2017年08月25日

ボキのなつやすみ



いやはや、すっかり8月も後半です。

暑い暑いと言いながら、どんどんと過ぎて行ってます。

まだ海に行き足りない。

それはさておき、お盆も終わり、

ワタシもサボりの木曜日が昨日をもって終了しました。

いやぁ、よく遊んだ。


そんなこんなで、この夏を詰め合わせてみます。

DSC_0705_R.JPG

この車も、ちょうど来て一年。

10,000Kmほど走りました。

あんまり遠出が出来てない気がするので、

ちょこちょこ稼いだのか、思った以上に距離は伸びてました。

うーん。素敵カー。


んで、出先で買った海鮮で、

DSC_0708_R.JPG

懲りずに七輪してみたり。

DSC_0710_R.JPG

たまんない、夏の夕暮れ。なんつって。

で、

DSC_0713_R.JPG

山にも行ってみたり。

今年はとうとう、アブにやられまくりました。。

いままで、アブがいても被害がなかったのですが、

完全に餌食になりました。。三十路臭がイカンのか、、

ボコボコデス。。。


DSC_0722_R.JPG

山では奇跡の出会いも。ゲロゲーロ。。


で、お盆過ぎて、

DSC_0728_R.JPG

こんなんにハマってみたり、

DSC_0735_R.JPG

インスタ映えだけ気にしてみたり。

DSC_0737_R.JPG

初めてのなつやすみで、親の方が楽しんだり。

DSC_0740_R.JPG

スベスベマンジュウガニと初対面してみたり。

そんなことをしていたら、

あっという間に8月が終わりました。

かわいいさんが楽しんでくれてたらいいなぁ。

いや、ワタシは猛烈に楽しかったです。

なにせ、サボる口実があってのサボりほど、堂々とした快感は他になし。

ありがたや。


ということで、8月の木曜サボりは、今週で終わり。

また、平日はダラダラ店で過ごそうと思います。

支払いが迫って冷汗がダラダラです。。


なつの疲れも出て来る頃、

カラダもココロも、風遠しを良くしましょう。


最近、新しい扉を開いて、ヒマつぶしの幅が増えた、

2017.夏。


そんな、ボキのなつやすみ。


みなさんは、どんな夏になったことでしょうか。

あ、結局、海に行き足りないので、

個人的には、もうしばらくは、夏を引きずります。

アタシの体色がこれからどう変化していくのか乞うご期待(笑




posted by いんちょ at 10:28| Comment(0) | 日記

2017年08月09日

そんな毎日に疑問はない


8月になってます。

毎日モウショデス。

8月に入ってから、、特にネタもなく。。

あ、川に遊びに行ったら、アブにやられて、

足が食い荒らされて、地味に泣いているぐらいです。


そんなひっそりとしたモウショの8月。

せっかくなんで、

だれも知りたくない、アタシの日常を書いてみようかな。

ヒマレベル0(忙しい)〜ヒマレベル5(maxヒマ)。

をご参考ください。


とある日。ヒマレベル0

起床(だいたいAM:7:00前)

出勤(8時前ぐらい)

掃除しつつ、ネットでニュースなどパトロール。

9時〜施術。

昼頃、お昼ご飯。たまに食べ忘れも。なのに減らない体重。。

13時〜施術。

忙しい日は、たまに白目。

合い間に休憩(5分〜15分)とカルテの整理。

19時〜20時 施術終了。

片づけと掃除。

20時〜21時帰宅。

食料を調達ののち、

ビール&TV。気が向いたら暇つぶし。

23時頃眠くなる。

24時頃就寝。



ある日の日常。ヒマレベル3(ヒマ目)

起床

出勤

店で使うタオルとかの洗濯

ネットパトロール

施術

昼ごはん&ネットパトロール

読書しつつ昼寝

寝過ごさずに起きる

30分前から意識を取り戻す

施術

患者さんとくっちゃべる

施術

18時頃から片づけ

夕方のローカルニュースが終わらないうちに帰宅

食料調達に出る

なんらか作ったりして、ビール&TV

ひたすらグズグズ

就寝 24時頃




またある日の日常 ヒマレベル5(超絶ヒマ)

起床

店の洗濯しつつゴロゴロ

出勤

ネットパトロール

ヒマすぎて本屋へGo

ふとした時に、こんなにヒマでいいのか自問自答

店にもどるも、電話鳴らず、、ふて寝

気がついたら夕方で思わず笑いが出る(危険)

諦めの境地に達し、とっとと帰る

早めに家でパーティーを始める

毎日が記念日だとうそぶく

ヒマは大事だと言い聞かせる

もてあまして早めに就寝



だいたい、こんなサイクルで暮らしてます。

え?どうでもいい??

自分でも文字に起こしてみて、ぞっとしました。

が、

そんな毎日に疑問はない。

うらやましい??

うーん。

そうかなぁ。

あなたの暮らしも素敵ですよ。


そんなこんなで、お盆時期。

12日〜14日は夏季休業します。

あ、木曜日も24日までは毎週サボります。

支払いが、、あんな日常だとやばいのがわかりますよね。。。

はははは。

シゴトシヨ。。


モウショな毎日です。

ご自愛くださいませ。


posted by いんちょ at 11:40| Comment(0) | 日記

2017年07月31日

うみかぜのすずしさ


7月も最終日。

なんとかブログを上げとこう。

ぐふ。

夏真っ盛りですねぇ。

熱中症とか、ほんとに気を付けましょうね。

暑いです。日々。


んで、わたしはと言うと。

今年は花火は見に行かん!

と宣言したので、

音だけききながら、

七輪パーリィー。

DSC_0599_R.JPG

うっひょー!

花火は音だけです。

だって、ほぼ見えないんだもの。

汗をかきつつ、ビール飲みつつ。

DSC_0607_R.JPG

宴もたけなわが済んで、ツマミを焼いてたら、

雨が、、、

すぐ室内に避難して、、その後。。

あの降り方。

ニヤニヤしてしまった私は、性格が悪いです。

涼しい部屋で、2次会をした花火の日でした。



んで、

HPではそっと告知しましたが、

かわいいさんが、初めての夏休みなので、

自営業の自由さをフル活用して、

木曜日を夏休みに充ててます。

最初のイベントは、

まやじまりん。

みやじまりん。 後日、誤字を訂正。。

誤字、たまにありますので、そっと教えてください。。8/4追記

DSC_0624_R.JPG

ねぇ。

水族館は、楽しいよね。

DSC_0634_R.JPG

6歳児は水族館行ったことない!

って言ってたので、大はしゃぎ。

35歳は、何度かかわいいさんを連れて行った記憶があるのですが。。

本人的には初水族館。

DSC_0640_R.JPG

小学生までは、親の自己満足だと教えられました。

まぁ、楽しそうだったから良し!


DSC_0651_R.JPG

夏休みしてました。

宮島に新しい店が、行くたびに増えてますね。

盛者必衰。

うむ。

DSC_0655_R.JPG

ラッキーなことに、行きも帰りも、

25日から就航した新造船のフェリーでした。

めっちゃキレイ。

そんなこんなで、

他人を言い訳に、自分がサボる。

8月もしっかりサボろうと思います。

その為には、しっかり仕事せねば。

on,offの切り替えが大事と、よく伝えてますが。

off&offになりがちなのは、、わたしだけかしら。


そんなこんなで、支払いが大変だった7月は、

力技で無理やり乗り切りました。

8月からがコワい。。

あぁ自転車操業。。。。


ということで、

暑さの盛りが来ます。

カラダに気を付けていきましょう。

2週間ほど、臀部の痛みを引きずってるいまのわたし。

少しだけ、言葉に重みが加わりました。

痛いってツラいですねぇ。。


夏を楽しむためには、まず元気でいることが大事です。

ご自愛ください。


では、また8月に!

あ、もう明日だ。。


ははは。


posted by いんちょ at 12:49| Comment(0) | 日記