結論で来てました。

それも事実ですが、

もう一つの大事な要素が発覚しました。

なぜ、夏になるとワタシは太るのか。


そう、ズボンを履かないから。

あ、いや、履いてますよ。そんな露出狂みたいなことでなくて。。

夏は暑いから、Gパンを一切履かないのデス。

おおよそ6月終わりから、秋を強く感じるまで、

大体毎年、半パン素足で過ごします。

快適だから。

その結果、ベルトをしないわけです。

大体、ヒモ的なのでしめる仕様なので。

で、ベルトをするとベルト穴の位置で、

おおよそ自分のお腹のデブり具合が把握できますが、

夏の間はその習慣から解放される→秋になる→ベルトする=ゼ・ツ・ボ・ウ。

その瞬間が昨日訪れました。。


仕事着はズボンですが、ベルトナシで行ける腹圧を持ってますので。。

7,8月になんだか白衣がキツイな〜と思ってましたが、、

現実には目を向けず、ビール増えたし。。なんて言い訳で。

ということで、今年も一回り大きくなって、

無事に食欲の秋を迎えております。。



--------------------------------


先日曜日、ちょいとアルパークへ行ったところ、

偶然、有名人を生で見る機会に出会いました。

ユルカワなアイツです。

DSC_0735_R.JPG

なんかデカい。

そう、熊本からの使者。

くまモン。

DSC_0736_R.JPG

実物は、想像以上にデカかった。

九州物産展をやってる関係か、

たまたま、イベントしてました。

でけぇ。


広島の代表的ゆるキャラって、なんだっけか?!

清盛君?!

うーん。。

なんだっけか。。




ということで、9月も後半。。

今月は(も)かなり、、大ピンチデス。。。

止まない雨は無い。とかとか。。

雨降りの朝で、今日も会えないから、、

ジンジャエール買って飲んで、こんな味だった。。っけか?!

くるり、、か?!

そう、旅に出ようぜ。 くるりか?!



posted by いんちょ at 08:48| Comment(0) | 日記