2015年05月26日

キタコレ


キタコレタチウオ!

初夏の訪れを感じます。

11328878_620250128110929_1090249841_n_R.jpg

あぁ、夜更かしの日々。始まる?のか??

釣りは好きだけど、

知らない釣り人同士の殺伐とした雰囲気がイマイチ好きになれません。

みんな必死(笑  わたしも必死(笑

もっとほんわかしたいんです。


--------------------------

サーバー移転して、そろそろ一年ですが、

いまいち使いこなせてなくて、ブログのコメントを確認し忘れて、

せっかくコメント頂いたものを放置してしまいました。。


以後気を付けますので、懲りずにかまってくださいませ(*_*)

---------------------------

そろそろ5月が終わりかけ、、夏の日差しです。

そんななか、5/31(日) 6/1(月)はお休みを頂ます。

あしからず、ご了承ください。


最近は日曜を休診日にさせてもらっています。

連日治療院にこもりっきりだと、どうにも切り替えがうまくいかないので。。

休んでる場合ではないんですが。。


うーん、言い訳。。



6月は日曜休診を利用して、研修にも参加する予定です、

今後の治療に活かしたいと思ひます。


目に青葉 山時鳥 初太刀魚

字余り。。





posted by いんちょ at 09:20| Comment(0) | 魚ずかん

2015年04月14日

愛ナメ


日曜日・・休診日・・

天気良し。。。


これは行くしかないでしょう!

と、サカナツリ!

宇品からほど近い、あのパラダイスです。


狙うは、カレイ、もしくはキス!

カレイが食べたいんです。。釣りたいんです。

と、宇品対岸のあの島に上陸。

150412_091914_R.jpg

天気がいいと聞いてましたが、午前中の早いうちは妙に寒かったです。

ほとんど、場所がわからない中、釣りやすそうなところで、休日フィッシング。

で、、

釣れました。

予想外でした。

150412_090241_R.jpg

アイナメ!!!

キスカレイ頭のワタシには、予想外。。

ですが、魚ずかんに新顔がやっと入れられました。

で、、、

結果、、

150412_165417_R.jpg

まな板の上には、アイナメ×3(15cm〜23cm)。。。

期待していった分、激渋感がぬぐえない釣行でしたが、

また今度、ポイントを変えてチャレンジしたいと思います。


煮つけ&お刺身で大変おいしくいただきました。

海は偉大です。


posted by いんちょ at 08:00| Comment(0) | 魚ずかん

2015年03月23日

春告げウオ


春を感じ、暖かくなってきて、動き出すのは、

虫、鳥、花、草、そして人=ワタシ!!

やっと動きやすい気候になってきたら、落ち着きなくソワソワしますので、

こうなったら、行くしかないと。。。

そう、釣りに行こう!

今シーズンのオープン戦開幕です。

まずは昨年力尽きた、リールを新調するところからです。

いきなり出費。。Orz

出かける直前に、竿まで、逝きました。 さらに出費。。。モウヤメヨウカナ・・・


気を取り直して、

150321_201236.jpg

今回は、盟友Y先生に連れられて、島へ遠征。

日暮れから始めて、、

ライントラブルに見舞われ×5・・・・

PEラインなんて調子に乗って巻くんではなかったと後悔。

ツレナイワタシを見かねたY先生から釣り方のレクチャーを受け。

とうとう・・・その時が・・・・

150321_201442.jpg

手乗り金魚〜!! いえ、、メバルです。極小メバルです。

よくできたキーホルダーです。

大自然の造形の深さに感心しつつ。

場所移動。

150321_230450.jpg

カサゴです。10cm超えると、もはや大物な気分がします。

陽気に誘われ、小物と戯れる。2015春。

150321_232137.jpg

もう、、かわいいんだから。。

数だけはそれなりに。。。


また行きたいと思ひます。

PEラインは鬼門です。

FGノットはまだ難しいです。

せめて20cmクラスが釣りたかったです。

オープン戦、第一戦、涙の終了。


小春を告げられました。


春分過ぎて、浮かれるワタシ。


posted by いんちょ at 11:41| Comment(0) | 魚ずかん