2016年11月24日

つまりはこういうことだ



長いので2回に分けてしまいます。

風邪でダウンしたワタシ。。

そう、いつもの事ですが、、

カラダ、、弱いんです?!


2日間もグズグズして、ご迷惑を掛けましたが、

3日目にして、ようやく復活!

店を再開した日が、ハードモードでしたが、

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ(患者さんを?)の、奮闘で乗り切りました。

そして、完全復活したワタシに、死角などないのだよ。


DSC_1073_R.JPG

そう、ボジョレー解禁。

はやりもの好きとしては、買っちゃうよね。

味がどうとか、細かいことは言いません。

だって、よくわかんないから。。ははは。

つまりは、美味いのです。

そして、ボジョレーとともに、ドロップされたのは、

これまた、天界から神の食べ物がひとつ。。

DSC_1070_R.JPG

キャー!!カロリーの暴力や〜!

禁断の果実は、アブラにまみれているのです。

DSC_1071_R.JPG

完全復活したワタシには死角(体重計)などないのだよ。


そんなこんなで、11月の半ばが過ぎて行きました。

ネル、タベル、シゴトちょっとする。

これでいいのか?!

これでいいのだ。。

たぶん。


DSC_1069_R.JPG

不思議な電車を見つけたので、

魔法に掛けられてみようかと、

また、遊ぶことばっかり考えてます。

ゲツマツの支払い?!

あーー、、ソッスネー、、カンガエトキマス。。。


DSC_1076_R.JPG

黄色い車に、黄色い小虫。。

なにかいいことがあるのか?!

な?!


ということで、今月もあと1週間。

今年もあと、1ヶ月ちょい。。

シン・ネンマツモード、発動準備中デス。


あ、ちなみに、年内は12月29日(木)まで、営業します。

新年は、1月5日(木)からの予定で行こうと思います。

また、今年も、、同じ悩みを抱えてしまった。。

歳、越せるのかなぁ。。

ガンバロ。。


ということで、ひさびさにちゃんとぶろぐを更新しました。

ちょいと、忘れがちですが、

こっちが本家なので、忘れず更新しようと思ひます。


寒くなってきますので、ワタシのように、

風邪など、ひかれないように、元気に過ごしましょう。






posted by いんちょ at 10:00| Comment(0) | 日記

2016年11月23日

こっちが本家だから。。



この1ヶ月、けっこう色んな患者さんから、

ブログ読みましたよ!って言われますが、、

それブログちゃうで。。


HPをリニューアルしたせいで、

TOPページがブログ形式のまんまで、

ついつい、ひとことふたこと書いてますが、

あれは、断じてブログではない(ワタシ的に)。

ただのひとことデス。

ぶろぐと何が違うのかは、ワタシにもわかりませんが、

自分の中では、あっちはホームページ、

こっちがブログなのです。

え?どうでもいい?

そう、どうでもいいことを遠慮なく書いてます。

え?どっちもどうでもいいこと書いてる?!

そ、、そうですね、、つまらん人間です。。グスン。。


とはいえ、こっちが本家のめいしんどうぶろぐです。

私生活、グチ、ぼやき、垂れ流しの、

本家ブログです(自称)。


つまり、こっちを読んでる方は、きっとコアなファンです。

おめでとう!ありがとう!

でも、HPのひとことを書く習慣のせいで、

最近こっちがおろそかなので、

ヒマな祝日の暇つぶしとして、書いてみようじゃないか。

HPとともに、お楽しみください。



前振りがすでに、長文ですが、まだまだこれからですよ。

11月半ばに、風邪でダウンして、

すっかりダメな11月になってしまってます。


そんな11月をちょいと振り返りますか。


まずは、意を決して、購入。

サンタさん アマゾンから速攻で届きました、

ドデカ段ボール箱。

DSC_1026_R.JPG

箱の中身はなんでしょね♪

店で使用するタオルを一新しました。

来月の支払いが、泣けます。。

大小あわせて、計48枚。

買い過ぎました。。

でっかい箱に、1人で入って遊んでみたのは、

ココだけの秘密です。


んで、13日の日曜日の休診日は、、、

海を渡ってこんにちは!

DSC_1050_R.JPG

さて、どこでしょうか。。

そう、大量のポケモンがいるところデス。

DSC_1032_R.JPG

みんな大好きうさぎ島!

大久野島に上陸です。

ピーターラビット人参を与えられて、

うさぎまっしぐらデス。

DSC_1033_R.JPG

近い近い!

フェリーのおっちゃん達の対応が悪く、キレ気味で上陸しましたが、

もふもふが大量に発生してて、ご機嫌です。

DSC_1045_R.JPG

カワイイ。。

ただただ、、カワイイ。。(*´Д`)

キャワィィ。。。

DSC_1049_R.JPG

歴史の爪痕を感じつつ、、

右を見ても、左を見ても、

ぴょんぴょこ、ぴよんぴょこ、、

うさちゃんまみれ。。

DSC_1053_R.JPG

子ウサギ!!

ムハーー!!キャワイイ!!

キャーー、うさたん!!

胸キュンな日曜日なのでした。


で、その日の晩から、

風邪でダウン。。


カラダ、、弱いんです。。


長いので、、2回に分けます。

11月も、ダメな割に、色々盛りだくさんだったなぁ。。




posted by いんちょ at 11:21| Comment(0) | 日記

2016年11月04日

タナボタから日常へ



いやっほいっ!

なんか、webサイトを新しくしたら、

トップページがブログ形式なので、

ついつい、一言書くじゃない。

そうすると、こっちがおろそかになりそうで。

なったところで、困らないのが、元祖めいしんどうぶろぐ。

だって、なんの実もないのが、ウリですから〜〜。


ということで、

先月、10月はすっかりタナボタでカープ一色になりましたが、、

結果は、、みなさんご存知の通り。。

DSC_0998_R.JPG

日本一の称号は、シャウエッセンに持っていかれました。

シャウエッセン、旨いよね。。

焼酎の湯割りを水筒に入れて、

寒さ対策も万全でスタジアム入りしましたが、

それでも、色々寒さが染みました。。

DSC_0993_R.JPG

セレモニーも見届けて、、

両チーム、日ハムにも、拍手デス。

DSC_0982_R.JPG


黒田の最後の姿も見届けて、、

Myタナボタ生活も終了デス。


んで、行くはずであった第7戦は、夢と消えたので、

日曜日、、何しようってなったわけです。

東から神アニキも帰って来てますし。。


んじゃ、牡蠣食べようっ!ってことで、

最近、今シーズンの営業が始まった、

宇品のカキ小屋へ。

混雑を予想して早めに行きましたが、

まだ季節が早いせいか、激混みまでは行ってなかったです。

宇品に居るアドバンテージの一つは、カキ小屋が徒歩圏内な事かしら。。

今シーズンはあと何回行くのでしょうか。。


んで、

DSC_1001_R.JPG

牡蠣焼いて、

食べて。

DSC_1006_R.JPG

途中、牡蠣withバター醤油なる奥義に飲み込まれ、

神アニキは嬉しそうに、地球外生命体を、

網の上にポーンっ、してみたり。

DSC_1003_R.JPG

間違いなく、違う星から来てるよね。

ウチワエビ。。

DSC_1004_R.JPG


甲殻類はどれも、ことごとく旨いのである。

DSC_1007_R.JPG

え?焦げてる? 焦げてないです。

細かいことは、気にしない。焼きもろこしも旨いのである。


そんなこんなで、嬉し悲しのカープ生活から、

いつもの、日常へ帰ってまいりました。


いや、ほんと、10月はタナボタで、だいぶ楽しませてもらいました。


さて、11月にもなりました。

そろそろ、年末を見据えて、本気出そうと思います。


やる気、元気、いわき!

とか言ってみる。。


ぷぷぷ。



風邪も流行って来てます。

これから来る、晩秋、冬に備えつつ、

元気に過ごしましょう。


ワタシは、こんな感じで元気です。


かしこ。





posted by いんちょ at 09:16| Comment(0) | 日記