2012年01月31日

Okamoto Island ライブその?


昨年7月に見に行ったライブの完全版とでも言うべきライブを見に行きました。

患者さんからのご縁でつながった

Okamoto Island のライブ@juke

前回のライブ記事

今回は、昨年リリースしたCDに忠実に

ゲスト参加の、Vo桑名晴子さん パーカッションにヤヒロトモヒロ氏を加えての編成。

会場はクリスタルビル19階のjuke

初めてjuke行きましたが、ステージ後ろがガラス張りで

スゴイいいロケーション。

ライブはパーカッションが加わり、より彩り豊かな音でした。

いやぁ、プロミュージシャンってすごいなぁ。

ていうかね、やっぱりそれぞれのソロの所なんか目が点ですよ。

岡本さんはもちろんのこと、ベースの荒玉さんスゲェ。。

パーカッションもかなり目からウロコでした

こんなに音が豊かになるのかと。ナニソノ楽器??とか

パーカッションの手の動きどうなってるの・・右手と左手、まったく別じゃん。。

とかなんとか思いながら

音に飲まれてきました。

ギターの岡本さんの地元だけあって、いい雰囲気でした。

いやぁ、楽しかった。

ライブ中の写真は暗くてうまくいかなかったので

youtubeから雰囲気だけでも



今回も楽しませてもらいました(*´∀`*)

宇品の大先輩率いる okamoto islandに拍手♪

posted by いんちょ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年08月16日

海に行ってみたらアレが裂けた


あたいを海に連れてって!!

と叫んだところで誰も連れてってくれないので

お休みを利用して、海に行ってきました。

出発時のビミョーな天気で

いまいち盛り上がりに欠ける車内でしたが

海に着いてからは天気も好調で、

アリィ(5年ものは酢の臭い)塗りたくってましたが、少し焼けました。


ウチの娘をだっこして足だけ海に触れさせてみましたが

結構顔が引きつっているので、また来年。

次の楽しみが出来ました。

触れ合うものが全部初めてのこと。。と思うとジンと来ました。


で、子守は押し付けて

泳ぎました。

といっても水泳的な泳ぎはとっても苦手なので

マスク&シュノーケル&フィンつけて、水中魚類観察&スキンダイブ練習。

海水浴場では目立ちます。。でも気にしない。

海水浴場って遠浅で砂地で生物感がなく、正直言ってツマランのですが

一年ぶりの海は心地よかったです。

人も少なく、沖はだれも居なくってしっかり水と戯れました。

やっぱり海はイイですね。

水の中の心地よさは最高です。

片道1時間ちょっとで到着
101248.jpg

水着ギャルとクラゲはほとんどいませんでした。



で、ひたすら泳いでて、ある時ふと気づきました。

大事なアレがさけてることに。

ワタシの長年のパートナー、チン・・

違います、フィンが。。

11081.jpg
治療院で撮影。 

ガル、ワープフィンです。

長年の使用と、おそらくビーチエントリーなどの際の傷が原因かと。

さすがにショック。

絶大な推進力と共に、半端ない脚力を要求してくるこのフィンは

僕の初めてのヒトw

このハードさと長さは病みつきですが、年一回のシュノーケリングでは

足つりそうになります。今回も2度、下腿が逝きました。

でも、イロイロ潜ったなぁ。この子と。。

160745.jpg
かかとのポッケの部分がざっくりと裂けました。。


うぅ、、ありがとう。ワープちゃん。


次は何にするか。

脚力落ちたけど、やっぱフルフットがいいから、スタンダードなミューにしようか。

こんどはカラフルなワープにしようか。

でもシュノーケリングにはブーツ&ストラップタイプか・・・

でも長いフィンの感触好きだし、深く潜りたいし・・・でも脚力も息も続かないし・・・・

とかなんとか

夏が終わるのにアレが裂けて悩みがつきません。



でも、海でリフレッシュ出来ました!楽しかった。


-----------------------------

本日から通常診療中!

お盆過ぎて、季節はうつろいます。

体調管理はお任せ下さい!

とは言え、まだまだ暑いです。

如水館も躍進中!頑張って行きましょう!!

posted by いんちょ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年07月18日

cadona アゲイン


勉強してるから、雨降るかもなんて言ってたら

びっくりするぐらいのデカイ台風が近づいてきてます。

明日・明後日は雨風に注意です。

風雨の状況によっては、ご予約の方にこちらから確認の電話をさせていただきます。

あしからず。



さて本題?(笑

いんちょオススメの激ウマパン屋

cadona再訪です。

これはつい先日、出勤前に行ったときのもの。

アップしてないけど、地味にちょこちょこ行ってます。

110717_094001.jpg

やっほーい!パンだパンだ!!

行くたびに、見たことないパンが出ていてほんと楽しい。

110717_094009.jpg

いんちょのイチオシ↑

ウマー!これは酒にあうわぁ。オーナー分かってるね(笑

↑オリーブが丸ごと入ってます。酒飲みとオリーブ好きは買い占めること間違いなし。


110717_094205.jpg

クロックムッシュ!その日の昼飯に、うまれて初めて食べました。

ナニコレオイシイ。

トーストに挟んであるのね♪

写真忘れの抹茶とホワイトチョコのパンも激ウマでした。

甘いのから酒に合うのや食事パンまで、まさに魔法の手。。

スゲっ。


この日はオーナーのジュニアがパンの説明してくれました。

カワイイ('∀`)




初めて行った際のブログ記事の為か

このブログに<cadona>で検索してたどり着く人が多いんです(笑

えーっと、鍼灸院のブログです。

cadonaに行ったらウチにも来てね。片道1時間半はかかるけどw

パンはcadona、鍼灸はめいしんどう。

それが広島のスタンダードになることを願います


ごちそうさまでした!


Cadona
広島市安佐南区沼田町大字吉山3149‐1
open 7:00~15:00
定休 月・火(祝日は営業)
Tel (082)839-3006


参考までに
過去記事リンク ☆

posted by いんちょ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ