2012年01月08日

サイクリング


たまにアホな事がしてみたくなる

そんな日もあります


宮島ツアーの日

日暮れから、県外にいる同級生を囲んで飲み会の誘い

街で飲むと家に帰るのが面倒なので

そんなとき治療院に泊まることも多いのですが

この寒い中、泊まるのも考え物なので

悩んだ末に自宅からチャリで行くことを決断

正月は飲みすぎ食べ過ぎるので運動がてらに


で、久しぶりのサイクリング

佐伯区五日市から本通りパルコ前まで

五日市シダックス前〜八幡川沿い〜西国街道〜

草津で旧国道(宮島街道)合流〜北上して〜旭橋〜市街地へ

片道50分強でした

120105160425.jpg
パルコ前にて

汗だくだくでした。。

正月の3日から街は大にぎわい

パルコも混んでました。

正月ってもっと閑散としてるものだと思ってたけど、若者は違うのね。


飲んで食べて笑って・・・・

帰りも同じ道のり

    ∧__∧
   ( ´∀`) ワッセワッセ
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎

行きはヨイヨイ帰りは・・・


帰りの途中、庚午の三叉路過ぎたあたりで

左の股関節が悲鳴を上げてクラッシュし

草津を過ぎてからの記憶が・・

当然

翌朝ぐぬぬ・・・痛い・・・

日頃の運動不足がモロに出ました。

久々のサイクリング。たまには良いものです。寒いけど。


ちなみに、よく聞かれるんですが

いんちょ、治療院には住んでいません。

治療院のなかで暮らしてはいません。

佐伯区から来てます。

今現在、佐伯区に住んでます。


治療院でよく言われるんです

ココに住んでるんですか?!

いや・・いくら好きでもここで生活するのは。。

ヨメ、コドモもおるし。。

posted by いんちょ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ日和

2011年05月15日

針がないの?


この歳になっても知らんことって多いです

藤の花が咲いてまして

まーいい匂いがするんです。

そりゃ蜜虫ってなりますよね。

陰陽師シリーズは大好きです。

110513_164658.jpg

で、藤の花って言ったらアレがいるんですよ。

そう、クマバチ

あん黒くてでっかいヤツです。

そりゃーもでっかい羽音でブーーーンって来ますから怖いの何の。。

110513_164711.jpg

怖いから、落ち着いて藤の花も見てられないってのっ!!

って話を家族にしたら

子供(中1)がクマバチは刺さない!針は持ってない!

って言い張るんです。

うそじゃろ?!ハチよ、クマバチよ?!って疑ってましたら

ほんとに針が無いんですね(オス)

性格は温厚らしいです。

力学的にも飛べることは証明されてるそうですorz


あの羽音に怯えてるだけで、とってもいいやつらしいです。。

なんか疑ってゴメンな。。


ハチって名前で針が無いのは

鍼灸師って言っといて、鍼持ってないのと同じぐらい憎めないやつです。

いままでの人生で何度クマバチに怯えたことか。

アー知らないことの多いこと。。

110513_162857.jpg

そそり立つ男のシンボルいや、Pホテル。

本日も晴天ナリ。

posted by いんちょ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ日和

2011年04月25日

さつきってだからさつきなの?


さくらはほとんど見ぬ間におわり

新緑や花の時期です〜

うじな保育園の藤棚が
110425_123025.jpg
すごい、いい香りがしてます


ちょっと立ち寄った

お寺のさつきも
110425_123534.jpg

もうすぐ5月〜〜。だからさつき??


花の季節。


--------------------------

明日は臨時休診をしたします。

予約のお電話は、明日も承れます。

急患も対応いたします、遠慮なくお電話を。

posted by いんちょ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリ日和