2016年10月24日

タナボタ的カープ生活



君は、、カープ好きか?!

うん、フツー。


広島で生まれ育った環境で、

洗脳的宗教的にカープに汚染されて生活してますので、

フツーにカープ寄りですが、

いたってフツーです。

ファンか?と言われると、どうなんでしょうね。フツーです。

勝ち負けが次の日の機嫌に影響することはありません。


そんなワタシ。

今年はセリーグ優勝、CS突破、日本シリーズ連勝←イマココ。

そんな流れの中、ニワカとして、俄然カープファンに進化しつつあります。


なぜか。。


そう、試合を見に行ったから。

タナボタでチケットを手に入れてます。

チケットの発信源の東の方には、足を向けて寝られません。。


んで、土日、日本シリーズを見てきました。

結果はご存知の通り。

大変盛り上がってます。

DSC_0946_R.JPG

第1戦のセレモニー。

吉川晃司氏、後半で俄然、吉川晃司になってましたね。


んで、雨の中かっぱ着て、

DSC_0948_R.JPG

大谷にザワザワ。

カープサイドもザワザワ。

DSC_0950_R.JPG

雨の中、応援した甲斐がありました。



んで、昨日日曜日。

DSC_0954_R.JPG

天気は良かったのですが、ものすごい寒い!

風がヤバい。。。貼るカイロか、熱燗が欲しかった。。

でも、超満員のスタジアムは赤い。

ビデオ判定でザワザワ。。

DSC_0957_R.JPG


結果は、ご存知の通り。

あぁ、あと2勝!の写真撮り忘れた。


DSC_0958_R.JPG


そんなこんなで、この1週間で3回も観に行くことが出来ました。

すべて、タナボタで。


棚からぼたもち。 実際にあるんですね。感動。


すっかりニワカになってます。

お騒がせな、加藤某のように、批判をくらいそうです。


神アニキ。。ありがとう。

ただ、ありがとう。

慌てて買った、中崎のユニフォームも、

天国のお父ちゃんもきっと喜んでます。


タナボタ的生活。

こんな日々が続くように。。

うぷぷ。


で、現実は、待ってくれません。

山のような支払いにただただ、立ち尽くす。

あー、だれか寝て起きたら枕元に100万円置いててくれないかな。。


今週、できれば、是非、地元広島で日本一の瞬間を見たいと思ひます。

さ、遊んでないで、仕事しよ。。(;^ω^)





posted by いんちょ at 12:41| Comment(0) | 日記

2016年10月21日

遠隔ヒーリングについて



webサイトリニューアルのことをつらつらと書きましたが、

そのきっかけになったのは、遠隔ヒーリングをやってることを、

おもてに出したいから。

ということで、遠隔ヒーリングってなんやねん?!



ヒーリングはエネルギーの交流だと思ってください。

我々の生きている世界には、色んなエネルギーが、

有形、無形、可視、不可視、さまざまな形態で溢れています。

人間が生きているのも、何らかの生体エネルギーのお蔭です。

ざっくりしてますが、それは事実です。


食物、水、光、心臓の動き、手足、筋肉、神経の動き、働きも、

全部何かしらのエネルギーによるものです。


ヒーリングって聞くと、胡散臭い。。宗教ですか?

などなど、ネガティブな話も聞きますが、

海や山、太陽や月、星、それから、人との交流。

そういったもので癒された、元気が出る、スッキリする。

そんな体験をしたことは、きっとあるはずです。

そういったものも、ヒーリングの一部です。


人間同士で行う場合、会話、共感、同じ空間の共有、

カラダの触れ合い、そういったもの全部、ヒーリングにもなります。


施術の中でも、ワタシは好んで使ってますが、

カラダに手を触れるだけだったり、触れなかったりするだけなので、

カラダを揉んだり、さすったり、鍼をしたりという、

直接的な動き、刺激があるわけではないので、

人によっては、???という場合もあるのも事実です。


ですが、カラダを構成するエネルギーや、

ココロ、ハート、そういった形のはっきりしないものにも、

エネルギーの交流は起こります。


ツボや、経絡、チャクラ、気なんてものも、、目には見えません。

(一部特殊な方?を除いては)


目に見えない何かとつながる、交流する。

ヒーリングにはそういった要素があります。


そして、それは、直接同じ空間にいなくても可能です。

遠隔ヒーリングは、同じ空間に術者、受け手がいない状態で、

行う、ヒーリングです。


文章化するとなんだか、難しいですが、

離れていても、エネルギーの交流は起きる。

それだけです。それを意図的、意識的にやる。

それだけなのです。


簡単でしょ?


カラダかしんどくて、来院できない。

どこか、遠くにいるから、会えない。

そんなときに、使えます。

モチロン、同じ建物内の別の部屋でも、

同じ部屋の中で、離れた場所でも可能です。


詳しくは、、、、

こちらのページをご参考下さい。

そう、このページを作るために、webサイトごと作り変えたのです。

すごいぞワタシ!!

ははははは。

なんと、遠隔ヒーリング依頼メールフォームまで組み込んでやりました。

やればできる子、ワタシ!!!


そして、仕事として施術者をしているので、

ちゃんと、、料金を取ります。。ははははは!

勇気を出したぞ、ワタシ!!


はははは!

ということで、電話なり、専用フォームからなり、

どしどしご依頼ください!

今まで、ひっそりとやっていたものが、光を浴びました。


よし、これで、、

長年の夢だった、

1.自分は南の島でバカンス。

2.遠隔ヒーリングをする。

3.お金が頂ける。

4.バカンス延長。

夢の無限ループが始まる予感。。

うはっ。。天才っ!!



ほんの少しの冗談はさておき、

遠隔でのヒーリング、オモシロいと思います。

ぜひ、体感してください。

???の場合もあるかもしれません。

それは、、感性にもよる。


ということで、ウェブサイトリニューアルから、

遠隔ヒーリングのご案内まで、やっと書けました。

よかったよかった。

後は、、待つ!



posted by いんちょ at 09:00| Comment(0) | お店のこと

2016年10月20日

新サイト作成まで 2


続きです。

動機を得て、さあやるぞとなったのが、9月下旬ごろ。

前々から、webサイトのリニューアル構想の中で、

ちょいちょい、調べた結果、

wordpress なるサービスを使うと、

おシャンで、スタイリッシュなイケてるwebサイトが作れそうなので、

それでやってみようと。。


ワードプレスを知りたい方は、ググってください。。

いまだに私はよく理解できませんでした。

結論から先に言うと、

ブログなら出来そうですが、webサイトまでは、、無理でしゅ。。


んで、ワードプレスに取り掛かって、4日間。

アレやら、コレやら、、かなり悪戦苦闘したのですが、

サーバーの設定から、webサイトのレイアウト、設定、コンテンツなどなど、

ワタシには、全く使えないのデス。

wordpressが使えないサービスなのではなく、

ワタシ自身がまったく使いこなせないのです。

それっぽいテンプレートや作成手順のサイトなどなど、

かなりやってみたのですが、、

お、て、あ、げ。。。。

完全に撃沈しました。

もうダメだ。。サイトのリニューアルは諦めよう。

いままであるものを活かせばいいじゃないか。。

そう思ってた矢先です。


IT?系統で働く、ある程度、そっち方面に詳しい方と、

たまたま話す機会を得て、いまwordpressでドツボなんだよね〜。。と伝えたところ、

それならば、天下のグーグルさんに頼れば、

簡単なのから、上級者まで納得の行くものが作れるよ?!

と、教えてもらいました。


ホンマかいな?? と?!


すっかりwebサイト作りに疲弊してたので、

かなり半信半疑でしたが、

言われたとおりに、アカウント作って、

言われたとおりに試してみると、

あら?!  これなら、、

なんとか行けそう?!!!


普段から、このブログを書いてますので、

ブログが書ける程度の知識があれば、

なんか行けそうです。

すごいぞグーグル。


しかも、wordpressだと、サイト設置のサーバーがいるので、

今まで借りていたサーバーより、ランクアップしないとダメなので、

レンタルサーバー代が上がるのを覚悟してましたが、

なんと、グーグルはそれが必要ない。。

これはお得!


ということで、がぜんやる気を取り戻りたのが、

9月の最終週。

それからおよそ一週間。

空いた時間は、珍しく真面目なPC作業。

深夜まで残業してみたり。

まるでデキル男気取り。


んで、ようやっと完成したのが、

新webサイト。



モチロン、上級者から見れば、大したことないです。

でも、ワタシ的には、大進化!


これで、また飽きるまでは、このままで行けそう。

webサイトでの集客は・・・?! 

どうなんでしょうね。いまのところ反響ナシ。

期待も、、ナシ。。

はははは。



ただ、新サイトで一点だけ、まだ、どうしたものかと思っているのは、

TOPページを、固定ページにしてないので、TOPページがブログ形式のまんまです。

お蔭で、毎日更新するという、手間が増えましたが、

ほっとくと、やる気が低下するだけなので、

多少、尻を叩く意味でも、いいのかなぁと。

これも飽きるまでは続けます。



文章ばかりのブログで、つまんなかったでしょうか?!

お読みいただき、サンキューです。



新サイトになった為、割と外向けに真面目な感じが出てますが、

前からある、このブログは今まで通り、気楽に自由に書けますので、

そう、、

気楽!!!!!


ということで、webサイト一新までの、ぼやき?!でした。


次回は、、きっかけになった遠隔ヒーリングのことでも、

ちょっと真面目に書こうと思います。


posted by いんちょ at 08:00| Comment(0) | 日記