2017年10月11日

ですよね


STAP細胞はありまぁす!

あると思います。


いや、そういうことが言いたいんじゃなくて。

何が言いたいかと言うと、

すっかりブログを放置していたことを、

心から申し訳なく思っているわけですよ。


かくいう、不肖アキタ。

個人的に岐路に立ってまして、

あれこれ悩んでいたわけです。

いや、いるわけです。


スゴイ金持ちだけど、性格が悪い、見た目もイマイチな女子と、

ド貧乏だけど、性格も見た目も良い女子と、

両方からプロポーズされている。


なんてことはないんですが、、

いろいろ迷いますよねぇ。あぁ、人生。人生。


HPも新しくしてから約一年。

すっかりこっちのブログは、

マニア向けな情報(特にイラナイ私のプライベート☆ウフッ)になってます。

楽しんでいただけてるかしら。。


10月のアキタは、

宇品の魂の洗濯場が、工事に入る(DIY)という情報を聞きつけ、

連日、役に立つんだかわからないまま、現場に駆けつけておったのです。

なぜなら、、

店がヒマなんだな。。これが。。くぅ〜。


で、2日の火曜日から、

運ぶ〜塗る〜切る〜削る。

という、4工程を数日おきにローテーションし、

素人が、にわか素人職人もどきへと、進化して、

約1週間の工期を終えたのです。。

連日、チャリで来た!

と、言いながら、現場に出ていたところ、

我が店、陥落の危機。。

そりゃそうだ、アタシがいないんだもの。。暇だけど。。

あ、多少は仕事してましたよ。。ちゃんと。。

んで、ドラクエのレベル上げ(DQ6)もきっちり終わりましたよ。。


ということで、今日から本業に戻ろうと、

現場の完成は親方に押し付けて、

ブログなど書いておるのです。


笹食ってる場合じゃねぇ。

気分転換にはなりました。

なにかに集中するのは、楽しいのである。

いや、仕事に集中しろよって。。


ですよね。。


ということで、ブログも忘れずに更新していきますので、

コアなファンのあなた!

どうぞこれからも、お付き合いください。

ふふふ。



posted by いんちょ at 09:55| Comment(0) | 日記

2017年09月14日

季節が移るねぇ


夏が―!

夏が―!!

って言ってたら、すっかり秋です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?!


気づけば9月も半ば、

季節が変わるわけです。

そんな最近のことなど。。

DSC_0828_R.JPG

秋の夜長は、甘い暴力に屈してみたり。

ちょいと楽しみにしてた、アレをあれしに、

東広島まで出かけてみたり。

DSC_0850_R.JPG

B1王者の栃木が広島で見れるとは!

結果は、まぁあれですけど、

王者の迫力を目の前で観れて良かったです。

DSC_0845_R.JPG

生タブセ。世代的に知ってる選手はこの人ぐらいです。。

バスケなんて無縁だったんで。

生タブセ。#0 生タブセ。

かっこいいのです。


んで、調子に乗って、

休日は岡山遠征。

DSC_0851_R.JPG

みんな大好きAdamat のカフェライブを見たり。

うひょっ!楽し!!

そのカフェで、アジア飯を堪能してみたり。

DSC_0852_R.JPG

フォー旨いよ、フォー!


んでんで、

前からずーーーーっと行ってみたかったところへ。

いつも墓参り等々で通りかかったことがあったのですが、

初潜入。

笠岡カブトガニ博物館。

DSC_0855_R.JPG

カブトガニに詳しくなれます。

ものすごく。

DSC_0862_R.JPG

恐竜時代が現代にウゴウゴしてます。

お腹側は、大変キモイです。

カブトガニ好きでも、やっぱりキモイです。

DSC_0859_R.JPG

化石になるやつが、現在も生息中。

地球を感じたとかそうでないとか。


そんなこんなで、9月も楽しく過ごしてます。

仕事も、目先を変えて、いろいろ深めてみようと思います。


岡山遠征のついでに、墓参り(超高速)も済ませ、

すっきりした気分です。

いつもココロにカブトガニを。

なんつって。


9月に入り、日焼けが落ち着いてきて、

なんか色白になったのが気になります。

目指せ黒光り。。。


ということで、秋が来てます。

いい気候ですので、

楽しく過ごしましょ!


posted by いんちょ at 10:54| Comment(0) | 日記

2017年08月25日

ボキのなつやすみ



いやはや、すっかり8月も後半です。

暑い暑いと言いながら、どんどんと過ぎて行ってます。

まだ海に行き足りない。

それはさておき、お盆も終わり、

ワタシもサボりの木曜日が昨日をもって終了しました。

いやぁ、よく遊んだ。


そんなこんなで、この夏を詰め合わせてみます。

DSC_0705_R.JPG

この車も、ちょうど来て一年。

10,000Kmほど走りました。

あんまり遠出が出来てない気がするので、

ちょこちょこ稼いだのか、思った以上に距離は伸びてました。

うーん。素敵カー。


んで、出先で買った海鮮で、

DSC_0708_R.JPG

懲りずに七輪してみたり。

DSC_0710_R.JPG

たまんない、夏の夕暮れ。なんつって。

で、

DSC_0713_R.JPG

山にも行ってみたり。

今年はとうとう、アブにやられまくりました。。

いままで、アブがいても被害がなかったのですが、

完全に餌食になりました。。三十路臭がイカンのか、、

ボコボコデス。。。


DSC_0722_R.JPG

山では奇跡の出会いも。ゲロゲーロ。。


で、お盆過ぎて、

DSC_0728_R.JPG

こんなんにハマってみたり、

DSC_0735_R.JPG

インスタ映えだけ気にしてみたり。

DSC_0737_R.JPG

初めてのなつやすみで、親の方が楽しんだり。

DSC_0740_R.JPG

スベスベマンジュウガニと初対面してみたり。

そんなことをしていたら、

あっという間に8月が終わりました。

かわいいさんが楽しんでくれてたらいいなぁ。

いや、ワタシは猛烈に楽しかったです。

なにせ、サボる口実があってのサボりほど、堂々とした快感は他になし。

ありがたや。


ということで、8月の木曜サボりは、今週で終わり。

また、平日はダラダラ店で過ごそうと思います。

支払いが迫って冷汗がダラダラです。。


なつの疲れも出て来る頃、

カラダもココロも、風遠しを良くしましょう。


最近、新しい扉を開いて、ヒマつぶしの幅が増えた、

2017.夏。


そんな、ボキのなつやすみ。


みなさんは、どんな夏になったことでしょうか。

あ、結局、海に行き足りないので、

個人的には、もうしばらくは、夏を引きずります。

アタシの体色がこれからどう変化していくのか乞うご期待(笑




posted by いんちょ at 10:28| Comment(0) | 日記