2012年10月22日

祭り!のあと


昨日までの土日は、

ご近所の宇品は神田神社で秋祭り!!

土曜の夜は神楽なんかやってます。

店を終えて行ってみるとなかなか賑わっておりました。

一人でブラブラしているのを患者さんに見られたり。。

で、日曜日は神輿が出ます。

121021_021153543.jpg

ハッピ姿がたくさん。

いんちょの幼少期と比べると、

過疎高齢化しているような気もしますが、

みなさん張り切ってますね。

121021_1031153632.jpg

店の前にも御神輿が!!

うちのカワ子にも見せたくて、

昨日はワタシの子供も連れて来ました。

ワッショイワッショイ!!

町内の皆様、ありがとうございます。

121021_1121021153651.jpg

祭りと言えば・・屋台!

食べちゃうよね〜(*´∀`*)

からの〜

121021_0921021153603.jpg

おみくじは大吉!!!

最高です!

浮かれます!!テンション上がります!!

そんなこんなで、祭りが終わり、

浮かれ気分で今朝通勤していると、

白黒の車に乗った神の使いの方に呼び止められ、

おみくじとは違う紙切れを渡されました(;^ω^)


神様から浮かれすぎて、調子に乗るといけないよ!

と諭された気分です。


ボヤキの一句。


祭あと・・

みくじと切符

見比べる

かくも悲しき

現世の仕組み



ワッショーーーーイ!!

posted by いんちょ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇品だよ

2012年03月17日

地産


朝、近所のコンビニで知り合いにたまたま出会ったり

地元の同年代の患者さんと

街の変わりようについて盛り上がったり

玄関の掃除をしていると声かけられたり

チャリンコで走っていると、センセーと呼ばれたり

うん、地元ってのはイイもんですね。


サボって本屋で立ち読みしてるときに声かけられたり・・

そんな時もありますが

知り合いが多いのは地元ならではって感じかな。


どこそこの店はイイだの

あそこに何が出来ただの

あの店は、どこそこのムスコがやってるだの

そんなローカル情報が飛び交います。


広島産宇品育ちを実感。

広島はいいところです。

車は県外ナンバーですが(笑

posted by いんちょ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇品だよ

2012年02月02日

節分祭2012


今日、明日は神田神社の節分祭

豆まきです

ってことは、もう春はすぐそこ??

12020220202170021.jpg
只今準備中・・・

てか雪がすごい舞ってるがな。

行こうかな、行こうかな・・・

お庭そと鬼は外、福はじゃんじゃんウチにこーい!!

2013年の節分祭はココから

posted by いんちょ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇品だよ