2016年12月29日

Sayonara2016


ふぅ。さて。

今年の営業も、無事に終わりました。


一年、みなさまもお疲れさまでした。

しっかり、自分をほめてくださいね。

無事に今日を迎えて、、偉いぞワタシ!ってね(笑


せっかくだし、ちょっと今年を振り返ってみようかなっと。


年明けは、勉強会に行ったり、

新しく趣味の延長で勉強を始めたり、

習い事を始めたり、

なんだかんだ、新しいことを始めてみた一年だったなぁ。

春先には同窓会で上京したり、

セレナイトの剣も今年から。

夏は出かけたり、出かけたり。

施術も催眠とか、新しいものを取り入れてみたり。

夏の後半のデッカイことといえば、

そう、車を乗り換えてみたり。

秋は、、うーん、特になく。

あ、ホームページいじったか。

あ、ついでにドラクエにハマったか。。

で、いまに至る。


なんだかんだ、いろいろとありつつも、

全般的に穏やかだったかなぁ。

お陰さまで、今年もまた充実した一年になりました。

新しいものも、どんどん活用しつつ、

今まで以上に、出来ることを伸ばしたいな。


思っていることの、向こう側に行ってみたいと思います。


みなさまにとっては、どんな一年だったでしょうか?

人生、生きてりゃ、ほんとにいろいろありますね。

明真堂という、場所から、

ほんの少し、みなさまの人生に交わってみて、

こちらも色々と、思う事、考えること、気づくこと、

いい面、悪い面、いろんな側面を、自分自身思い知らされます。


来てくださった、みなさまが、ほんの少しでも、

楽になれたり、笑顔になれたら、幸いです。


つきなみですが、人の役に立つことが出来たらなぁ。と、最近思いました。

最近かーい!(笑


施術においての力不足だったり、

出来ることを、ちゃっと全力だせてるか? 

とか、

惰性や慢心に気づいてへこんだり、

不完全な部分も、改めて行かないといけません。


店をサボったり、、サボったり、、サボったり。。。

まぁ、コレは、、いいか。。


いやいや、現実問題として、売り上げは年々、、下がってます。。(事実)

イカンイカン。。

サボっている場合では無い。


ま、そんなこんなで、感謝と反省が入り混じるのは、

毎年の事です。はははは。


今年、来てくださった方、

初めましてをした方、

みなさん、ありがとう。ココロから。

また来年も、どうぞよろしく。 です。


DSC_1183_R.JPG


年明けは、1月5日(木)から、スタートです。

さて、明日は掃除。店の掃除。

手伝ってくれる方、募集中(笑


ということで、また来年、お会いしましょう。

どうぞ、よい新年をお迎えください!


めいしんどう いんちょ  あきたひであき


Sayonara2016




posted by いんちょ at 18:44| Comment(0) | 日記

2016年12月20日

サンタと云う幻想



ブログ書きついでに、

あえて記事を分けてみる。

めんどくさがりは、実は要領がいいという、ウワサ。。

----------------------------------

それは、一通のメールから始まりました。

12月も10日ほど過ぎたころ、

ムスメという名の宝物(あ、それ孫か)から、

サンタさんへのリクエストおもちゃが決まった。とのメール。

すぐさま、商品を調べてみると、

いつもお世話になります、アマゾンのサイトにたどり着き、

価格を見て、目が点。。。

¥28.800-

え??にににに、、にまんはっせんえん??!!


ちょっと待て、ムスメ(という名の・・)よ。。

おとーたん、、そんな高いの買えないよ。。

ウチの一日の売り上げより、、はるかに高いぞ。。

不気味な、いぬっころの人形がこんなに高額なのは納得いかん。。


完全にパニックになり、すぐさま、メールで問いただします。

いったいこれは、なんだ?!

と、同時に、別のサイトも確認。。


すると、どうやら、トイザらスで販売されているおもちゃが、

品薄状態となり、アマゾンなどでは、価格がプレミア化。

んで、元の売値の4倍近くもの値段になっていることが発覚。


うむ。まぁ元値なら、アリかなぁ。

ムスメという名の宝物が、サンタさんに年一回のリクエストだし。

しかし、探せど、探せど、ネット上に在庫は無く。。

あるのは、プレミア価格のいぬっころ人形のみ。

近隣で店頭の取り扱いがあるのは、トイザらスだけ。


これは、困ったぞ。。


ということで、12月の3週目、シゴトの合い間に、

毎日行ってみました、トイザらス。

近いのがせめてもの救い。

トイザらス参りをしているところを患者さんに目撃されて、

ひどくオーラの無い、疲れたおっさんがチャリ漕いでいる。

と称され。

トイザらスにも在庫は無く、入荷は未定、

入荷予定が未定なので、、予約も受け付けていない。とのこと。


それでも、ネットを駆使し情報を集め、

どうやら、クリスマスまでには入荷はあるとふんで、

通う事4日目。

店外に一枚の張り紙を発見。

DSC_1167 (1)_R.JPG

ちょいまて、明日、限定入荷で発売なのか?!

ここ数日、ネットでの品薄の状況がわかっているので、

父、決断す。

明日並ぼうぞ。と。


んで、わざわざ予約をずらしてもらったりして、

時間を作りました。

なんかの商品をゲットするために並んだことなんてないので、

前日の夜は、ドキドキと緊張で眠れませんでした。

んで、当日、並びました。

10時開店のトイザらスに、朝7時過ぎから。。

軽く不法侵入な気分です。

7時過ぎに行ったら、すでに4人目。。

みなさん、、本気です。

そう、そしてこの日は、この冬一番の冷え込みの朝。

DSC_1166_R.JPG

ぼーーーっと、寒さに震えながら、向かいのマンションを眺める。。

サンタは大変だ。。


で、無事に10時開店と同時に、お目当てのいぬっころを定価でゲットし、

ほっと、胸をなでおろしたのでした。

開店前の9時には、予定個数がはけたみたいで、並んだ甲斐がありました。

それにしても、、むちゃくちゃ寒かった。。


でもね、親をやってる諸先輩方に聞くと、

妖怪う〇ちだの、ベイブ〇ドだので、

みなさん、一度や二度は同じような経験があるみたい。


クリスマスに踊らさせる。

貴重な経験をしました。。もう二度目は無くてもいいのだよ。


これで、ムスメという名の・・に、サンタが来そうです。

あー、えかったえかった。


ワタシにもクリプ、だれか持ってきてくんないかな。。

PS4&龍がごとく6!

もしくは、3dsとドラクエのソフト。

どっちかあれば、来年が充実しそう。

サンタさん!待ってます!!!

そんなこんなで、12月。

今年もあとちょっと。

クリプ!待ってます!!




posted by いんちょ at 09:52| Comment(0) | 日記

目に見えないものは信じない


目に見えないものは信じない。

目に見えないものは、信じない!


何が言いたいかというと、

日が短い今日この頃に、、

日が暮れた後、無灯火で走る自転車たちよ。。

あぶない!!!


車乗ってる人はわかると思いますが、

無灯火のチャリは存在が、無デス。

危ないなんてものではない。。

見えない。。存在しない。。

あやうくぶつかりそうになる。。

もうね、ほんとお願いだから、ライト点けて。

ワタシ、目に見えないものは信じないから。



そんなこんなで、12月。

ブログも更新せずに何をしてるのか?!

スミマセン、、ネットで暇つぶししてたら、

すっかりブログがおろそかです。

HPの一言は続いているものの、

最近、花と食べ物と、寒い寒い。。

としか書いてないとの指摘を受けました。。

ぐぬぬ。。その通りです。。

DSC_1169_R.JPG

そして、、食べ物の話。。

このアイス。。

めっちゃうまいですよ。

チーズ好き、クリームチーズ好きなら、きっとメロメロのはず。


ということで、ブログを書いてみた。

も一個、ネタがあるので、あざとく、別記事にします。

ぐふふ。


もう年末。

そう年末。

あぁ年末。


28日木曜日までは、やってるんだからね!

と、ツンデレ風に言ってみる。


posted by いんちょ at 09:12| Comment(0) | 日記