2017年05月11日

ニワカがブーストする


続きです。

そんなこんなで、ドはまり中の、

ドラゴンフライズ。


熊本戦でなんとか勝利し、

残すは、広島ホームでの愛媛との2戦。

勝たなければならぬのです。。

となると、、

ニワカでも、、

行くよね〜〜。

DSC_0334_R.JPG

すっかり、イチオシの選手も見つけ、

気づけばどっぷりデス。

チームを応援するファンの事を、

ブースターと呼ぶらしいのです。

ワタシはブースターというよりは、

プータローと呼ばれた方がしっくりきますが、

試合会場ではすっかりブースター(ニワカ)デス。

DSC_0337_R.JPG

前回の生観戦は、まさかの負け試合。

応援が足りん!と、言われ、、(;^ω^)

しっかり応援しました。

DSC_0339_R.JPG

あ、写真は試合前の様子です。

試合中は、夢中で撮り忘れました。。

お蔭で、111点もの大量得点で勝ち試合。

ホームゲーム、シーズン最終戦で見事な試合でした。

いやぁ、ダンクが出ると凄いんです。

盛り上がるんです。

若い人たちもたくさん見に来てて驚きました。


そんで、今週末、

B2リーグの優勝と、上位のB1リーグ昇格へ向けての試合(プレーオフ)が始まります。

となると、、、観たい。。

どうする。。。

行こうっ!

そう、島根まで。

すっかり波に飲まれてマス。我ながら、、アホだ。。

どうせアホならやりきろう。

ちなみに、日曜日の試合は地上波での生中継も、8chであるようですぞ。

相手は、島根スサノオマジック。

けっこう好きです。某ドキュメント番組で裏側を見て、好きになりました。

が、しかし、

応援するのは、広島ドラゴンフライズ!


書き出せばもっともっと書けそうですが、

ニワカのクセに、、と思われそうなので、ほどほどにしておきます。

そう、ドラゴンフライズについて、が、

書きたかった最大のネタなのです。

いやぁ、、楽しいですよ。

きっかけをくれたSさんのお陰です。

Go!D−フライズ!

と言ってみる、2017.5月。


うはっ、、た、の、し、み!





posted by いんちょ at 09:58| Comment(0) | D−フライズ

ニワカが加速する


つい、この3週間ぐらいの事なんですが、

すっかりはまってます。

それは何か、、

DSC_0226_R.JPG

広島ドラゴンフライズ!!

広島のプロバスケットボールのチームです。

ちょうど一ヶ月ほど前に、

ファンの方から、面白いよ〜!ハマるよ〜!

と聞いて、思いつきで試合を見に行きました。

DSC_0227_R.JPG

これは、、楽しい。。

おまけですが、、

昼時なので、お弁当を買っていきました。

DSC_0228_R.JPG

むさし。。

初めての試合観戦は、様子がわからず、

外の日差しと木陰の心地よさにお弁当。

そんな最強の組み合わせを満喫してたら、

試合前のセレモニーを見逃す始末。。


しかし、だがしかし、

DSC_0229_R.JPG

生観戦は面白いねぇ。

バスケ、全然知らないけども、

展開の速さと、強めな応援と、

エンターテイメント性の高さに圧倒されました。

DSC_0231_R.JPG

チアもいる!

フライガールズ!!!

きゃ〜〜!!


そんなこんなで、たった1試合見ただけで、どっぷりハマりまして、、


一週間後には、、

マリホのパブリックビューイングまで行く始末。

DSC_0272_R.JPG

きわどい試合でしたが、勝ちまして、

状況がどんどん面白くなるわけです。

え?どんな状況か知りたい??

ググってください(笑


いやいや、三行でまとめると、

残り試合勝てば

上位のB1への昇格試合に

出れそうなんです(4月末時点)


という状況なので、応援にも熱が入るワケです。


え?ニワカファンですが何か??

楽しいんだから良し。


続きます。


posted by いんちょ at 09:38| Comment(0) | D−フライズ

2017年05月08日

信じない。僕は信じない。


ブログ連投チャレンジ、

継続中ですが、お腹がすいたので、今日はここまで。

一番書きたいことは、明日以降にします。

一体、書きたいこととは??!!

なにが???!!

と、煽ってみる。


で、本日最後のネタ。

4月のブログにチラッと書きましたが、

最近、すっかり夏の日差しで、暑いですよね。

で、す、が、、

ワタシの愛車の車内は、真夏以上に大変暑いのです。

サウナか砂漠か、それともなんだ。。

そう、涼しい風が出るはずのクーラーから、

ほの暖かい風〜熱風までがもりもり出るのです。

4月にそれに気がついたのですが、

いかんせん、日中の気温が上がったときに乗ることが少ないし、

ましてや、昨年来たばっかりの、新しい車。中古ではありますが、、

そんなアタシの大事ちゃんに、クーラーのトラブルなど、

ある、、

はずが、、、

ない、、、、

どれだけ、、

暑くても、、、

これは、、

エアコンが、、、、、

効いている、、、、

車内が暑いなんて、、、

信じない、、、、、

ゼッタイ、、、信じ、、、、


あっついわぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!

となったのが、4月の終わり。

晴天の日に、マリーナホップの駐車場に午後から、

約4時間とめてました。

そんで、いざ帰らん!

ってなった車内は、

もはや、、地獄。。。。。

吹き付ける温風。

白目を剥くアキタ(35)。

壊れているとは認めたくないアタシと、

現実に死ぬほど暑い車内にいるアタシが、激しい攻防death。


しかし、これはさすがに、、脳内でだましきれん。

まさか、壊れてないよねっ!

きっと、効きがちょっと弱いだけよねっ!

と、祈りつつ、車屋へ。


アキタサン。。

エアコンのガスが、皆無です。

ガスが抜けた原因を調べますので、

とりあえず、補充した状態で、しばらく乗ってください。


と言われました。

ヤハリエアコンは効いてなかった。。。

マッタクモッテ、キイテナカッタ。。

タダタダ、車内ハアツカッタ。

アキタの体感は、、正しかった。。。。。



とりあえず、その場でエアコンが効くようになったので、

車屋からの帰り道、あまりの涼しさに涙したのは秘密デス。

また、ちゃんと直さないとイカンらしいのです。

ちょっと、遠出をする際に、

ドキドキします。

エアコン効いてるか、常にドキドキします。

こんな、、スリル、、初めて。。

夏が来る前に、なんとかなってほしいものです。


くぅ〜〜。



さて、

適当にブログも連投して、お茶を濁したし、

テキトウに帰ろう。


で、また、秘蔵ネタを書こう。


では、また。

ふふふふふ。


車のエアコンが効く喜び。


posted by いんちょ at 20:13| Comment(0) | 日記