2017年01月16日

ゆきかき


15日の日曜日。

そう、休診日。

ほんとは、ちょいとお勉強の予定でしたが、

前日から雪の予報が出てまして、

沿岸住まいの宇品民は、当然、スタッドレスタイヤなど履いてなく。。

道路まで積もるとお手上げデス。

なので、予定を変更させてもらって、いざ日曜日。


朝起きると、、、

そこは、、、

DSC_0005_R.JPG

雪国!

真っ白けや〜〜。

ちなみに、店の前の朝9時ごろデス。↑


んで、車で出ることが不可能なので、

何してやろうかと。。

そうだ!みなとへ行こう!

雪がどんどん降るなか、電車で港まで。(近い)。

そう、港マルシェやってるから。

今回は、牡蠣! ですよ。奥さん、牡蠣マルシェ!!


なんでしょうか、不肖アキタ、三十代半ばにして、

妙に、カラダが牡蠣を欲するんです。

なんかの栄養が足りてないのかな(笑

で、電車で5丁目〜広島港まで、ガタゴトと。。

DSC_0011_R.JPG

元宇品が、、白い!!

こんな元宇品、、みたときねぇよ。。

DSC_0012_R.JPG

みなとも、、真っ白。。

んで、やってるやってる、雪の中、、牡蠣マルシェ。

もうね、雪がスゴイのね。。

出店者も大変だろうけど、、

こっちもヤケクソ。

DSC_0014_R.JPG

朝からビール飲んで、牡蠣食べたった。。

寒すぎで、、震える。。。

宇品の至る所に雪ダルマが増殖。

1484535605473_R.jpg

こんな宇品、、見たときねぇよ。。


んで、生ガキのむき身をゲットして、

よろよろと、足元の悪い中、帰宅。

お昼ご飯は、、、

DSC_0024_R.JPG

牡蠣飯!&牡蠣汁!!

あぁ。。幸せ。善き休日がここにあったのです。

DSC_0026_R.JPG

午後には雪も解け。屋根から塊の雪が落ちてくる。

そして、、寒い。

そう、冬だもの。

で、夜は牡蠣鍋。

飲み過ぎ〜二日酔い。←イマココ。


そういう休日も、いいよね。。

しかし、寒い。


今日も寒い。

冬してますねぇ。


追伸、

昨年のバレンタインに仕込んだ、手前みそ、

開けてみそ。ということで、

今回は、あえて長めにおいておいて、

歳を越してから、開けてみた。

DSC_0027_R.JPG

いざ。

DSC_0030_R.JPG

うまく出来てた(*´Д`)

カビもなく、しっかり寝かせたので、

味が深い、、気がする。

今年も味噌スープが充実しそうな予感。

2017冬。


最近、店がヒマデス。。


だれかタスケテ。。。(笑



posted by いんちょ at 11:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。