2016年03月29日

芽が出るのか



春よ〜♪ 遠き春よ〜〜♪

なんて歌ってみても、音痴なので、

呪いの波動しか出ませんが、

TVなどでは桜の情報が毎日のように取り上げられ、

春をTVから感じている今日この頃です。


すっかりゲツマツに飲まれて、

ただただ立ち尽くしておりましたが、

春きそうだし。。

ってことで、

ずーっと温めていた、アレを開封しました。


昨年、なんだったかで、人から頂いた、

黒松・ミニ盆栽セット。

やっと育ててみる気になったのです。

そう、春だから。


DSC_0123_R.JPG

ちっさい箱を開けると、

カップと土と種が袋に入ってまして、

DSC_0124_R.JPG

カップに、土を盛りまして。

で、種を開封します。

DSC_0125_R.JPG

松の種なんて、見たことないのです。

こんなちっさいのね。

DSC_0126_R.JPG

画像だけ見ても、なんだかわかりませんが、

植え付け完了。

あとは、水を切らさず、1ヶ月ほどで、

発芽!!!

するらしいのですが、いかんせん、植物を育てるのが、

苦手。。


店の入り口のところに置いてありますので、

見つけた人は、芽が出て育つように、

パワーを送ってやってください。


後は、待つのみ!  松だけに。。。


ワタシの芽は、まだまだ出なさそうです。。。。




で、春だし、と日曜日はちょっと外へ。

DSC_0140_R.JPG

微妙な天気でしたが、、

DSC_0147_R.JPG

桜は、ほんの少し、

日当たりかな? 場所によっては、咲き始めてました。

DSC_0146_R.JPG


今週末当たり、お花見は出来るのではないかと。


もうすぐ4月。

進級、進学、新学期。

なにかと気も張る時期です。

無理のない生活、

カラダに耳を傾ける生活、心がけましょう。


ゲツマツで真っ白な、3月のワタシです。。



posted by いんちょ at 09:10| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
私もコレ気になってます!
しかし私も植物を育てるの苦手なので
手を出せずにいます。
いんちょがうまく育てられたら
私もやってみようかな。
Posted by うぽってぃ at 2016年04月11日 16:10
Posted by いんちょ at 2016年04月18日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。